「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

成田デート①

こんばんは。まるの方です。

 

お馴染みとなりました東京さんとのデート(*´ω`*)

何と今回、行きも帰りもジェットスターが取れまして。(格安)

何を驚くのかと思われたかもしれませんが、行きは良い時間があるんだけど問題は帰りなの。ジェットスターの成田→大分は朝の6時とか7時の便しかなくてね…。

だからそれよりも東京を発つのが遅いピーチ、もしくは羽田からのソラシドを帰りの便として利用してたの。少しでも一緒にいたいし。

 

でもジェットスターにもたまーーーに朝と夕方って感じで1日2便出ることがあって、今回はデートの日程とそれが被ったの。加えて出発時間も夕方でピーチより遅い!ならば往復ジェットスターを利用しない手はない!安いし!狭いけど

というわけで夕方まで成田に滞在出来て、なのに飛行機代は往復14,000円ほどでした(*´ω`*)ホッホッホ

 

まずは土曜日、合流してご飯を食べます。

行列が出来てるところは除外し、かつ今の気分に合うものを…

f:id:sarumaruyuu:20240417002108j:image
チキンカレー。このカレーの味が私にヒット。

トマトの入ったカレーで、酸味と辛さがちょうど良き(´Å`*)チキンもしっかり食べ応えのある量で満腹。サラダもついてきたしね。

 

それからホテルに移動するバス待ち中、

 

ま&東「キャッキャッ(*´∀`*)」

 

??「Excuse me」

 

ま&東「(°°)‼︎」

 

外国人のおねえさま「English OK??」

 

ま&東「ノーゥ…(´・ω・`)」

 

外「oh…(´・ω・`)」

 

となったものの、何とかしてあげたくて2人してどうしたの?という感じを出すと、

 

外「◯※& buss @¥%」

 

ま&東「…バスって言ったね…バスの何が知りたいんだろう…行き先?時間?とりあえず……ウエアーアーユーフロム?」

 

外「Mexico‼︎」

 

ま&東「オーゥメキシーコ(°∀°)」←翻訳アプリを起動しながら

 

としている内バスが来て、どどどどうしよどうしよう、となりつつもバスを指差しながらバス??と声をかけると、

 

外「Yes,how much??」

 

ま&東「オーゥ、フリーフリー‼︎」

 

外「Yeah,thank you‼︎」

 

と事なきを得ました笑

もうさ、全ての訪日外国人に言いたいけど、日本人には文章じゃなく単語で話しかけてほしい。それなら結構通じると思う。

 

それからいつもの、となりつつあるコンビニで諸々買い出し…

f:id:sarumaruyuu:20240417002245j:image
f:id:sarumaruyuu:20240417002248j:image
ご飯&晩酌!

 

そうしてその後一緒にお風呂に入ったのですが、ここで事件(?)発生。

 

続く