「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

結果はっぴょーーー!(ハマダ)

こんにちは。まるの方です。

 

昨日例のHさんとご飯に行ってきたわけですが…

結果が気になる方もいらっしゃると思うので(いると信じたい)、ここは先にスパッと言ってしまいましょう。

 

 

試合、終了!!

 

いやー、分かりきっていたこととは言え、やっぱり辛いです。

もしかしてうまくいくかも、なんて気持ちは一割にも満たない、0.2割ぐらいしかなかったにせよ、辛い。

 

当日、18時半頃にHさんと合流。

一目見た瞬間からキュンキュンしつつ、落ち着け、と自分に言い聞かせます。

お店へと歩く間もあーだこーだと話しながら、ああ、やっぱ落ち着いて話が出来るな、いいな、なんてことを思っていました。

 

お店に着いてからは、何食べる?私大体イケるからHさんのイケるものを、なんて言いながらメニューを決め。

時折元気な店員さんのハイヨ!なんて大きめの声にびっくりしつつも、元気いいな、なんて呟くHさんに心の中でニコニコ。なんなん、可愛いな。

お互いの好きなもの、そんなに好きでもないものをそれぞれが食べあったりして、映画やゲーム、仕事、家のこと、声優さん。前回よりずっと打ち解けて、たくさん話が出来たと思います。

 

あ、マイクラの話するの忘れた。

でもでも、ほんとに色んなことを楽しく話せたと思っています。

 

20時半が過ぎた頃。

 

Hさんは翌日が朝早め。なので場所を変えたい私はそろそろお店を出るかと提案します。

そうして2人してしっかりデザートまで食べ、お会計へ。

今回は完全に私が付き合ってもらった身。

Hさんは奢られるのが苦手ということでしたが、ここは私が。

地元だからこそ中々歩くことのない、そんな場所を2人して、実際あんまり来ないよねー、こんなお店あったんだ、なんて話しながら歩き、近くの公園へ。

 

そこのベンチに座り、ほんの少し雑談。そして、

 

私はHさんのことが好き。

落ち着いてるところ、穏やかなところが好き。こんな人が恋人であってくれたらいいなあって思った。

あと、こう言うのも照れるけど、顔がめちゃくちゃ好き。ドタイプ。

そんなことを伝えました。

 

こんな時って間が出来たりすると思うけど、私の言葉のあとHさんはすかさず、

 

えっ!そうなんですか!?

 

どうやらド天然パターンだったようです。それに面白くなった私、

 

気付いてなかった?周りの人には気付かれてて、結構ショックだったんだけどwww

 

思ったより和やかなムードで話が進みます。

近くにあるブランコには外国人カップル。2人してブンブンブランコを漕いでいます。

おぉおぉ、すごいな。あれジャンプしてほしいね。前に?www後ろに?wwwなんて、告白とは関係のない話を交えつつ。

 

Hさんは、うーんうーんと唸り始めます。

 

まるさんの、ここが嫌とかあれが無理とか、そういうわけじゃないんです。

私の今まで付き合った人って、友達期間がしっかりあった人ばかりで。同い年の、同級生としか付き合ったことがなくて。最後に誰かとお付き合いしたのは4,5年前で。

毎日話をしなくとも何となく、この人はこんな人なんだな。そういうのが分かった人なんです。

だから……ごめんなさい。

 

うん、分かってる。だって、知り合ってまだ一ヶ月も経ってない。

でも、Hさんが他の人にとられたら嫌。そんな後悔はしたくない。だから勝手なのは重々承知の上、言わせてもらったの。このままモヤモヤしてるのも生き地獄だからwww

 

それからもHさんは言葉を選びながら話をしてくれました。↑の会話、だいぶ要約したからね。真面目な人なんだと思います。

 

終始うーんうーんと唸っていたので、

 

今日答えを出すのが難しかったり直接言いにくければ、別の方法でも大丈夫だよ、とは言ったのですが。それは何か、不誠実だと思うので、と。

 

さっきの外国人カップルはいなくなり、お父さんと子供がキャイキャイとはしゃいでいます。もう21時だぞ。あれ見えちゃいけない存在じゃないだろうな。

 

Hさんは私へのフォローの言葉をくれつつ、ひたすらうーんうーんと唸っていました。段々面白くなってきたけど、優しいんだろうねえ。

 

しばし話をしつつ、あまり遅くなっても悪いので、じゃあ帰るか、と声をかけベンチから立ち上がります。

並んで歩き始めた時、これでHさんと2人でご飯に行ったりするのもおしまいか。そう思うと寂しくなった私。

右手でちょいちょいとアピールし、手を繋ぎたいと伝えます。

特段嫌がられる素振りもなかったため、じゃあ甘えさせてもらおうと手を繋ぎ、ほんの少しだけそのままで駐車場への道を歩きます。

 

もう好きなのは言ったから言わせてもらうね、と、散々可愛いと言わせてもらいました。

マスク外して、と言ったら外してくれたので、それはもう思う存分に可愛いいいい!と色んなバリエーションで。

あ、でもね、こんな風に言ったら顔だけかよって思うかもしれないけど、一番はしっかりしてる落ち着いてるところが好きだよ、とも。でも、やっぱり可愛い笑

 

そうして駐車場に着き、

 

私、ここだから。もっかい顔見せて。可愛いいい!

そんなこと初めて言われますよ。

じゃあ…ありがとね。

 

そんなやりとりをして別れました。

 

その後、

今日はありがとうございました。気が向いたらでいいのでいつかまた遊びに行きましょう。

 

とHさんからLINEがきたものの。

物理的に距離を置くのが一番良いと思うので、お礼の言葉+またどっかで遊べたらいいね、みたいな返事をして、HさんのLINEを削除しました。酔った勢いとかで連絡しちゃいけないからね。

あと仕事が忙しくなるとのことだったので、仕事頑張って、とも。

 

そもそもHさんは、恋愛に時間を要する人。それはプロフィールにある、A寄りBという言葉からも分かってた。

このAというのはアセクシュアル、つまり他人に対して性的欲求を抱かない人。それに加え、Hさんは恋愛的な意味で人を好きになることもあまりない。

このあたりの用語の意味は国や人によっても微妙に認識が違うので、あまり詳しく書くのはやめておきます。

とりあえず本人の話を聞いている限り、恋愛欲求の薄い人なんだなと。

告白の返事も、ほんとにしっかり考えるとしたら私多分2年ぐらいかかります、なんて言われたからね笑 長いわ!www

あ、Bっていうのはバイ(男女両方イケる)ね。

 

正直ね、ご飯食べてる時、ほんとにほんとにほんとにちょっとだけ、今日は告白やめようかな、とも思ったの。

前回より打ち解けて話せてる感じもしたし、Hさんの恋愛傾向のこともあるし、このままゆっくり少しずつ仲良くなれば、うまくいく確率も上がったと思う。

でも、私がだめ。重ね重ね言うけど、私は自分がこの状況が辛くて、伝えようと思ったの。

きっと今日告白をやめたとして、また同じようにヤキモキして辛い日があって。ならやっぱり今日伝えて、フラれて。

それもまた辛いけど、人間いつかは忘れるから。あくまで私のためには、その方がいいと思ったんです。

 

そろそろ3,000文字に達するので一旦切ります笑