「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

やっちまったなあ!??

こんばんは。まるの方です。

 

Hさんにフラれてからというもの、すっかりお酒に逃げております。

仕事帰りにドラストに寄っては死んだ魚の目でお酒を選ぶ、そんな日々です。

でもね、飲める体質でよかったと思う。だってシラフでこういう状況を乗り切るって、私にとっては相当しんどい。

仕事にはちゃんと行けてるし、そこさえ守れていれば多少グズグズでも何とかなると思うので、しばらくはこんな感じで逃げたいと思います。

 

そしてそのHさん、

 

 

Twitterが止まってる…orz

 

ま、まあね、そりゃ急に告白されたんだし、多少は戸惑うよね、なんて思っていましたが…ふと考えていました。

告白の最中や駐車場へ向かう間、私から見たHさんは至って普通で。

デートさんがツイートしてた焼肉屋さんがあって、ここデートさんがあげてたとこだね、美味しいんだよー、とか。

名前は聞いたことあるホテル(普通の)を発見して、こんなとこにあるんですねー、とか。

それこそご飯屋さんで話してた空気感がそのまま延長されたような、そんな感じだったの。

なので私は、全然気まずいとかそういう風には終わってないと思っていたのですが。

 

そもそもHさんは恋愛欲が薄い=そういうのにあまり慣れていない人

 

ならば私が思う以上に、今回の告白はHさんに負担を強いてしまったんじゃないのか……?

という考えが浮かんだ瞬間、

 

 

 

 

 

 

…( ;´_ゝ`)ブワッ

 

めっちゃ汗出たよね。やっっべえ…!つって。やらかしたかもしれん…!つって。

 

うわわわわ!と思いカラオケ姉御に連絡してみたところ、やはり姉御もHさんのTwitterが止まっていることには気付いていたようで、今声かけられるのってまるちゃんしかいないんじゃない?と。

私は逆に、私が声かけていいもんなの?と思っていたのですが、グズグズしててもしゃーないか、と思い心配してる旨のDMを送っておきました。まだ返事ないけどね。

いくら考えてもほんとのとこはHさんにしか分かりませんが、私はひたすら

 

……orzヤッチマッタ

 

↑こんな感じですorz

 

なのでほんとはみなさんのブログにもコメントしたりしたいんだけど、今はどうしてもネガティブなことに頭を占められているので控えさせていただいてます。

 

そして来月の飲み会をどうしようか。まーだグズグズ考えています。

とりあえず行きたい(行くべき)・行かない(方がいいと思う)理由を整理してみましょう。

 

まず行きたい理由。

①単純にみんなとワイワイしたい

②うざい人のうざさ分散要員として

③Hさんから来て欲しいとの言葉

 

①これはね、今回行かなかったとしてもまたいずれ飲み会はある。みんなとワイワイするのはそりゃあ楽しいだろうけど、今回を逃してもまあ…。なので行きたい理由としては少し弱い。

②福岡からやってくる仕切りたがりの人のうざさを分散させるため、お酒を飲める人は多い方がいい。これは使命感みたいなもので、①の理由よりは強い。みんなで結託して早く飲み潰してしまおうぜ、と。

③今回ほんとに私の勝手で振り回してしまったのでお返しってわけじゃないけど、Hさんが来て欲しいって言うなら応えるしかないっしょ、と。

 

行かない理由

①私がしんどい

 

はいこれ。これしかない。あ、でもHさんが気まずく思うかなーっていうのも少しある。

 

飲み会は6月中旬。Hさんへの告白から一ヶ月ほどが経った頃。

現在進行形でお酒へ逃げ、何とかHさんの顔を忘れようとする日々。

で一ヶ月後、また会ってごらんなさいよ。やっぱり好きー❤️ってなるに決まってるでしょうが。

その後はHさんの仕事が忙しくなるため、そうそう会うこともなくなる。だから結局のところ、落ち着きはするんだろうけど…こうやって耐えに耐えた一ヶ月がリセットされるのは、相当しんどい…。

 

あのね、何回も言うけど、

 

 

顔がドタイプなの。

 

今までセクマイの人と、何人かは分からないけど出会って。その中でもナンバーワンなの。だからオンリーワンなの(?)

てかね、セクマイだけでなく、普通に生活してて知り合った人、その人たちを含めても、間違いなく3本の指に入るほど好きな顔なの。あ、3本じゃハードル上がりすぎる気がする(?)から5本にしとこうか。

 

でもね、さすがの私も顔だけじゃ無理。これでHさんが道にゴミポイ、とでもしようもんなら、好きにはなれない。

だけどそんなことはまずしないし、どころか話も通じて、やりとりも楽しい。Hさんがまともな人だってのは分かった。

だからね、フラれて、お酒に逃げて、時間を空けて少し薄れたところで、

 


会うたびに一目惚れするようなもんなんだって。

 

うわああああああ(?)

 

あのさ、私今までの恋愛で、そんなに顔って重視してなくて。って言ってもみんな可愛い人たちばかりだったと思ってるんだけど。

だからね、顔を重視する人の気持ちって、正直よく分かんなかった。

 

ありがたいことに、私も顔を好きだと言ってもらえたことはあって。

それは純粋に嬉しいけど、でもやっぱ中身っしょ。顔なんてそのうち飽きるっしょ。そんな風に思ってた

 

けど…

 

 

顔がタイプって強いわ…orz

 

 

 


…え?なに?Hさんの顔が気になるって??

 

いやいや、写真なんてありませんよ。あっても載せるわけないし私が1人でにやにや眺めるだけです。

っていうのも味気ないので、ここは私の写真でも貼っておきましょう。

 

(サムネ用に1枚挟んで、っと…)

f:id:sarumaruyuu:20230525142017j:image

人が寝てる横で喧嘩すな。私めちゃくちゃ端っこに追いやられてるだろうが。

 

 

はいどうぞ。

f:id:sarumaruyuu:20230525142040j:image

どうですか、色が白くて美肌でしょう。

 

これは先日Twitterにも載せたものなのですが、この状態で帰宅したらみんながどんなリアクションとるんだろー♪としたほんのイタズラ心です。

どうでもいいですが仮面の下でうっすら笑っています。

ちなみに結果は、

母「何してんの」

父「うわあああ!!!」

シマ「ダッシュ逃げ」

ミル「シャー!からの逃げ」

ウメ「いつも通り」

 

といった感じで、ウメちゃんはいつもと何ら変わりなく迎えてくれたという。声出したらバレるから無言で近付いたんだけどね。匂いでしょうか。くそっ服も変えればよかった。

しかし改めて見るとコレが無言で近付いてくるって相当怖いよね笑

仮面を外したあともシマは疑いの目でした。ごめんね、もうしないよ。(あの仮面では)

 

早くこんなことに付き合ってくれる、もしくはバカじゃないの?と冷めた目で見てくれるぴっぴちゃんほしいなあ…orz

 

それでは、よろしくどうぞ。(MVPは「こ、こ、この前の強盗かと思ったやん!銀座の!」というコメントを残したお父さんです。)