「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

靄靄

こんばんは。まるの方です。

 

ちょっとしたことがあってモヤモヤしています。

いやしてた、かな?今は整理ついたというか、いつものまあいっか、って感じになってきたんだけど。

 

ねえ聞いてよ。

 

あのね、今日、や、もう日付変わったから昨日か。友達(以下店主友)がオープンしたお店に行って来たのね。

って言ってもお店メインに行ったってより、店主友のパートナーがウメちゃんに会いたいっつってさ。

あ、私も店主友もパートナーもみんなレズビアンだからみんな女性好きの女ね♡ついでに言うと、パートナーの方が長い付き合いの友達です。

 

で、お互いの会える条件とかを擦り合わせた結果、店主友が、じゃあウチのお店(飲食店ではない)で会ったらいいやん。休憩時間にお店で待ち合わせね、ってことになりまして。

そんなわけでウメちゃんを連れていそいそと行って来たわけ。

 

でね、あと15分そこらで着くかなって時に、LINEがピロピロ鳴って。飲み物欲しかったし、ちょっとコンビニ寄ってそこで確認したら、

 

パートナーちゃん「今◯◯ちゃんがお店に来てるらしい笑」

 

という内容で。

 

この◯◯ちゃんのことを話すとなれば、私の以前の恋愛についても触れなきゃなんだけど。

 

これまでにも書いたけど、私ははてなブログの出戻りでね。

その時ブログを始めた理由ってのが、長く付き合った人にそれはもうボロッボロに振られてうわあああああって気持ちを吐き散らかすためだったんだけど。

そこでたくさんの方に慰めてもらったり元気づけてもらってね、みなさんその節はお世話になりました。どうぞこれからも、って話が逸れてきたけど。

 

でさ、その長く付き合った人と別れる別れないの話が出てゴチャゴチャしてた時に、ある人が関わってきたの。それが◯◯ちゃん。

◯◯ちゃんって味気ないからRちゃんにしとこうか。

 

Rちゃんとの関わりが始まったきっかけは、ほんとにひょんなことだった。

でも私と当時の彼女さんがゴチャゴチャしてるのを知った上で、彼女さんと2人でご飯行ったり、夜遅くまで帰って来なかったりさ。返事も返ってこないし。あの頃はやきもきしたなあ。私その時同棲してたからさ。

 

それからメデタク2人はお付き合いすることになり、Rちゃんは私にとって因縁がある人になったわけ。

 

でもね、それから数年経った今でも恨みの炎をメラメラさせてるってことはなく、Rちゃんにも当時の恋人にも、今は何の感情もありません。

これからもずっと2人を許さないのに変わりはないけど、とにかく関わりたくないってのが一番。

 

そんなRちゃんが、今私が向かう先に来てると。

 

 

 

いやーーーーー!

 

ってことで、パートナーちゃんには私が着くまでに何とかしといて、ってLINEしときました。

 

そうしてお店に着くとRちゃんの車はなく、3人でウメちゃんとわちゃわちゃしましたとさ。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

じゃなくて。

 

そのわちゃわちゃも落ち着き3人で談笑していた際、

 

店主友「あの人たちは〜ウンヌンカンヌン」←Rちゃんのこと

 

パートナーちゃん「あ、2人で来てたんだ。」

 

っていう会話から元恋人もこの場に来ていたことが判明しまして。

いやまあ2人で来てるのに何もおかしなことはないんだけどさ。でもRちゃんとしか聞いてなかったからさ。

 

もうね、何だろう、帰りたい、すごく帰りたい。ウメちゃん引っ捕まえて帰りたい。私にとってゲロとうんこみたいな存在が居たこの空間を、今すぐ出たい。

人様のお店にそんな存在が居たなんて思うのも失礼だけど、私にとってはそうなの。ゲロとうんこなの。

ごめんなさいね、汚い言葉を使って。でもそれぐらい不愉快だったの。

 

あ、ゲロとうんこがこのタイミングでお店に来たのは偶然です。

 

でね、何にそんなにモヤモヤしたかって、こんな風に少なからず乱されてしまう自分自身に対してもそうなんだけど、店主友&パートナーちゃんよ。

あのね、ゲロとうんこに対しての私の思いは散々伝えてあるの。

あの2人のその後なんて1ミリも知りたくないし、私のことを知られたくもない。だから一切、お互いにお互いの話を出さないで、と。不愉快だからと。

今回Rちゃんが来て、パートナーちゃんも店主友もびっくりしたんだと思う。最悪のシナリオを考えて私に連絡してくれたのかもしれない。

でもそれぞれを会わせないようにするなんていくらでも出来るし、来てたなんて報告いらないんだよ…。誰が好き好んでゲロとうんこがあった、仮に掃除されてたとしても、そんな空間に行きたがるのよ…。

 

長い友達だから、今まで言いにくいことも、でもだからこそちゃんと伝えねば、と話してきた。それがさあ、伝わってないんかなあ…と思うとモヤモヤしちゃってね…。加えて、こんなこと思う私が神経質なんかなあ…とかね…。

多分悪気はないんだろうけど、悪気がないのって一番タチが悪い。

 

そのお店もね、せっかく友達が頑張ってオープンしたんだし、もうちょっと頻度上げて立ち寄りたいんだけど、最悪その2人に会う可能性があるって考えると中々行きづらいんだよね。店主友&パートナーはゲロうんことも友達だしね。狭い世界なのよ。

 

まあそうは言っても、店主友&パートナーちゃんは長い友達だし、もちろん良いところもたくさんある。

ちょっとした考えの行き違いをあまり引きずるのは私自身のためにも良くないし、切り替えていきましょうかねえ。

 

それでは、よろしくどうぞ😔