「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

10年あれば人は変わる。だいぶ変わる。

こんばんは。まるの方です。

 

すっかりデートの備忘録と化しているブログですが、そんなことはありません。

ちょいちょい書きたいことはあるのですが、ほら、ね。日々に忙殺されると言うか。マイクラで忙しいって言うか。

 

あそうそうマイクラと言えば、東京さんにもおすすめした結果なかなかにハマってくれまして。今ではしょっちゅう一緒にやっています。

そもそも誰かとオンラインでマイクラを、なんて甥っ子とぐらいしかしたことがなくて、年も近い女性、増してそれが恋人だなんて嬉しいことこの上ありません。

この前なんて花火大会しちゃったからね。マイクラで。

東京さんの仕事が忙しくて、休みが休みじゃないみたいな感じになってて。だから少しでも癒されてほしくてさ。

その材料集めのため砂漠を駆け回り、ネザーでブレイズをしばきつつ…

それなりの時間を費やし花火を打ち上げた結果、思った以上に喜んでくれたのでよかったなと。

 

前置きが長くなりましたが、今日は日々の中で思ったことを。つまり普通のブログっぽいことを。

私は今の会社に入って13年ぐらい?経つのですが、間で4年ぐらい同棲のため家を出た以外はずっと同じ通勤路を通っているわけです。

そうして今日も見慣れた道を帰っていたのですが、信号待ちである車が目に留まります。

 

それは3階建ぐらいのビルの1階部分に停まっている赤のスポーツカー。

その車を見た瞬間、今の会社に入った頃のことが蘇ったのです。

というのも、この車にはちょっとした思い出がありまして。


あれは私が入社して間もない頃。

まあ最初の頃ってさ、そんなすることないじゃん?仕事覚えてないし。だから大体定時で上がってたんだよね。

そんな感じでウキウキな足取りで17時に会社を飛び出し国道を爆走して、としていると、しょっちゅう同じ車とかち合うことに気付きます。それが赤のスポーツカー。

 

お互い運転のリズム?が似ているのか、かち合うと同じような速度で走り、同じようなタイミングで国道から同じ通りに入り、ビルの1階部分に駐車するおっちゃんを勝手に見送り、と。

だから帰りにかち合うと、お、今日もいる、なんて思うようになって。

これが17時10分とか20分だとおっちゃんとかち合うことはなくて、17時に会社を出ないとダメなの。

 

そうしてる内、私も生意気に残業するようになったり、お付き合いする人が出来て家を出て。通勤路も変わって、そのおっちゃんとかち合うことはなくなった。

 

それから色々あり、実家に戻ってまた元の通勤路で帰るようになり、というわけですが。

 

信号待ちでポケーッとそのスポーツカーを眺めていると、後ろのとこにシルバーマークが貼ってあることに気がつきます。

 

おぉ、ここ10年ぐらいの間で、シルバーマークを貼る年齢になったのか。

てか10年経ってもまだ乗り続けてる。きっとお気に入りの車なんだろうね。だってスポーツカーだもんね。そもそも好きな人じゃないと乗らないよね。

 

…おっちゃん、きっとおっちゃんにも色々あったんだろうけど、私にもまあまあ、色々あったよ笑

恋人なんて何人か変わったし、車だって変わった。

あの頃は青のスイフトに乗ってたけど、今は赤のロッキー。おっちゃんとは色合いの違う赤だけど、細かいことはいいのよ。お揃いお揃い。

 

会社が潰れない限り、私はこの通勤路を通い続ける。おっちゃんの車がなくなったら、私は勝手に寂しい。

ろくすっぽ顔も知らないし、もちろん話したこともない。

見ず知らずの女にこんなこと思われるのも怖いだろうけど、元気にそのスポーツカー乗り続けてよ。あの頃よりちょっとスピードは落とした方がいいと思うけど。

 

ほんとさあ、お互い色々あったよね!きっとね!でも人生って案外悪いもんじゃないよね!

 

なんて思ってる内信号が変わり、

今度17時で上がれる日があったら、おっちゃんのスポーツカーを探してみよう

そんなことを思うのです。

 

もしいたら、しれっと後ろにつけてみようwww

 

それでは、よろしくどうぞ。