「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

結果はっぴょーーー!(ハマダ)②

実は今回のことが終わったら、心機一転Twitterのアカウントを消して新しくしようと思っていまして。

何故ならHさんと、デートした人(以降デートさん)のやりとりを見るのがしんどいから。

私はデートさんとも友達だし、デートさんにその気があろうとなかろうと、ただただ見たくないのです。

なら2人をブロックすればいいのでは?とも思いましたが、お前らが原因だよ!とはっきりさせることになるし、そうなるときっと気に病むでしょうからね。アカ消しなら原因は推察出来るけど、特定は出来ないでしょ、と。

 

そんな感じで飽きもせず相談子ちゃんとピロピロとLINEのやりとりをしていた金曜日の夜。

 

ピロリン♪

む?デートさんからLINEが??

 

デ「まるちゃんこんばんは。気になることがあるんだけど聞いていい?」

 

あ、何か文字だけだと物騒な感じに見えるけど、実際のやりとりには絵文字やらスタンプがあるからね。

私とHさんはそう多くないけど、このデートさんは基本絵文字多めです笑

みなさんの脳内で補完をお願いします。

 

ま「お疲れでーす。どしたん?」

デ「前から気になってたんだけど、まるちゃんの気になる人ってHさん?」

ま「やっぱ分かるんか…他の人にも気付かれてた。」

デ「分かるよ。だったら言っとかなきゃいけないと思って。Hさんとデートしたってツイートしたけど、アレはデートじゃないからね。好きとかそんな感情で書いたわけじゃないから。」

ま「それは分かってるwww相手がデートさんじゃなくても、私がやきもち妬いてるだけだから。」

 

という感じで、自分はHさんにそういう感情はないよ、ということを伝えてくれました。

前から薄々私がHさんを…ということには気付いていたようなので、気を遣って連絡してくれたんでしょうね…。

 

そしてこのデートさん、私とは少し因縁のある人なのです。

 

というのが、ゲロの元カノなの。

 

ゲロというのは私が数年前5年半ほど付き合い、内4年ちょっと同棲。からのこっぴどく振られ、そうして当時の私は荒れに荒れ、という、今となっては何であんなヤツと付き合ってたんだ??と思うような、それはそれはゲロみたいヤツなのです。

ちなみにゲロの現パートナーのことはうんこと呼んでいます。このうんこも元々顔見知りです。

 


そんな経緯があったため、デートさんと初めて会った時は、

あ、どうも〜…

みたいな感じだったよね。お互い何も悪いことはしてないんだけど、何か気まずいよね。

あ、順番的には

デートさん

男性

という感じで付き合った時期が被ったりだとかはありません。

 

それからも、

デ「私はHさんのこと、好きとか何も思ってないから。本当に。まるちゃんの恋を応援したいよ。」

ま「分かった、分かったから。ありがとうね。最初こそデートさんと微妙な感じだったけど、近頃よく遊ぶようになって仲良くなれてよかったと思ってる。気にかけてくれたのは嬉しいけど、デートさんが気に病むことじゃないからね。」

デ「私も同じだよ!まるちゃんと仲良くいたいと思ってる。」

 

などとやりとりをし、デートさんとの熱い友情が発生🔥

 

そんな風に気遣ってくれたならさ、Twitterも消すわけにはいかないよなと。

お返しってわけじゃないけど、これからも楽しくやりとりを続けていこうと、デートさんが考えを変えてくれました。

 

そして更にデートさんと話したんだけど、私にはもう一つ決めなければいけないことがあります。

というのが来月、Hさんやデートさん、カラオケ姉御など、他数名が参加する飲み会がありまして。

まさかこんなことになると思っていなかったので、主催の方が声掛けしてくれた際、はーい行く行くー♪ぐらいの感じで返事してさ。

 

でもそれには行くべきじゃないよなあ…。

これから約一ヶ月、Hさんとの関わりがなくなれば、少しは気持ちも落ち着くでしょう。でも飲み会で再会すれば、多分、いや絶対。私はやっぱり好きー!となると思う。

せっかく一ヶ月時間を置いて落ち着いたのが、リセットされてしまう。ただ私が行かなければ、Hさんはきっと気に病む。

 

Hさんとベンチで話してた時にもこの話題になったんだけど。

Hさん、7月〜9月ぐらいの間、仕事が大変になるらしくて。飲み会とかにもそうそう参加出来なくなると。だからこそ、6月の飲み会をほんとうに楽しみにしているらしく。なので来て欲しいです、と言ってくれて。

 

その飲み会が終わればしばらく会うこともないだろうし、飲み会で気持ちが再燃したとしても鎮火は出来る。私の辛い期間が少し延びるだけ。

でも辛いのは嫌だな…もう6月の飲み会もキャンセルして、そうすれば少なくとも9月ぐらいまでは会うこともない。さすがに気持ちも落ち着くでしょう。

 

ただ行きたい理由として、変な話責任感みたいなもんなんだけど。

来月の飲み会、何でか知らないけど福岡から参加する人がいて。私はまだ会ったことないんだけど、会った友達曰く

 

まあ鬱陶しいらしいの。

 

私もね、Twitterの繋がりだけでも思ってた。この人鬱陶しいな(′∀`;)って。

何でも仕切りたがり、自分の話に持っていきたがりで、典型的なうぜえヤツ、って感じらしく…

でも来るとなった以上仕方ない。だからそのうざい人のうざさを分散させる要員として、お酒を飲める人の人数は多い方がいい。

デートさんやカラオケ姉御からも、まるちゃんおらんと始まらんやん〜来てよ〜😭なんて言ってもらえてるし、私としても行きたいところなんだけど…🥲

 

今はちょっと決められないので、キャンセルに無理のないタイミングまで考えたいと思います。みなさんはどう思われますか?

ちなみにそのうざい人も私と会うのを楽しみにしているそうです笑 やめてくれ笑

 

と、これでHさんに纏わるエピソードは書ききったでしょうか。

 

あ、そうそう、Hさんとのご飯中の会話で、

 

穏やかな恋愛がいいよね、たまにわざとやきもち妬かせる小悪魔系?みたいな人いるじゃん?アレだるいよね〜、みたいなことを私が言うと、

 

それは小悪魔じゃなくて地獄の使者ですね

 

というHさんの返しが一番面白かったです。私も今後、小悪魔系のことは地獄の使者と言おうと思います。

 

 

今回、ほんとに良い恋をさせてもらったなあ…そう思うと、あまりお酒に逃げるわけにもいきませんね。

 

ま、まあ、ちょっぴり晩酌ぐらいはするけども。

 

そんなわけでまるの恋、Hさん編、これにて終了!

 

それでは、これからもよろしくどうぞ。(今日はばっちり二日酔い☆)

 

f:id:sarumaruyuu:20230521194916j:image

最後の晩餐。

 

f:id:sarumaruyuu:20230521194958j:image

この後一つずつ交換しました。