「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

じゅうきゅうこめ

f:id:sarumaruyuu:20230409204503j:image

 

お久しぶりでございます。

こんばんにちは

さる。でございます

iPhone無くしまして。新しく買いまして。

このブログのアプリが無いもんだからすっかり忘れておりましたところ、まるのことを思い出したらいもづる式にこのブログのことを思い出しまして。今に至ります

まるがたくさんアップしてくれて、たくさん読むのがあって。得した気分です

 

カップルの90%が別れるというまるの名言はさる。も昔言われました。

幾度となく言われました。

本当にそうだよねえ。始まったら、終わるよね。

何を終わりとし、何をもって達成(ゴール)とするのかにもよるけど。

結婚がゴールならば、結婚を出来ないさる。は(別に出来るけど、男性と結婚、もといずっといるなんて考えられないなぁ)どうなるんやろ

 

さる。のような者たち=ビアンやゲイ、トランスジェンダーなどの方々は、セクシュアルマイノリティと呼ばれるらしいんやけど。

さる。はさる。しかいないし、1分の1だからさ。マイノリティとか言われてもピンとこないわけ。

さる。的に男性には全く惹かれず、女のけつを追いかけるのがさる。的に普通だからさぁ、逆に、男性に魅力を感じてやまない人の気持ちが全くわからぬのだ。

もちろん、否定もしないけど。

 

でも、さすがに世の中の人がみんなさる。みたいに女の女好きやったらえらいことなのはわかっておる。

ああ、なるほど。だからこそのマイノリティか。

最近になって、何やらLGBTが市民権を得てきたことにより、それなりにさる。のような者もいるんだろなぁ。へえ。

って、その他大勢の方々がなりやすい状況にはなってて。たぶん我々のようなかたが生きやすくなったのかもしれないね。

さる。は公言しないけどね。自らが女ずきってことは。(鈍感なみたらしにもバレバレだったらしいけどね)

あと、ビアンあるあるの、自分のセクシャリティを(タチだのネコだのリバだの)初対面で宣言し合うあれもわかりません。

恥ずかしいわ。

なんだか、恥ずかしいわ!

 

あ、話飛んだ。

まるの友達の話。

私も聞いていたよ。まるから

やっぱりあるよね

ずっと恋人恋人した感覚でいたい人

そして

家族になっていけたら、て人

 

男と女だろうが、女と女だろうが、男と男だろうがある。

私は、家族になっていけたら。って人かな。

 

どうせね、惚れただの晴れただのは3年で終わるんだよ。

だからこそ、その人のことを尊敬できてなきゃ、尊敬でき続けてなきゃ続かない。

大事にして、大事にされてないと

尊重して、尊重されないと続かない。

その人のことを雑に対応し続けたら終わるよ。

 

まるも言ってるけどね、このままいくと我々ビアンには、そしてゲイの方々には、法は縛りを与えちゃくんないかならねえ。

いとも簡単にさよならって言ってくるよ。

縛られてもさよなら。って言ってくるひともおるやろうけど。

 

唐突に、はっきり言わせて頂きますと、まるの友達の、彼女ちゃんのほう、さる。は苦手でした。

なんなら、浮気とか不倫?かな。

やっちゃってるなこりゃ。でも相手いないか。

じゃあ大丈夫か。って思ってました。

さる。酷いかな。

酷いんですさる。は

 

でも、一旦好きになってしまうと、脳みそがバグるやん。

もう、この人じゃないとだめ。てなるやん

さる。もバグってる最中ですけど。

まぁ、最近バグってる中にも割と冷静です。

やっと落ち着いたわ。

大好きだけど。

 

だから、まるの友達の相談子ちゃんの気持ちわかるよ。

その上で、戦略的撤退を推奨したいわ。

その人と一緒にいたいなら。

話をじっくりしても相手の別れたいっていう気持ちが揺るがないものだと感じるならば。

離れたいって言ってる人に一緒にいたいって言っても逆効果や。

だから嫌なんだってば。てなるよ

 

さる。が言うから間違いない。

ひつこいよー。さる。は

同じ人に、何回もフラれてるんだから。

フラれ芸なんやないかって思ってます。

 

あ、でも。

ネコちゃんは、、どうしよう。。。

もーさぁ、なんで飼うの?動物。

ほんとさ、子どもだよ?子ども。

別れてしもたらどっちかと離れ離れになるんだよ。ネコは。

寂しいやん。

そんなんやったら飼うな。

巻き込むな。可哀想やないか

 

覚悟ってなんだろう

一緒にいるってなんだろう

なんのために一緒にいるんだろう

 

とにかく、意思を持った生物を第三者として自分と恋人との間に巻き込むのであれば、強い覚悟が必要だよね。

ネコだって子どもだってそう。

やっぱやーめた。あとはヨロシクじゃ済まない。

ああ、生きるって、他人と生きていくってなんだろう。

きっと意味なんてなくて

一緒にいたいって一瞬を重ねていってるだけなんじゃないかっておもう。

そうだといいな。

さる。はそれがいい。

それが周りの誰かにとって、自分にとって、相手にとって、とてもいい意味を成すといいな。