「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

ネッコが鳴けば、ヒトはふにゃあ。

こんばんは。まるの方です。

 

あの、私知らなかったんだけど、

 

 

肉まんに酢醤油つけないの?

 

こないだTwitter見てて知ったんだけど、みんな酢醤油つけないの?コンビニで買ったら普通についてくるじゃん?あのちっちゃい袋の、寿司についてる醤油みたいな。

店員さんも酢醤油つけますか?って聞いてくれたり何も言わずともつけてくれたり、もはや肉まんとセットなのが当たり前と思っていたのですが…そうじゃなかったのね…。

じゃあみんなどうやって食べてるのかしら。そのまま?からし?てか私は使わないけどからしも普通についてくるよね。そっちもどうなのかしら。

ちなみにポン酢でもイケますので、機会があればお試しを。

あ、その際は外の皮の部分だと染みが良くないので、割った部分につけてくださいな。

 

そんな感じで(?)悲しいことが多かったてんやわんにゃですが。

キジちゃんは無事目も開きへその緒も取れ、体重も170gを突破致しました!

f:id:sarumaruyuu:20221023003153j:image

SNSにも載せたものですが、可愛すぎるから見て。

 

 

f:id:sarumaruyuu:20221023003815j:image

おててをペロペロしたり、猫さんらしい仕草も出てきました。

 

 

f:id:sarumaruyuu:20221023003910j:image

これはまだ目が開いてない時。私の手をおっぱいだと思ってはむはむ。

 

 

f:id:sarumaruyuu:20221023003654j:image

…ッ!!!!!(悶絶)

 

と、キリがないのでこのあたりにしまして。

初めて体重を計った時が77gだったので、倍以上になりました。子猫さんは1日10gぐらい体重が増えるということなので、順調に育ってるな、といった具合です。

 

しかし我が家、みんな仕事をしております。ということは日中不在になるわけで、子猫のお世話どーしてんの。そう思われたでしょうか。

 

それがですね…

 

 

子(猫)連れ出勤をしております。

 

あ、もちろん会社に許可は取りましたよ。

そもそも先週の金曜日、早上がりさせてもらう時点で事情は話していたのですが、その後更にこうこうこうなって〜、と相談したところ、じゃあとりあえず連れてきてみて、泣き声とか諸々大丈夫そうならいいよ、ということになりまして。理解のありすぎる会社に感謝しかない、といった感じで頭が上がりません。

 

ま、まあそれもこれも私がそれなりに頑張ってきてみんなからの信用もある程度あるとかちょっとぐらい自分のやってきたことを誉めてあげたいって言うかだからといって猫ぐらい連れてきてもいいでしょなんて思ってもないけどやっぱり頑張ってきてよかったなとか

 

 

 

はい。

 

というわけで仕事用のバッグ、お弁当に加え、子猫のキャリー、ミルク等々が入った小さめのリュックを背負い、物々しい感じで出勤しております。お母さんが休みの日は任せてますけどね。

 

でもいざ出勤の日。まあ気をつかう。会社に、よりも運転に。

そもそも私はそんなに荒い運転をするタイプではありませんが、車は何があるか分からない。自分が真っ当な運転をしてても、わけわからん車に突っ込まれることもある。なのでこれまでよりもっと細心の注意を払って運転しております。

 

でね、私思ったんだけど。

 

 

全会社に猫を置けばいいと思う。

 

あ、アレルギーとか動物苦手って人もいるから、全会社ってのは無理があるかもしれんけど。何でそう思ったかっていうのが。

 

猫さんがいると、心に余裕が出来る。

 

例えば上司や他の人たちが意見の食い違いで言い合いみたいな感じになってて、今までだったら、チッうるせーな(°∀°)みたいに思ってたの。

しかしここに猫さん、まして私の場合は乳飲み子の猫さんがいると…

 

今日もじじい共がうるさいでちゅねー(*´v`*)

 

なんて感じで、心のささくれ度合いがまるで違う。今までは耳障りでしかなかったものが、まったく気にならない。しいて言えば猫さん起きちゃうから黙れや、ぐらい。

やっぱ猫さんの癒し具合ってすごいから、乳飲み子でなくとも成猫だってニャーンと鳴けば、ぴりついた空気が和むと思うんだよね。

それどころか、

 

シマ「いっぱつげいやります、

 

f:id:sarumaruyuu:20221023002925j:image
じっしゃばんドラえもん

 

なんて風に社員同士のコミュニケーションも捗ると思うんだよね。

 

あ、そうそう、シマとミルは大丈夫なの?ヤキモチ焼いてないの?といった心配もあるかもしれませんが…

 

 

まあまあ焼いてます(笑)

 

ミルはそうでもないのですが、シマがちょっと拗ねてます。と言っても子猫に危害を加えそうな感じではないかなと。

どうなるかも分からないので、これからのことは慎重に進めますけどね。

 

というわけで経営者の方、ご検討いただけないでしょうか。

 

それでは、よろしくどうぞ。

 

 

「どーせぼくなんて…イジイジ」

f:id:sarumaruyuu:20221023005422j:image