「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

悪夢、再来。

こんばんは。まるの方です。

 

そんなわけで早速Hさんをご飯に誘いまして。

途中どうなることかと思いましたが、無事約束を取り付けました🙌

あ、って言ってもグイグイはしてないからね。

多分嫌がられてはないだろうけど、ノンノン、そこは昭和生まれとは感覚が違うはず、と引くべきところは引きました。

 

ちなみに何で嫌がられてなさそうなのかっていうのが、

まる「◯曜日にご飯どうでしょう?」

Hさん「◯曜日はちょっと…でも◯曜日なら行けます☺️」

みたいに代替案を提示してくれたから。

社交辞令でご飯でも行きましょ〜ってのに表面上オッケーはしたとしても、予定が合わない→そのまま終わる、ではなく代替案を出してくれたなら、嫌がってはないよね…?🤔と私は判断しました。

どうこれ?みなさんから客観的に見て。大丈夫…よね…??

下心が1ミリもないとは言わないけど、現時点ではほんとにそういうの考えてなくて。なのに歳の差があると、ご飯一つ誘うにも気を使うよねえ…。

何だかんだHさんの方からも行きましょ、との言葉があったので、そう嫌がられてはないはずと信じて行ってきます。

 

では本題に。

 

先日ミルミルをお触りしていた際(健康チェック)

 

またしこりが出来てるッ(′Д`;)

 

ぬああああ!またか!また前回のやつか!?

でもアレって、嚢胞があるからそれを取らない限りはまた溜まることが考えられるわけで…だからこうなることも、まあ覚悟はしてたと言うか…

 

というわけで今2つの案を考えています。

 

前回この中身を採って検査した結果、悪性のものではなかった。

おそらく、でしかないけど、ホルモンの関係で嚢胞に中身が溜まって、時間を置いたことによってそれは吸収された。

なので今回もそれ前提で、しこりの様子は確認しつつ、もし大きくなったりするようであれば即病院へ。前回と同じように時間を置いて小さくなっていくようであればそのまま。

ただしその後も毎年しこりが見られるようなら2,3年に1回針を刺して、中身が悪いものでないか検査してもらう。

これが①の案。様子見兼検査って感じですね。

 

で②の案の前に。

最近、ミルミルがちょっとおかしくて(?)

彼女は生後8ヶ月ほどで避妊手術を終えたのですが、ここ数日、夜中にいつもと違う鳴き方というか。普段そんな鳴き方絶対せんやん、みたいな声色で鳴くことがありまして。毎日じゃなくてね。

その声色は、電気を消してすっかり寝る体勢だったシマシマやウメちゃんも どした?と起きて見にいくような感じで。

 

んんん?これもしかして発情してる?でも避妊手術したのに発情するなんてことあるの??

というわけでグーグル先生にお尋ね。

 

すると、ごくごく、ほんとに稀なことですが、そういったことがあるらしく。

原因は手術の際、卵巣(や一部)の取り残しがあり、それが時間を経て成長し、卵巣と同じ働きをするようになった。結果、発情と。

あと生後早い段階で避妊手術をしちゃって、別の細胞(?)が卵巣に成長、みたいなこともあるらしく。まあこちらはミルミルにはあてはまらないと思いますが。

 

なので②の案としては…

まずCTで前回判明した嚢胞が、卵巣なのかどうなのか。それを確認し、摘出手術するかどうか…

避妊手術って、妊娠を防ぐことはもちろんだけど、それにまつわる病気を防げるって理由もあって。

まだ卵巣なのかどうなのかとかは何も分かんないけど、もし卵巣が復活しているのであればやっぱり摘出…した方がいいよなあ…何にしてもまずは検査なんだけど…

 

と日々うんうん考えているのですが、とりあえず今回は2,3週間様子を見ることにしています。

ただもしこれが来年以降繰り返されるようであれば、②の案に移行しようかな、といった具合です。

その際は市内で一番の、何なら県外からも患畜さんがやって来る病院にお世話になろうと思っています。あの病院の先生たちのプロフェッショナル感、すごいからね。(もちろん機器も)

 

日々ミルミルの下半身をまさぐりドキドキしていますが…(言い方)

早いとこ恋愛でドキドキ、なんてことになりたいもんですねえ…


それでは、よろしくどうぞ。

f:id:sarumaruyuu:20230427225844j:image

他の体調面は至って普通🌀