「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

🐈🐈🐈🐈🐈🐈

こんばんは。まるの方です。

 

猫、増えました。

 

と言っても1階にね。1階にいるお父さん・お母さんの元にね。

 

そんなわけで新入りちゃんのお披露目……

 

の前に。

 

そもそもウチの子紹介で「トラちゃん」がまだだったんだよね。せっかくなので順を追って紹介していきましょう。

 

1匹目、シマ。

f:id:sarumaruyuu:20231212022647j:image

f:id:sarumaruyuu:20231212022644j:image

コロナ禍の際訪れた釣り場で出会った猫さん。図体はでかいけど誰より甘えん坊。

猫さんはよく頭をすりすり~ってしてくるんだけど、シマのそれはもはや頭突き。割と痛い。まるのことが大好き。

 

2匹目、トラジ。

f:id:sarumaruyuu:20231212140245j:image
f:id:sarumaruyuu:20231212140242j:image

シマを保護するきっかけとなったのがトラちゃんで、初めは一緒に2階で生活出来ないかな…?と思ってたの。

でも出会った時からシャーシャー言い合ってて、これは難しそうだな、ということでトラちゃんは1階でお父さんたちをげぼくとすることに。

お母さんをボス認識してるようで、お父さんが呼んでも振り向かない。お母さんのことが大好き。

 

3匹目、ミル。

f:id:sarumaruyuu:20231212140334j:image
f:id:sarumaruyuu:20231212140329j:image

ウチには外猫さんがよく遊びに来るんだけど、その中にいたのがミルちゃん。

何でかは知らないけど左足が肉球分ぐらい?欠損してて、ましてメスだから子供を育てて外暮らししていくのも大変だろう、と保護。年々毛色が濃くなっていく、お手本のようなツンデレ。シマのことが大好き。

 

4匹目、ウメ。

f:id:sarumaruyuu:20231212140438j:image
f:id:sarumaruyuu:20231212140435j:image

ある日ふらりと我が家にやって来た白黒猫・ハハから産まれた猫さん。紫陽花の根元でニーニー鳴いていたところを発見したため、名前はウメちゃんに。(=梅雨の頃に咲く)

シマは撫でてー♡って感じで寄ってくるんだけど、ウメちゃんの場合

撫でてもいいよ

という感じなのでありがたくナデナデ。自分のことが大好き。

 

そして5匹目、シロ🆕

実はこの子、もうブログには登場しています。いつかの外猫さん紹介に出てきた

f:id:sarumaruyuu:20231212140528j:image

この子なのです。

 

今回なぜ保護に至ったのかってのが、お母さんがシロちゃんを気に入ってて。前からシロちゃん可愛い、お迎えしたい、って言ってたの。

でもさ、私の両親は還暦を過ぎてる。何かあった際には、

私の肩に全ての猫さんが乗っかる。

そこんとこ考えて、それでもどーしてもお迎えしたいってんならいいんじゃない?そもそもオス同士でトラちゃんとの相性もあるし、トラちゃんって一匹狼って感じじゃん?大丈夫なのかな…

 

そんな風に話すと、そうでなあ…シュン…と諦めてた。

 

だけどその後もことあるごとにシロちゃんシロちゃん言うもんだから、じゃあシロちゃんたちを見送るまで頑張って仕事して生きるんよ!ということでこのたびお迎え、と。

 

そうしてシロちゃんを保護すべくケージを組み立ててー、と必要な物を準備していると…

 

あの…

f:id:sarumaruyuu:20231212142406j:image

僕もいいですか…?

 

子猫、襲来。

 

f:id:sarumaruyuu:20231212142434j:image

まとめて保護だバカヤロウ!!!

 

いやあーこの子が女の子だったらカメラお兄さんとこにお嫁に出すってことで話がまとまりそうだったんですけどね。月齢低すぎて見間違えちゃったテヘペロ☆今では日に日にお股のモノがふっくらと成長しています♡

 

実際のとこ、チビちゃん(仮名)🆕をウチの子とするかは分からない。欲しいって人がいたら、全然送り出す。でもこのままお世話を続ければ……そういうことでしょうね。

まあそれが出来ないならハナから保護するなって話なので、それはそれでいいかな、と思っています。

ちなみに日を置いて諸々の検査も終え、全て陰性だったためあとはトラちゃんとの慣らしといった感じです。

 

というわけで…

 

両親、長生きして。

 

それでは、よろしくどうぞ。

f:id:sarumaruyuu:20231212142621j:image

ミルちゃんと血縁説。