「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

昔の人の言うことは大体正しい。

こんばんは。まるの方です。

 

早速ですが、前回の話。

早々に追加情報がありました。加えて今回の情報の信憑性はかなり高いです。

 

前回登場人物の1人だったユーザーさん。

この人が助っ人さんにお金を払った(?)ことで、わけの分からない話が更にわけ分かんなくなった、というものでしたが。

これに関しては、ユーザーさんは払ってないんだそう。

ということは、ユーザーさんはこの話から除外。私の助っ人さんに対するがっかり感も少し軽くなったわけです。がっかりしてるのに変わりはないけど。

 

だって問題の根っこはそこじゃなく、やっぱり主催者がお金を払ってない(助っ人さんが受け取ってない)ことなんだよね。

 

更にびっくりしたのが、手伝いに来てもらってお金を払ってないどころか、助っ人さんからも飲み代を取ってるんだと。

加えて今回のイベント、助っ人さんよりも更にメインのハイパー助っ人さん(以降ハイパーさん)がいたんだけど、主催者より誰より動いて気を回して、なのに手間賃を貰うどころか、ハイパーさんも飲み代を払ってると。何じゃそりゃ。

いくらハイパーさんが自分を商品としてる職種じゃない人だとしても、そんな風にめっっっちゃくちゃ手伝ってもらったら少しぐらい包もうかなとか、少なくとも飲み代を受け取ることはしないと思うんだけど。みんなの感覚的にはどうなのかしら。

 

もーね、ほんと私呆れました。

今回なぜ追加情報があったかと言うと、それは主催者がこのブログを見て、その内容を助っ人さんに伝え、それが広まって私に、と。話広まるの早過ぎて笑うwwwって感じなんだけど。

主催者未だに私のブログ見てんのかと。あんたそれよりやるべきことがあるでしょうと。

 

この話を聞いた時、何で助っ人さんに言うんだよー!なんてことは思いませんでした。見られて困る内容を書いてるわけじゃないし。なんなら私は助っ人さんに前回の内容、言おうと思えば面と向かって言えるからね。わざわざ本人に言うことでもないから言わないけど。

それより何より、主催者のことが可哀想になりました。

最後に連絡を取った時は、それはもうつっけんどんな感じで。私に対して意地みたいなものがあるんだと思う。

でも裏ではこまめに私のブログを見て、それを本人に告げ口みたいなことして。何だか惨めだな、と。怒りすら湧きませんでした。

そうやって私のことが気になって仕方ないなら、変な意地張らずに連絡してくればいいのにね。

 

今回主催者が助っ人さんに、

 

まるちゃんがこんなこと言ってたよ!事情も知らないのにひどいよね!

私がお金を払わなかったばかりに印象を悪くしてしまってごめん

 

どんな風に伝えたのか、それは分からない。

けど、私は悪意を持って伝えたと思ってる。

仮に今回の話を助っ人さんにするにしても、まるちゃんがこんなこと言ってたよ、と誰が言ってたか明かす必要はないし、そもそも私がブログやってることを言ってない人にまでそうやって言ってるわけだからね。って考えると結構タチ悪いな。

 

主催者はね、人が好きなんだと思う。寂しがりだろうし。でもね、何故か周りに人が居着かない。

 

主催者に関して、他にも書きたいことはある。

でもその内容はひどいもので、聞けば10人が10人眉をひそめるような出来事で。

それらのことを、どこの誰か特定出来ないにせよ、本人だって書かれたくはないでしょう。まして未だに見に来てるみたいだし。

そんな感じで私も一応気を遣ってはいるのにこれだもん。相も変わらず、後ろからブスブス刺してくるようです。

 

私も今年、人とのトラブル?揉めた?ことはあった。相談子ちゃんと店主友のゴタゴタ、Hさんにデートさん。

 

人によって見方も、味方も変わる。

でもありがたいことに、私の周りにいてくれた人たちは、それらを経ても変わらずにいてくれる。

それが当たり障りないようにしとこ、というものなのか、私を信用してくれてのことなのか、実際のとこは分かんない。でもいてくれる。ほんとにほんっとに、ありがたいよね。

 

人との付き合いって、義理とか思いやりとか、お互い様の精神とか、そういうのが大事。でも主催者はそのあたりが不思議なほど欠けてる。

人には人一倍好かれたいだろうに、何故かそういうことを蔑ろにする。ほんとに不思議。

上手くいかない自分に歯痒さとかあるのかもしれないけど、そういうとこだぞ、と私は思います。

 

助っ人さんも今回の話を聞いて落ち込んでいたそうで。

ただ助っ人さんは、こういう風に言われるのも予想はしてたとのこと。だったら何故それを回避しなかった、って話だけど。だからやっぱり私の助っ人さんに対する印象は悪いままです。

でも仮に助っ人さんから私に連絡があったりしても、普通にやりとりしますけどね。がっかりはしたけど、助っ人さんが嫌いとか人間性全てが嫌になった、なんてことではありませんし。

 

裏でコソコソして、結果自分の評判を落とす。人を下げるより、自分を上げた(高めた)方が良いということを再確認した出来事でした。

 

それでは、よろしくどうぞ。(ここ数日アクセス数多め😉)

 

f:id:sarumaruyuu:20231114225113j:image

癒しということで湯たんぽでぬくぬくしてるグレちゃんを貼っときます。