「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

はじめまして。

こんばんは。ウメです。

f:id:sarumaruyuu:20230718203706j:image

きょうはにんげんがかえってくるなりねてしまったので、ウメがかわりにブログをかきます。

このうすいひかるいたのかぎはさきほどねてしまったにんげんのめをこじあけてかいじょしました。ウメはいろんなことをしっているのです。

 

はやいもので、ウメがこのいえにやってきて9かげつぐらいがたちました。

そのなかでもここ2,3かげつのにんげんは、つかれた〜、なんていいながらかえってきたかとおもえば、くさいみずをのんではたのしそうにウメをかかえあげておどったり。

ときにはウメのてをつかんでリズムにのせ、2かいせききこえるー??なんてわけのわからないことをして、シマにいちゃんをはじめウメたちはたいへんめいわくしていました。

 

でもなんだかここさいきんのにんげんはたのしそうで、ひかるうすいいたをみつめてはにやにやしているような、にんげんってのはよくわからないいきものです。

 

あまりにんげんのことばかりかいてもしかたないので、ウメのことをかこうとおもいます。

 

ウメはそとのせかいをしりません。ウメをうんでくれたおかあさん?はおそとにいるそうなのですが、それもよくわかりません。

ここにおかあさんはいないけど、シマにいちゃんとミルねえちゃん、そしてにんげんがいます。いつもいるにんげんとはちがうにんげんもときどきやってきます。

 

シマにいちゃんはすこしこわいです。

f:id:sarumaruyuu:20230718204540j:image

だってからだがおおきいから。つかみあいのけんかになっても、ウメはまけてしまうからおもしろくないのです。

でもよるのおいかけっこはシマにいちゃんがいっしょにしてくれるし、ウメをおいかけてきたシマにいちゃんがにんげんをふんで、グエッ!なんてこえをだすのがとてもおもしろいです。

 

ミルねえちゃんはやさしくてすきです。

f:id:sarumaruyuu:20230718204220p:image

ウメがいまよりもっとちっちゃかったころ、ミルねえちゃんはたくさんそばにいてくれました。ウメのけづくろいはミルねえちゃんじきでんです。

いつもミルねえちゃんのおもちゃをとってしまうけど…でもいっしょあそんでるときはとてもたのしいです。ミルねえちゃんはあしがかたっぽないから、ウメがもっとおおきくなってたすけてあげるのです。

 

 

ピピピピピ‼︎ピピピピピ‼︎

 

にんげんがかけたアラームがなりだしました。いちおうおきるきはあるようですね。でもこのにんげんのことです、きっとアラームだけじゃおきないでしょうから、ウメたちがおこしてあげましょう。

 

f:id:sarumaruyuu:20230718204659p:image

シマにいちゃーーん

 

f:id:sarumaruyuu:20230718204724j:image
シマ「任せなさい。」

 

のっしり

 

まる「うう……く、くるし……」

 

こうしておけばじきおきるでしょう。

 

これでウメのブログをおわりたいとおもいます。みなさん、にんげんといつもなかよくしてくださりありがとうございます。ウメたちもたいへんかんしゃしております。


ではまたおあいしましょう。