「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用保険料のお話。

こんばんは。まるの方です。 私は仕事で、給与計算がどうだの消費税がどうだの、そんな感じのことに携わっているのですが。今回お話ししたいのは、雇用保険のことについて。 健康保険や厚生年金は働く時間によって会社じゃ入ってない人もいるかもしれないけ…

ネッコが鳴けば、ヒトはふにゃあ。

こんばんは。まるの方です。 あの、私知らなかったんだけど、 肉まんに酢醤油つけないの? こないだTwitter見てて知ったんだけど、みんな酢醤油つけないの?コンビニで買ったら普通についてくるじゃん?あのちっちゃい袋の、寿司についてる醤油みたいな。 店…

てんやわんにゃ⑤

こんばんは。まるの方です。 てんやわんにゃの続きです。悲しい話が含まれて以下略 自室にて少しまったりし、時刻は23時頃に。 じゃあミルク諸々して、お風呂行くかな。そんなことを考えながら子猫の布団をめくります。すると… 何だかクロちゃんの元気がない…

てんやわんにゃ④

こんばんは。まるの方です。 てんやわんにゃの続きです。続きって言うか割とリアルタイムなんだけどね。 悲しい話が含まれているので苦手な方は以下略 初めての授乳を終え、さあ、とあるモノに目を向けます。 それは昨日、胎盤でろでろ状態で冷たくなってい…

てんやわんにゃ③

こんばんは。まるの方です。 てんやわんにゃの続きです。悲しい話が含まれているので、苦手な方は読まない方がいいかもしれません。 それから2時間ごとに起き、安全な場所に置いた子猫のお湯替え。お母さん猫は変わらず別の場所にいる様子。子猫と近いし鳴き…

てんやわんにゃ②

こんばんは。まるの方です。 先日ウチの敷地内で出産した猫さんの件、あれから進展がありまして。 でも先に言っておきます。ここからのてんやわんにゃは悲しいのと、ちょっとグロい内容もあるのでそれらが苦手な方は読まない方がいいかもしれません。 何とか…

てんやわんにゃ。

こんばんは。まるの方です。 もうね、てんやわんや。そりゃね、脇汗ドバッ!にもなるって。 一体何が起こったのかとお思いでしょうか。 我が家には、常時遊びに来ている外猫さん、たまに遊びに来る外猫さん、初めて見かける外猫さん。様々な外猫さんがいます…

おすすめもの

こんばんは。まるの方です。 いくつかおすすめものがたまってきましたので、忘れないうちにこちらでご紹介。 漫画 「片喰と黄金(かたばみとおうごん)」 舞台は19世紀中頃。 主人公アメリアの祖国、アイルランドは大飢饉に襲われていた。バタバタと死者が出る…

ちょろっとマイクラ。

こんばんは。まるの方です。 あの、私ゲームが好きでして。 お兄ちゃんがしてたファミコンを眺めることから始まり、それからスーファミ、プレステ、プレステ2、ゲームギアにゲームボーイ、DSなどなど、他にも様々なゲームを嗜んできたわけで。 しかし最近据…