「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括。

こんにちは。まるの方です。 早いもので12月31日。泣いても笑っても、2022年最後の日。 私は昨日無事仕事を納めまして、本日は早速ぐうたらの極み…!と言わんばかりにご〜ろごろご〜ろごろ……していただけでなく。 年内にこれだけは…!と思っていたプチ断捨離…

クリスマスにだって私の知的好奇心は止められない。

こんばんは。まるの方です。 あの、私ここ2,3ヶ月ずっと気になってることがありまして。 それが、 段ボールハウスってどれぐらいあったかいの? ということで。 我が家の敷地内には、外猫さんのためにと段ボールハウスを2,3個設置しています。 でも人間と猫…

猫愛は伝染する。

こんばんは。まるの方です。 ウメちゃんが我が家にやってきて2ヶ月と少しが経ちました。 今ではご飯やトイレが自分で出来るようになり、12月の頭には子連れ出勤も終わり。 日中は部屋に設置したケージの中で過ごしてもらい、私が帰宅して目の届く範囲で遊ば…

1を2にするのはそう難しくないけど、0から1を生み出すのはそりゃあもう大変って言うかセンスって言うか、だから天才ってすげえ。

こんばんは。まるの方です。 相変わらず新しいiPhoneにうっとりしております( *´_ゝ`)ゲームもぬるぬる動くし、快適快適( *´ _ゝ`) まあもう少ししたら慣れてベッドにポイッ、とかするんでしょうけどね。 はい、ノートも最初の方だけ綺麗に書くタイプです。 …

女と畳とスマホは新しい方がいい。…あ、やっぱり女性はその限りではないけど。

こんばんは。まるの方です。 カメラお兄さんの記事を読んでいて思い出したのですが、私の仕事の一つに給料計算がありまして。 でね、前回の給料で、佐藤さん(仮名)に数百円の手当を付け忘れてて。 それ自体は単純に私のミスだから言い訳のしようもないんだけ…

大事なこと。

こんばんは。まるの方です。 うしくんのことが終わり、何だか心にぽっかり穴が開いております。 朝がとても苦手な私が、うしくんの諸々のためにと早めに起き、仕事が終わり帰宅してからもじーちゃんじーちゃん♪うっしじーちゃん♪とまずはうしくんの元に行き…

じゃあ、また。

こんばんは。まるの方です。 月曜日にうしくんが旅立ちました。 その日私は仕事で。でもうしくんのこともあるしはよ帰ろ、って。片付けも終わってバッグを手にし、さあ、と会社を出ようとした時、ポッケのスマホがブルブル。見るとお母さんからLINEで、 うしく…

任せろ。

こんにちは。まるの方です。 時間経つの早すぎん?(2回目) マジで1週間があっという間なんだけど。何これ?私だけ時空歪んでる?何か違う時間軸で生きてる? と時の流れにぶーぶー言うのはこのへんにしまして。 実はうしくんの容体が急変しています。 先週の…