「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

おすすめもの

こんばんは。まるの方です。

 

いくつかおすすめものがたまってきましたので、忘れないうちにこちらでご紹介。

 

漫画

「片喰と黄金(かたばみとおうごん)」

舞台は19世紀中頃。

主人公アメリアの祖国、アイルランドは大飢饉に襲われていた。バタバタと死者が出る中、遠い地アメリカではゴールドラッシュに湧いているという噂が。

これだけ辛い目に遭ったんだ…今更ささやかな幸せで我慢なるものか…!黄金を得て、大富豪になってやる…!そう決意したアメリアは従者のコナーと共に旅に出る。

 

まず言いたいのは…

 

 

コナー可愛いいいい!!!

 

もう!従者のコナーが可愛いの!見た目もあの頼りない感じも可愛いの!あ、コナーって男性キャラなんだけどね。働く細胞の白血球さん推しとしてはツボなキャラデザなのです。

あとアメリアの真っ直ぐさと言いますか。人間らしくしっかりずるい考え方もあるんだけど、やっぱりそれが自分の中で許せなくて結局嘘の一つもつけないと言うか。

移民船の過酷さやインディアンへの扱いなど、歴史的に見ても面白いなあと思いながら読んでいます。でもやっぱりコナー可愛い。

 

「透明なゆりかご」

作者の沖田×華(おきたばっか)さんが、高校時代に見習い看護師として勤めていた産婦人科での実体験を元に描かれた漫画。

望まれて産まれてくる命、望まれずに産まれてくる命、そもそも産まれることが出来なかった命。様々な事情を抱えた人たちのお話は、涙なしには読めません( ´;ω;`)ブワッ

こちらは2018年にドラマ化されているようです。

 

最近漫画はもっぱらマガポケで読んでいるのですが、少し前に読み終わった「親愛なる僕へ殺意を込めて」のドラマも近々始まるそうです。

確かにドラマにしたら映えそうだな、という内容なので、時間が合えば観てみたいもんです。

 


映画

「トランスワールド」

森で迷っている際に出会った3人の男女が脱出を試みるも、何故かスタート地点である小屋に戻ってきてしまう。

そんな中、お互いの身の上話をしているとそれぞれが別の州にいたことが分かる。

距離的に考えてもありえないことで、一体どういうことだ…と3人は困惑するが…。

 

先日何気なくアマプラで観たものですが、なかなか面白かったです。

設定自体目新しいものではないのですが、そこに加えられた一捻りで お(°∀°)となりました。私最後の方、頑張れ頑張れ!って応援してたからね。あれもこれも伏線だったのね…。

 

YouTube

「からふるぴーち」

こちらはマイクラ実況をされているチャンネルで、メンバーは何と10人以上。それぞれに個性があって面白いです。

中でもだるまさんが転んだ、鬼ごっこカラダ探しなどのシリーズものが面白くてよく見ています。

しかしまあ、若い子は操作が早いねえ…おばちゃんついてけねえぜ…。酔いやすい方は視聴注意。

 

「わっさむチャンネル」

こちらは釣りや猫、車やカブ(バイク)などの動画をあげているのですが、何かもう、私なの??と共通点の多さにシンパシーを感じているYouTuberさんです。

どちらかと言うと大人しめな感じで、でもそのボソッと呟く一言が面白かったりします。

最近マナーの悪い釣り人さんを見かけることが多いんだけど、わっさむはそのあたりしっかりしてるので心荒らすことなく動画を観ることが出来ます。

あと地元県が一緒なので、いつか釣り場で遭遇したら握手してもらうんだ…(*´-`*)と淡い夢を抱いています。

 

と、こんな感じでチェケラ!しているものを楽しみつつ、日々塗装に研磨にと追われています(←まだやってる)

 

みなさんも秋の夜長にいかがでしょうか。

 

それでは、よろしくどうぞ。