「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

成田デート②

こんばんは。まるの方です。

 


もーーー地震びっくりした😭

 

昨日の、あ、もう日付変わったから一昨日なんだけど、23時過ぎぐらいにこちらで地震がありまして。

その少し前にインドネシアでは火山噴火してるし。もうやめて。ほんとやめて。しかも23時過ぎってまったりしてるような時間やん。

私ちょうどスマホの画面を見てて、いきなり画面が変わったと思ったら例のギュイ!ギュイ!そして強い揺れに警戒してくださいの文字。マジで「は???」って声出たよね。

 

揺れる中立ち上がりキャリーをひっぱり出し、シマたちの捕獲。ミルミルがベッドの下に逃げ込んで苦戦しましたが、ウメちゃんはどこ吹く風…この肝の据わりっぷりよ…何も分かってないのかもしれませんが…。

 

熊本大分地震では数日後に本震がきたので、油断しないように。キャリーと猫ご飯・水を詰めたリュックはしばらく出しっぱなしにしておきます。

 

そんな感じで成田デートの続きです。

 

お風呂に一緒に、とは言ってもお風呂ユニットバスだからね、狭いわけよ。

だから洗い終えたら1人ずつ出るって感じなんだけど、コンディショナーを流してるあたりから、なーんか気分悪いな…と。

ま、まあ気のせい気のせい!と先に出る東京さんを見送り体を流していると、どんどん具合が悪くなります。

 

こ、これは気のせいじゃない…かも…!?←まだ信じたくない

 

やばい、吐きそう…何で…?何かあたった?

パスタに磯貝にタコキムチ…磯貝…?でもコンビニで売ってるものだから火は通してあるし…東京さんは何ともなさそうだし…

なんて考えながらやっとのことでお風呂を出たのですが、お風呂を出たばかりとは違う意味の汗が…。

 

東京さんに具合が悪いことを伝え、すぐさまお風呂場に戻ります。

もうさ、気分悪すぎて下から出るのか上から出るのかも分かんなくて。一応トイレに座りつつ、ってしてたら上から出たよね。パンツ脱いだ意味なかったよね。パスタも何もかんも全部出たよね。ご飯中の方がいらしたらごめんなさいね🙏

 

そうしてぐったりと休憩しながら東京さんと原因を話していたのですが、多分のぼせ。

 

あの、ホテルあるあるだと思うんだけど、ホテルのお風呂の換気ってあんま良くないじゃん?そこに私たちはお湯を貯めて2人で入ってたもんだから、それはそれは湯気が凄かったわけ。

でも扉を開けておくことは出来ないし(検知器とか湿気の関係)、私は普段お湯に浸かり慣れてない。

更に言うならご飯もつまみももりもり食べ、お酒も飲んだ。

私の中にのぼせで吐く、なんて考えがなかったのですが、東京さん曰くのぼせだよ、と。

というわけで大人しく風にあたり休んでいるとみるみる回復。

 

ま「おお、だいぶよくなってきた。のぼせで吐くなんてことあるんだね。」

 

東「全然あるよー。だいぶ顔色も戻ってきたね。さっき青かったもん。汗もかいてたし。」

 

ま「マジか…あーあ、全部吐いちゃった…(´・ω・`)プリン食べよ?」←デザートに買ってた

 

東「食べよー。」

 

それからは体調もすっかり戻り、一緒にゲームしたりゴソゴソ。

 

翌朝。

買っておいたサンドイッチとイチゴを食べ、目的地に向かいます。

今回はちゃーんと行きたいところがありまして。それが、

f:id:sarumaruyuu:20240417003845j:image

酒々井プレミアムアウトレット。

 

読み方は「しすい」です。何でこれでしすいって読むのよ…せめてすすいでしょ…。

 

更に今回、東京さんにはアウトレットでこれをしたい!という明確な目的もありまして。それが、

 

おしゃれをしたい!

 

とのことらしく。何か、服を見たかったみたいです。私も東京さんも服には無頓着です。

 

東「どんなのが似合うかなあ。」

 

ま「何かテーマ欲しいな。昼に友達と外に遊びに行く感じとか、夜飲みに行く時のちょっと小綺麗な感じとか。」

 

東「それがいい!」

 

ま「よし、じゃあ良さそうなとこどんどん入ろ!」

 

と、服屋さんをメインに気になる店舗に片っ端から入っていきました。

そうしてシャツ(?)とキャミがセットになった、形も色も東京さんに似合いそうなものが2色あったので、店員さん召喚。

 

手持ちのスカートの色がこんなんで〜合わせるとしたら〜今から夏だから〜下はサンダルで〜

 

等々相談し、無事お買い上げ。東京さんも可愛いと気に入っていたので、いつか着てくれる時が楽しみです♡

あ、私ね、自分が着る分には無頓着だけど、こうやって人のを見たりするのは好きなの。だから必要とあらばガンガン口出します。

 

そろそろ帰りのバスの時間を意識しつつ、両親へのお土産にと目をつけていたお店に向かいます。

 

更に続く