「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

成田デート③

こんばんは。まるの方です。 成田デートの更に続きです。 と、ここからは愚痴なんだけど、 ちょっと聞いてよ。 あのね、両親へのお土産のお店に着き、商品を手に取り。んで、 こういうパーテーションポールで仕切られた道を通ってレジまで行く感じだったのね…

成田デート②

こんばんは。まるの方です。 もーーー地震びっくりした 昨日の、あ、もう日付変わったから一昨日なんだけど、23時過ぎぐらいにこちらで地震がありまして。 その少し前にインドネシアでは火山噴火してるし。もうやめて。ほんとやめて。しかも23時過ぎってまっ…

成田デート①

こんばんは。まるの方です。 お馴染みとなりました東京さんとのデート(*´ω`*) 何と今回、行きも帰りもジェットスターが取れまして。(格安) 何を驚くのかと思われたかもしれませんが、行きは良い時間があるんだけど問題は帰りなの。ジェットスターの成田→大…

普段目に見えないものは信じてないくせに、こういうことは信じてる。

こんばんは。まるの方です。 先日X(旧Twitter)にもポストしたのですが、ある漫画がタイムラインに流れてきたから読んだんだよね。 そんな長い漫画ではないんだけど簡単にあらすじを書くと、 ある女性が亡くなって、虹の橋の前にいて。 あら、私は死んだのか…

10年あれば人は変わる。だいぶ変わる。

こんばんは。まるの方です。 すっかりデートの備忘録と化しているブログですが、そんなことはありません。 ちょいちょい書きたいことはあるのですが、ほら、ね。日々に忙殺されると言うか。マイクラで忙しいって言うか。 あそうそうマイクラと言えば、東京さ…

事務的作業は脳内お花畑を現実に引き戻す。

こんばんは。まるの方です。 私の車はD社のRです。 いやコメントいただいてまして。決してハチロクではありません笑 あ、そうそう、前回の東京行きからの帰り、気になったことがあるんだけど。 はいこちらの写真。 確か静岡あたりを飛んでる時で、赤丸のとこ…

航空機ヲタは滑走路を予測出来るのか。

こんばんは。まるの方です。 楽しいデートを終えまして。しかし今回のデート、2人してうっかり。 というのも、成田近辺のホテルをとってまったりお篭りデートの予定だったんです。 が、よくよく予定を確認してみると 行き→ジェットスター(成田) 帰り→ソラシ…

普段人いないくせに空港の駐車場は一杯なの勘弁してほしい。

こんにちは。まるの方です。 珍しく(?)リアルタイムで書いております。 いやね、一応下書きはいくつかあるんだけど、何か今日はこれを投稿する気分じゃないな、みたいな時ってあるやん?結果下書きが積み上がっていくんだけど… 今日は何だか徒然書いていきた…

定番デート②

そうしてたらふく食べて翌日。 また寿司。 だ、だってさ、東京さんがこっちに来るのって大体2ヶ月に1回で、それぐらい日が開けば食べたいよね、ってなるじゃん?何より美味しいしさ。 一応ね?何かリクエストある?これこれこういう名産ご飯あるよ?みたいな…

定番デート①

こんばんは。まるの方です。 もうさ、何ッ回も言うけど。 時間経つの早過ぎなんよ。 前回書いたのが2月中旬って嘘でしょ?もう2月も終わるよ? その間の変化と言えば私が鼻水製造機になったことぐらい。もうね、花粉が、花粉のヤロウがすげえの。年々ひどく…

普段は性なんて意識してない。

こんばんは。まるの方です。 先日の気持ち悪すぎる事件、まだ逮捕のニュースが出ませんね。 まあこういうのは現行犯でもない限り時間がかかるだろうし、気長に待つとしましょう。きっと余罪もたっぷりあるだろうしね。 まさかお偉いさんの息子で上級国民特権…

で、いつになったら変わるん?

こんばんは。まるの方です。 ねえちょっと見た?東栄住宅のやつ! あ、東栄住宅って書くと東栄住宅さんが何かやらかしたみたいになっちゃうけど、東栄住宅さんはちゃんと対応してるからね。会社としては問題ないよね。 で何がってのが、この東栄住宅さんに勤…

兄と妹。

こんばんは。まるの方です。 分かった、何か既視感あると思ったんだよ。 いやね、前回の記事のパーマかけてんじゃねえええ! これさ、書いたあとになーんか既視感あるなと思って。したらアレだアレ、 人が真面目な話してるのに天パのヤツって何なん? ってい…

て考えると、うかつにパーマもかけられない。

こんばんは。まるの方です。 やーーーっと仕事が落ち着きました。 あのね、1月ってめちゃくちゃ忙しいの。1年の中でもトップクラスに忙しいの。 そんな時に病欠しちゃったもんだからさあ大変☆ 特にここ数日は文字通りヒーヒー言いながら仕事してました。 上…

体調悪い時のポカリしみしみ感は異常。

こんばんは。まるの方です。 お母さんもコロナなう。 はい、もうお父さんにも移ってると思うので、会社はお休みです。見事に家庭内クラスターです。 しかもお母さんに関しては数日前から体調崩してて。中耳炎、からの鼓膜切開で体調ボロボロの最中私がコロナ…

都会は何するにも予約しておくのがベター。

こんにちは。まるの方です。 コロナなう。 いやあーびっくりしました。何かちょっときついな、と思って熱計ったら39℃って表示されてるんだもん。絶対インフルだと思ってたからマジでファッ!??って声出たよね。 今は解熱剤のおかげで熱も下がり、体の痛み…

何でもかんでも名前つけるな。

こんばんは。まるの方です。 以前から思っていたことがありまして。Xの方にもちらりと書いたんだけど、 HSPってなんなん?? いや大体は分かってるのよ、大体は。何か、繊細な人って感じでしょ? えーっ…と… ハイリー…?センシティブパーソン…? まあハイパ…

座椅子から動かない年末年始でした。

明けましておめでとうございます まるの方です。 すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、みなさんゆっくりお正月を満喫されたでしょうか。 …と言っても元旦から地震、翌日には航空機事故なんてとんでもないことが続き…。 被災・被害に遭われた方は、他のこ…

馬鹿は死ななきゃ〜Part3

こんばんは。まるの方です。 そんな感じで(?) 普通とは?常識とは?なんてことを悶々と考えていたのですが、また別のふぉろわっさんとのリプのやりとりでうんうん!と頷くことがあったので今回はそれを。 まずふぉろわっさんが呟いていたことが、 何かトラブ…

馬鹿は死ななきゃ治らないPart2

こんばんは。まるの方です。 そんなこんなで勝手な人たちの勝手なムーブに日々げんなりすることが多いのですが、ふぉろわっさんから聞いたある話を。 みなさんの感覚的にどう思われるか教えていただけると、私が画面の前でふんふんします。 先日ふぉろわっさ…

馬鹿は死ななきゃ治らない。でもそういう馬鹿に限ってしぶといから始末が悪い。

こんばんは。まるの方です。 急に寒くなりましたねえ。と言ってもこれが普通の今頃なんでしょうが。 1週間ぐらい前だったかな?えらいあったかい日あったよね。帰宅時間、夕方過ぎでも20℃越えてるみたいな。春かな?みたいな。 そういう寒暖差が体にはくると…

🐈🐈🐈🐈🐈🐈

こんばんは。まるの方です。 猫、増えました。 と言っても1階にね。1階にいるお父さん・お母さんの元にね。 そんなわけで新入りちゃんのお披露目…… の前に。 そもそもウチの子紹介で「トラちゃん」がまだだったんだよね。せっかくなので順を追って紹介してい…

空も陸も海も、電車も飛行機も領地は侵すな。

こんばんは。まるの方です。 思いがけず始まった遠距離恋愛で、4社の飛行機に乗ってみて思ったこと。 ジェットスターは…出来れば乗りたくない ていうのがはいこちら。 ジェットスターの席に座ってるところなんだけど、狭い。 身長150cmそこらの私が座ってこ…

にじゅうにこめ

こんばんにちは。さる。のほうです いやーーー、、インフルエンザに罹りましたわー!! 瞬発力はコロナよりあった。マジでつらかったです。でも、ホラ。インフルエンザって薬あるから。たくさん しかもめっちゃ効くやつあるから。 ころっと治った。薬って、…

遠距離恋愛のススメ。

こんばんは。まるの方です。 何だか大層なタイトルをつけてしまいましたが、遠距離恋愛にまつわることを書いてみようと思います。 何とかのススメって書いてみたかっただけです。えへへ。 まずはやっぱりお金。会うのに実際どんぐらいかかってんの、と。 も…

来訪。

こんばんは。まるの方です。 楽しくない話が続きましたが、先日…… 東京さんがこちらに遊びに来ましたー(*´∀`*)ドンドンドンパフパフー 先日っつっても先月のことなんだけどね。何なら先週末、また私が東京行ったんだけどね。 というわけでそれぞれのデートを軽く…

にじゅういっこめ

こんばんわ。 さる。の方です。健やかに生きておりましたよー!! みんなは、元気にしとったーん? ぶろぐを書いてない間にも、最高の教師の東風谷さんにハマったり、今でもですが、ファニームービーのナミちゃんとミーコさんにハマったり。モモウメのウメさ…

昔の人の言うことは大体正しい。

こんばんは。まるの方です。 早速ですが、前回の話。 早々に追加情報がありました。加えて今回の情報の信憑性はかなり高いです。 前回登場人物の1人だったユーザーさん。 この人が助っ人さんにお金を払った(?)ことで、わけの分からない話が更にわけ分かんな…

モヤッ、からの着火🔥

こんばんは。まるの方です。 先日ちょっと小耳に挟んだことがありまして。 その内容がね、 まあモヤッとするもので。 全方向から話を聞けたわけじゃないから確定的なことは言えないんだけど、これが聞いた通りの内容なら私の感覚では考えられない…といったこ…

持ってる女。

こんばんは。まるの方です。 唐突ですが、やっぱり私… 持ってるかもしれん。 何を?と思われたでしょうか。 これは言葉にするのは難しくて、何と言うか、ここぞという場面でやってくれる、それは時に良い意味でも悪い意味でも。そういうナニかを持ってるかも…