「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

良い夢見てて途中で起きちゃってすぐまた寝て続き見れると嬉しいよね。

こんばんは。まるの方です。

 

週末ということもあり、惰眠を貪っております。やたらめったに寝ております。

 

何だか仕事が忙しくなってから、週末は疲れて寝てることが増えてねえ…ちょっと抗えないほどの眠気なので、こんな時は好きなだけ寝てやろうかと。

 

あ、そうそう、その仕事だけど。

業務割り振りで私がやることが増えたって書いたじゃん?それで手当もつくって書いたじゃん?

 

まだ何も話がないよ。

 

いくらつく、とかいつからつく、とかのさ。

ほんと言うとこれまでフォローしまくった1年分、とまでは言わないけど、2月分からつけてくれよ、と思ってて。でもまあ、それはいいかと。オマケ(?)して見逃してやるよと。

 

でも3月分もつかないって言うなら、もう私4月1日から増えた分の仕事一切やらねえ。あんたやれや、って上司に言うからね。

どんなに譲っても3月分からなので、それ以降は絶対譲らない。ノーと言える日本人、どころか更にギャースカ言うタイプです。

って言っても私自身、おかしなことを言ってるとも思わないけどね。

やることが増えたなら、その分対価も増やす。当たり前のことだと思います。

 

最近物価高騰もえぐいしさ。ドラストでいつもの買い物、猫さんのご飯とかティッシュとかさ。そういうのだけでも実感するもん。これとこれ買って、前はいくらぐらいだったな…😇って。

 

そんな感じで先日も残業中、19時前頃でしょうか。

誰もいなくなった社内でプルームテック(電子タバコ)をくわえつつ、そろそろあがるかな…なんてことを考えていた時。

 

プアアアアン!(クラクション)

 


ダーーーン!

 

事故ったやろ!見に行こ(°∀°)←最低

 

と5分で片付け・戸締りを終え、すぐそばの交差点に差し掛かると、そこには電柱ど真ん中に突っ込んだ車が。

あらあらまあまあ…何であんなとこに突っ込んだの…なんて思っていたところ信号が青に。

散乱する車の部品を避けつつ目的の方向にハンドルを切ると、見えなかった場所に横転した車が(!)

何でしょう、右折と直進ですかね。思ったより大事になっていたのでびっくりしました。怪我人が出てないといいんですけどね。

 

車ネタでもう一つ思い出したことがあるんだけど。

 

先日の通勤途中。

 

まあ、通勤途中だからさ、ゆっくりとは言えない速度で走るじゃん?私もそんな感じでシャキシャキな速度で走ってたんだけど。

そんな私の横を、プアアアアン!とすげえ速度で走り抜けて行くアルト。

その先の信号で横を通る感じになったので、どんなヤツが運転しとん…?とチラッと見ると…

 

 

頭真っ白のおばあちゃん😇

 

ばあちゃん多分、自分がそんだけの速度出してるって自覚出来てない。

 

暴走車、みなさんもお気をつけて。

 

それでは、よろしくどうぞ😇

 

f:id:sarumaruyuu:20230325221355j:image

本日のディナー。ほっともっとの九州醤油仕立てビーフ弁当(肉増し)地域限定メニューです。甘め味付けウマー(*´v`*)