「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

オーケー、一息つこう。

こんばんは。まるの方です。

 

箸休め回です。

前回の友達カップルの話は長文、そして次回もそうなることが見込まれますので、今日はさらっといきましょう。

 

先日の帰宅途中、まだ空にほんのり明るさが残るような頃合い。何だか山が煌々としてる…

 

あ、野焼きだ(*°∀°)

 

そうです、田舎民は野焼きでテンションが上がるのです。

そしてこの野焼き、ただの野焼き(?)ではありません。

私の地元では毎年、温泉まつりなるものが行われていまして。(コロナ期間は❌)

今年はなかったものの、市内の温泉が無料開放されたり、目玉である「湯ぶっかけまつり」では神輿や沿道にいる人にお湯をかけたりして、県外からのお客さんでまあまあ賑わったりもするのです。

そのおまつりの一環として野焼き、火まつりが行われるんですね。

 

そうと決まれば、と帰宅するなり、

 

まる「ヘイパパン、ママン!野焼き見に行かない?」

 

と両親を誘い、早速お母さんとお出かけ。(お父さんはラーメンすすってたのでお留守番)

 

あとあと思ったけど、野焼き見に行かない?ってすげえ誘い文句でちょっと笑ったよね。今日ケンタッキーにしない?ぐらいのウキウキ感で言ってたよね。

 

そうして野焼きを見るのに良いスポット、トライアルへ向かいます。

もうね、駐車場に車がすごくて。みんな野焼き目当てよ。

ただ満車で停められん!ってほどではなく、一周回るまでには停められるかなってぐらいで、私たちはちょうど野焼きを正面で捉えられる位置に駐車することが出来ました。

 

いそいそと車外に出て…

f:id:sarumaruyuu:20230406212643j:image

やっぱり人間は火に魅せられるよね…

 

f:id:sarumaruyuu:20230406212712j:image
電線が邪魔なのでもうちょい前に移動しまして…

 

f:id:sarumaruyuu:20230406212725j:image
動画だと炎のゆらめきも確認出来て、ぼーっと見ていられます。

 

ひとしきり見終わったあと、猫さんのご飯を買いに行くか、と入り口の方へ歩いていると…

 

f:id:sarumaruyuu:20230406212743j:image
ささやかながら花火もあがってました。

 

こんな風に季節を感じられるイベントっていいですね☺️

 

それでは、よろしくどうぞ。(画像検索したらめっちゃ綺麗なの出てくるので気になった方はぜひ)