「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

成田デート③

こんばんは。まるの方です。

 

成田デートの更に続きです。

 

と、ここからは愚痴なんだけど、

 

ちょっと聞いてよ。

 

あのね、両親へのお土産のお店に着き、商品を手に取り。んで、

f:id:sarumaruyuu:20240417011931j:image

こういうパーテーションポールで仕切られた道を通ってレジまで行く感じだったのね。よくあるやつだよね。

で私がそのスタート地点に着いた時に直前に4人家族がいて、当然私もその後ろをついて歩くわけ。

ってしてたら、その家族が壁面にあった商品か何かのポップを、

 

見て見てあれー

 

みたいな感じで指差して止まったわけ。

 

だからね、私は歩みを止めず進んだわけ。まだレジどころか列の最後尾にも着いてないし。

で、家族の内子供1人が私と共に歩いてきてて、同時に最後尾に着いて。

この場合どうなるんだろ?まあどっちが先でもいいんだけど、なんて思ってると、子供は家族の元へ。

というわけで、私はそのまま家族連れの前になる形で最後尾に待機してたの。

したらその後追いついた家族が私の後ろに来るわけだけど、お母さんと見られる人から

 

並んでたのに…ボソッ

 

という発言が。

 

 

イラッ💢

 

いやだってあんたら止まったがな。まだ最後尾に着いてない段階で。見て見てー、みたいなやりとりに、後ろの人も付き合って待たなきゃいけないの??

これがね、普通に歩みを止めず歩いてる人たちの中、でもまだ最後尾に着いてないし!って掻き分けて走ってったんなら私がおかしいと思うよ。

でもあんたらのやりとり、例えそれがすぐ終わるつもりだったとしても、そんなの周りの人には分かんないもん。

歩みを止めて抜かされて、それで並んでたのに…ボソッとか言われても

 

知らんがな。

 

ただね、お互いの言い分もあるでしょう。だからどっちが先かなんてことはどうでもいいの。何に1番イラっとしたかって、そのボソッ…具合よ。

ほんとに聞こえるかどうか微妙なボリュームでさ、自分たちに正当性があると思うならはっきり言えばいい。

それすらせずに聞こえるかどうか微妙な感じで呟いて、何それ?周りが気を遣えって?

 

鬱陶しい。

 

んもーほんとにボソッ…だったから、今の私に言ったんかな??って感じだったの。そういう確信を持たせないボリュームなのがほんとにイラッ。

 

今の私に言ったの??(真顔)

 

って言えばよかったーー!!!

 

あのさ、子供いると、商品とかポップとか見たいよね。だからちょっとぐらい、とは思うけど、ならお父さんが並んでお母さんが列外で子供達に付き合えばいいんじゃないの?でメニュー決まったらお父さんに伝えればいいじゃん。

自分たちが止まったからっていうのを棚に上げて、一方的に被害者ぶるようなことをボソつく女、

 

マジでぇきらい。

 

ほんと鬱陶しい。この一言。

 

私も甥っ子たちとたまーーーに遊びに行くことはあって、こうやって何かを買うために並ぶこともある。

だけど同じ状況になったとしても、何とも思わない。マジで何とも思わない。だって自分たちが止まったし、って。むしろこっち止まってるから先行ってくれ、ぐらいに思う。

 

とイラッとはしましたが、その後東京さんのほにょほにょした感じ(通常運転)や、でっかいわんこさんをモフらせてもらったりで癒されました。

 

そうそう、酒々井ね、わんこさん連れて入れるみたいなの。ほんとにたくさんの人がわんこさん連れてて。

 

どこかのタイミングで歩いてる時、小型犬を2匹連れてるお姉さんがいて。

わーちっちゃいわんこさんだーなんて思いながら見てたら、1匹は柱にマーキングするわもう1匹はもりもり💩するわでめちゃくちゃ笑ったよね。どえらい量出すやん、って。

お姉さん別のとこ見てて気付いてなかったから飼い主さん!って何回か声かけたんだけど、人多かったから気付いてもらえませんでした。踏んじゃいかんと思ったんだけどね笑

 

あと上記のもふらせてもらったわんこさんの飼い主さんと話してたんだけど、

 

ま「うはー(^∇^)でっかいなあー。この子達(3匹)犬種は何ですか??」モフモフ

 

飼「ゴールデンドゥードルっていうの^ ^」

 

ま「ゴールデン…?ドー…?ドゥー…?ドードル…?」モフモフ

 

飼「ゴールデンとプードルのミックスなの。」

 

ま「はえー初めて聞いた&見た(°ω°)」モフモフ

 

とお初なわんこさんを触らせてもらって満足です。東京さんはちょっと怖かったみたいで恐る恐る触ってました笑

 

あ、ちなみにお昼ご飯ははいこちら。

f:id:sarumaruyuu:20240417003644j:image
「だし処 はんなり」というお店でいただきました。

私も東京さんも似たようなものを食べたんだけど、こういうおだしの味ってホッとするよね(*´ω`*)ここもまた行きたいなあ。

 

何だか駆け足になってしまいましたが、色んなお店に入り、ほんとに1日中キャッキャして楽しい楽しい1日でした。

 

また来月会える日まで…

 

仕事頑張ろ…orz


それでは、よろしくどうぞ。

f:id:sarumaruyuu:20240417003753j:image

箸袋を折ると富士山の箸置きに!