「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

女と畳とスマホは新しい方がいい。…あ、やっぱり女性はその限りではないけど。

こんばんは。まるの方です。

 

カメラお兄さんの記事を読んでいて思い出したのですが、私の仕事の一つに給料計算がありまして。

でね、前回の給料で、佐藤さん(仮名)に数百円の手当を付け忘れてて。

それ自体は単純に私のミスだから言い訳のしようもないんだけど、次回分で調整するにしても本人に声かけしなきゃいけないよね。

 

ってことで佐藤さん(仮名)が来社した際に、

 

まる「佐藤さん(仮名)ごめんね、こないだの給料で○○の手当付け忘れちゃってて。だから次回分で精算させてもらいますね。」

 

みたいに伝えて。しかしこの佐藤さん(仮名)、

 

まあ耳が遠い。

 

年齢も年齢だから無理もないんだけど、ウチの会社随一の耳の遠さ。一応補聴器はつけてるんだけど、その日は特に調子が悪かったのか、私の言ったことが伝わっていない様子。

 

というわけでレッツリトライ。

 

まる「佐藤さん(仮名)ごめんね、こないだの給料で〜」←さっきより大きな声で

 

佐藤さん「〜*○/☆×&」←頓珍漢な返答

 

まる「佐藤さん(仮名)!こないだの給料でね〜」←更に大きな声で

 

佐藤さん「〜*○/☆×&」←またもや頓珍漢な返答

 

まる「…佐藤さん(仮名)、こないだのね、給料でね、○○の手当〜」←更にもっと大きな声で

 

佐藤さん「〜*○/☆×&」←悲しいほど頓珍漢な返答

 

まる「…………。

 

 

佐藤さん(仮名)!!こないだのね!給料でね!○○の手当!付け忘れちゃったから!次回のね!給料で!精算させてもらうね!!」←クソデカ声

 

ってフロア中に響き渡るボリュームで自分のミスを叫ばされる、何この羞恥プレイ。

 

あ、佐藤さん(仮名)には伝わりましたよ。

 

 

…多分…。

 

 

そんなわけで遂に…

 

遂にッ…!

 

 

 

 

iPhoneを買い替えましたー(*´∀`*)

 

いやあ久しぶりの買い替え。先日まで使ってたiPhone7は5年?6年ぐらい?使ったかな?

画面が割れてるとは言え、下部の方だから大きな影響もなく。バッテリーも6月ぐらいに替えてるからまだ使えないこともなかったんだけど。

 

発熱すげえの。

 

ちょろっとマイクラでもしようもんなら背面カッカカッカしてたからね。

…今カッカカッカって打とうとしたら閣下閣下って出てきてちょっと笑ったよね。私は蝋人形にはされたくありません。

 

あ、13にしました。proとかminiじゃなくて普通(?)の13。色はグリーンです。やっぱ13と言えばグリーンかなと。私の地味顔にグリーン似合うしね。ていうか13のグリーン普通に可愛いよね。

 

単純にもう長いこと使ったからっていう理由もあったんだけど、今回買い替えに踏み切ったのが、

 

楽天スーパーセーーール。(CM風に)

 

そろそろiPhone買い替えたいなあ、でもまだ13の値段下がらないなあ、なんて思っていたところ、楽天セールのお知らせ。何気なくページを見ていると、そこにはiPhoneも割引、とのこと。

 

今の値段が11万弱、そこから1万円ほどの割引で10万弱か…iPhoneたっけえなあ…これ買った直後に他でも割引始まるやつじゃねえだろうなおい…

 

等々思うところはあったものの、こうやって買い換える気になった時が買い時。ということでポイントアップするべくiPhone購入の前に必要品の買い出し。

楽天セールの時は1,000円以上のお買い物を別のお店でするごとにポイントゲット率アップ。

猫砂や靴下、ヒートテックに釣りの時に履こうと思っているタイツ等、必要品をここぞとばかりに買っていきます。

元々楽天会員なのもあり、順調にアップしていくポイントゲット率。

 

そうしてポイントアップ率が10倍になったところでiPhone購入のポチり。

転売防止のため、いくつかの了承しましたボタンを押し、無事購入。

 

からの9,000ポイントぐらいゲット(* ´_ゝ`)ハッハッハ

 

iPhone分だけで9,000何百ぐらいのポイントだったから、他のも含めたら1万円分ぐらいポイントゲットしたんじゃないかな?

と言ってもセールにつられて必要ないものまで買おうとは思わないので、必要だと胸を張って言えるものばかりです。

これでまたそのポイントで猫砂が買えます。全ては猫様のために。

 

なので今私の手元にはツルツルピカピカのiPhone…( *´_ゝ`)グリーン可愛いよグリーン。

 

今回は全面フルカバー出来るケースにしてみたので、さぞ傷を防いでくれることでしょう。これだと画面保護のフィルムもなくていいんだね。

もちろんケースもiPhone購入前にポチり。ポイントアップの礎になっています。

 

あとはカメラレンズのとこにもカバーつけようかなあ、どうしようかなあ、ってとこなんだけど、実際必要なのかなあ。

レンズよりケースのフチの方が高いから、普通にテーブルに置いた時とかの傷は防げるようになってるんだけど、ポッケからポロリしちゃった時なんかちょっと怖いよね。でもレンズにカバーつけちゃうと写り具合に影響ないのかしら。せっかく綺麗に写るんだから、そこには影響出てほしくないよね。

 

と独り言のような感じになってきましたが。

 

これからはより綺麗な画質で猫さんや魚の写真をブログにあげていけるかと思います。

 

 

 

…釣れれば…( ;´_ゝ`)

 

そ、それでは、よろしくどうぞ。(次回のカード請求に震えてる☆)

 

f:id:sarumaruyuu:20221216215513j:image

ちゃんとケースもグリーンです😉