「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

神様仏様NONIO様。

こんにちは。まるの方です。

 

またもや空港にてぽちぽちしております。ということは、これから東京さんとデート。文面では伝わらないかもしれませんが、ウッキウキしているのです。

 

そんなわけでタイトルの件。

 

最近私には悩みがありまして。それが、、、

 

歯の着色汚れ。

 

まあタバコも吸うし?普段常飲してるのはルイボスティーだし?黄ばみは元より、歯の着色汚れに悩んでいたのです。

ちゃちゃっと歯医者さんでクリーニングしてもらえばいいのでしょうが、ま、まだ自宅で出来ることはないのか…!?と口コミの良い歯磨き粉を探すことに。

 

とりあえず私の歯磨き環境としては、

電動歯ブラシで朝晩の1日2回。

リステリンの液体歯磨きで、朝はほんとにちゃちゃっと、夜は結構しっかりめに磨く感じ。スマホ片手に10分とか全然します。

そのおかげか歯石は見当たらなくて(多分)、純粋な着色汚れがちょっと目立ってきたなあ…といった具合。

黄ばみを落として歯のトーンを上げるにはホワイトニングってなるんだろうけど、その前に着色汚れだけでも何とか出来んだろうか、と。

 

そんなわけで歯磨き粉の口コミを見た結果、

NONIO +CARE 口臭ケア+ホワイトニング

が良さそうだったので試してみることに。

 

まずは夜、いつも通りブイイイイン🪥

 

汚れが気になるところを気持ち念入りに磨き、鏡をチェック。

 

…んんん?全体的にはまだまだ残ってるなあ…

あれ?でもこの歯の面積が大きいとこ、ここにも汚れがあったと思うんだけど落ちてないか…?

 

というわけで再度歯磨き。

私の電動歯ブラシは2段階で強弱があるのですが、今回は強い方でブイイイイン🪥

磨きやすい部分はもちろん、歯が隣り合ったキワの部分も鏡を見ながら念入りに磨いていきます。

 

そうして20分ほどかけ、歯磨き粉が口から溢れそうになったところですすぎ。

 

からの鏡チェックをすると…

 

 

めぇっちゃ綺麗になったんだけど。

 

え、嘘でしょ、着色汚れ全落ちしてるやん。マジでビビるレベルなんだけど。

マジで、ほんとに、一切の着色汚れがなくなった。

 

確かに20分はかけて念入りにブイイイインした。でもこんな1,2回の歯磨きで全部落ちるもんなの?これなら歯医者さん行かなくていいんだけど。てかちょっと落ちすぎてNONIO怖い。

 

とりあえずコツとしては、

断然電動歯ブラシがおすすめ

ブラシを歯に押し付けすぎない。押し付けすぎるとブラシが潰れて力が発揮出来ないので、ちゃんと磨けてるな、っていう強さで当てる。

なるべく水分を混ぜない状態で歯磨き粉を歯に当てる。最初に歯ブラシを濡らす人は一旦水分取って。なるべくよだれも我慢して。

歯ブラシを縦向き横向きにして、それぞれの向きでしっかり当てる。特に歯が隣り合ったキワは念入りに。

 

ぶっちゃけNONIOじゃなくても電動歯ブラシで念入りに磨けば着色汚れは落ちるのかもしれないけど、せっかくなので(?)NONIO様のおかげってことにしときましょう。

 

こんなにピカピカになると更なる高みを…!とホワイトニングにも俄然興味が出てきましたが…アレちょっと痛いらしいからな…(りえさん調べ)

ま、まあ色味としてまだそこまでではないと思うので、とりあえず1本使い切ってみましょう。一応ホワイトニング効果も謳ってるみたいだし。

 

それでは、よろしくどうぞ。(歯がピカピカだとテンション上がるね☺️)