「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

おお、普通のブログっぽい(?)

こんばんは。まるの方です。

 

GWを満喫しております(* ´_ゝ`)ハッハッハ

 

と言っても今日からまた金曜日まで仕事だけどね。でも土日月でまた3連休だもんねー。しかも金曜日の祝日出る代わりに代休入れるもんねー。

そんなわけでせっかくの連休なので家のことを片付けています。

もうさ、倉庫がえらいことになってて。

そりゃそうだよね、外猫関係の物、BBQ・アウトドア用品、釣り道具、洗車他カー用品等々…

広く浅く趣味を楽しんでいるためそれはそれは荷物がねえ…( ;´_ゝ`)

単純に棚とかそういったものがなくて、床にポイポイって置いてるもんだから余計にゴチャゴチャ。

ここに棚の1つでもありゃあまた変わってくるんだろうな…というわけで、倉庫の内周にコの字型でテーブルを設置しようと。

 

そうしてホームセンターで木材を買い出し必要な大きさにカットしてもらったんだけど、すごいねアレ。数十円で綺麗に切ってくれるなら安いもんだわ。完成はGW後半になりますが、半分弱テーブルを設置しただけでもかなり収納力がアップしました。

それから2階の荷物を少し移し、私んとこの押し入れにも棚を設置。カオスだったのがスッキリしました🥰

 

でもさ、

 

f:id:sarumaruyuu:20240430234350j:image
不意にウメちゃんいてびびるのよ。

 

何か気に入ったみたいで。仕方ないので布団を敷いてウメちゃん寛ぎスペースを作っています。あ、でも棚で爪研がないように見とかなきゃな。爪研ぎでいつかドリフよろしく棚が崩れるとか勘弁してくれよな。

 

他にも、

外猫ハウスのお家を作り替えたり×5個

それに伴って外猫布団やマットを総入れ替え→計20枚ぐらいを一気に手洗いしたり、細々したことに動いて当初の目的だったゲームはあまり出来ていません。

でもまあ、やる気になった時に動かなきゃね。

 

 

 

え?東京さんとは遊ばないのか、って??


それがねえ、私も東京さんも、連休中の、まして大型連休の飛行機なんてどうせ高いんでしょと。そう思ってたのよ。

でもジェットやピーチはそうでもないみたいで、時間帯を選べば安い便もあったりするんだよね。

そういう気付きも次回連休の参考にして、5月のデートは連休を外して楽しむつもりです♡

 

GW後半戦はゆっくり過ごすことを目標に、月初の仕事に精を出したいと思います。

 

それでは、よろしくどうぞ。