「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

下手な怪談より怖い。

こんばんは。まるの方です。

 

先日Twitterで繋がったお初な方と釣りに行ってきたのですが、そこでこわっ!と思う話に遭遇しました。

この方、お名前をそうですね、平愛梨系の顔立ちだったので、愛梨ちゃんと呼ぶことにしましょう。つまり可愛かったということです///

 

そんな可愛いお顔立ちとは裏腹に、愛梨ちゃんはかなりの釣り吉。

可愛いだけじゃなく、その体のどこにそんな体力が?と言いたくなるような華奢な体つきに羨ましさと妬ましさを抱きつつ、私自身久しぶりの釣りを楽しんでいました。

 

お互い竿を振りつつ時には休憩しつつ、小腹が空いた愛梨ちゃんにグミをあげたりなんかしていた際、

「Rさんって知ってますか?」

暗い海を背中に、そんな問いかけが。

 

まさかこの場でその名前が出るとは思っていなかった私は少し驚きつつ、

「知ってるよ、私色々あったから。っていうか二度と会いたくない人www」

そんな返事をしました。

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんがこのRさん、

 

うんこのことです。

 

うんこというのは私が数年前付き合ってた人(ゲロ)と別れる際にイロイロあった人で、二度と会いたくない、どころか顔も見たくない、そんな存在。

 

二度と会いたくないからうんこって呼んでるーという私の言葉に少し笑いつつ、愛梨ちゃんはこんなことが…と話し始めます。

 

実は愛梨ちゃん、彼女と住むため県外からやってきた方で、こちらに住み始めてまだ2ヶ月そこら。そのため友達もいないし、一緒に釣りに行く人もいない。

そんなわけでTwitterを始め、こちらの地域と思われる人をフォローし友達作りを、と。

 

そうしてこの地域の人たちと繋がり始めた時、ある人からフォローが。それがうんこ。

ただこの時点ではうんこが誰の事かも分かっていなかったため、愛梨ちゃんは何とも思っていなかったそう。

 

が。

 

このうんこ、何を隠そう愛梨ちゃんの彼女さん(Wさんにしておきましょう)と10年来の大親なのです。うんこはそのことには一切触れず、愛梨ちゃんにフォローを送ってきたのです。

 

普通さ、大親友とも言える友達の彼女をTwitterで見つけたら、まずそのことを言わない?Wの友達だよーよろしくーって。

なのにそれについて一切触れずってことは、これ絶対裏でうんことWさんが話してて、自分に対して探りを入れようとかそういうことでしょ、と。

 

いやね、もしかしたらうんこは愛梨ちゃんが大親友の彼女だって気付いてないんじゃ?

 

そう思いもしますよね。

ただ先ほども書いた通り、愛梨ちゃんはTwitterを始めたばかりで、フォロー数もフォロワー数も全然多くなかった。その中でこんなピンポイントに繋がるか?というのも確かに不自然なのです。

 

加えて愛梨ちゃんの彼女さん、Wさんもちょっと難ありなようで…。ていうのが、DVがあるみたいなんだよね。あと聞いてる限りモラハラもありそう。

ハタから聞いてる分には早いとこ別れな、と言いたくなるようなお相手ですが、愛梨ちゃん自身Wさんを好きではあるみたいですしね。いくら周りが言っても仕方ないことでしょう。

そんな背景もあるため、やっぱりうんことWさんが裏でやりとりして愛梨ちゃんに探りを入れようとしたんじゃないのか?という考えに私も納得しました。

 

でもさあ、それだけだと確証薄くね?まるがうんこに対して嫌な思いを抱いてるからそう思いたいんでしょ?そんな風に感じる方もいらっしゃるかもしれません。ただ、、、

 

 

まだあるの。

 

というのも、あれはいつのことだったか…(回想)

 

私が去年別れた年下ぴっぴちゃんとお付き合いしてた頃、こんなことがあったの。

 

2,3年前に私主催で女だらけのBBQ大会(?)をしたことがあって、その時にNちゃんて人が参加してくれたのね。でそのBBQ後、Nちゃんが私の年下ぴっぴちゃんに遊びに行こー、と。

その時はぴっぴちゃんも行こ行こー、みたいな感じだったのですがふと、

 

年も離れてるしお互い住んでる県も違う、だから中間地点で遊ぼうってことだけど、そうまでして何で自分と遊ぼうと思ってくれたのか…?

ぴっぴちゃんはそんな違和感を抱いたそう。

 

そのため、

遊ぶのって2人でだよね?

とNちゃんに確認をすると、

 

Rちゃんもいるよー

 

とのこと。

 

あのね、おそらくうんこは、私の恋人がぴっぴちゃんって知ってた。私Twitterに鍵かけてないし、そこから探ろうと思えば探れるし。

だからまあ、うんこも私に良い思いは抱いてないだろうし、ぴっぴちゃんに近付いて私の弱みでも握ろうとしたんじゃないかなと。

だってさあ、遊ぼうって言ってる人に断りもなく人増やす??前もってRちゃんも参加していい?って断りがあったんならまだしも、そんな騙し討ちみたいなことされるの怖すぎやろ。

もちろんぴっぴちゃんにも私とうんこのあれこれは話していたので、遊ぶことはお断り。あの時は割と本気で怖がってました。巻き込むようなことになって申し訳なかったねえ…。

あ、Nちゃんはうんこに協力してのことなのか何も知らず利用されただけなのか分かんないからどうでもいいんだけどね。

 

あのさ、私は数年前にイロイロあった2人(ゲロ&うんこ)を許してない。許せる許せないじゃなく、「許さない」の。

私基本的には忘れっぽいから、多少嫌なことがあったってちょっと時間経てば忘れちゃうの。だからデートさんに対しても、今は好き嫌いどうこうってより、無なの。オフ会で会うことがあれば普通に話もするつもりだし、そこでよそよそしくとか、そんな子供っぽいことハナから考えてもない。これ以上仲良くならんどこ、と思ってるぐらい。

でもゲロ&うんこは話が別。あの2人ついては、うっかり許してしまうなんてこと、絶対したくない。

ほんとにね、当時死ぬかと思った。それぐらいしんどかった。一生一緒にいる人だって思ってたから。

言わずもがな、私にも悪いところはあった。別れに際してのどっちが悪かったとか、そんなことを言うつもりはない。

ただ別れるあたりの、2人が私にしてくれた不義理は、一生「許さない」。

 

って言ってもね、日頃からゲロ&うんこに対して

一生許さないんだからぁ…

ってドロドロしてることもなく、基本的には考えることすらありません。何かの話題に登れば、え?許してないけど??って感じだけど、関りさえしなければ私はめっちゃ楽しく今を生きてるしね。

 

なのに何でかゲロは人を引っ掻き回すことをしようとすると言うか、何でそんなことするの?って言いたくなるようなことをしてて。私には理解不能です。

まあでも、たまにいるよね。人を、人の関係性を引っ掻き回すのに楽しみを見出す人。

そんな人とは関わるだけ損なので、やっぱり一生関わらないでいようと思います。

 

何より生きてる人間が1番怖いですね。

というお話。

 

それでは、よろしくどうぞ。