「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

馬鹿は死ななきゃ治らない。でもそういう馬鹿に限ってしぶといから始末が悪い。

こんばんは。まるの方です。

 

急に寒くなりましたねえ。と言ってもこれが普通の今頃なんでしょうが。

1週間ぐらい前だったかな?えらいあったかい日あったよね。帰宅時間、夕方過ぎでも20℃越えてるみたいな。春かな?みたいな。

そういう寒暖差が体にはくると思うので、みなさんもお気をつけて。

 

さて。

 

先日の通勤途中のこと。

県内随一の大きい道路に合流する、手前の道路を走っていたところ(つまり交通量が多い)、

 

何でこんなところに??

という場所に車が停まっていまして。

 

場所の状況を説明すると、2車線から右折レーンが増えて3車線になったところ。

その右折レーンのほんとの始まりの部分に停まってて。

でね、停まってる向きも変なの。進行方向を縦と呼ぶなら、その車はほぼ横向きに停まってて。

どしたんやろか。何かトラブルやろか?それか右折したいとか?この位置からこんな角度で??それも不自然だな…

なんて思いつつ通り過ぎながら見ると…

 

 

車降りて写真撮ってる(;`Д´)

 

でさ、ほぼ横向きに停めてるもんだから、車のケツが真ん中の車線にはみ出てんの。だから真ん中を通る人みんなこのケツをちょいって避けなきゃ通れないの。私も右折に入りたいから避けて通行したんだけど、

 


馬鹿か。

 

あのさ、路肩に停めて、とかならまだ分かる。でもさ、ここ明らかに車を停めちゃいけないとこでしょ。ゼブラゾーンだし。

 

何でそんなとこに車停めて…ってのは、そこにちょっとした看板があって。

おそらくその看板を入れて、バックの風景と共に自分の愛車を写真におさめたかったのではないかと。こないだ天気良かったからねー♪

 


って馬鹿か。

 

ここに車を停めるって、それこそ故障・事故以外で許されんわ。

しかもちょうど私が通り過ぎようとした時、その写真撮ってたおっちゃんが位置変えようとしたのか道路を歩いてて。

全然接触する!とか急ブレーキ踏んで!とかではなかったけど、人が歩くと考えられないところからぬっと現れたらそりゃびびるじゃん。

 


馬鹿か???

 

ほんでアレでしょ、どうせその写真Xにあげたりすんでしょ。インスタかこのやろう。

 

何が怖いって、そこそこの年齢のおじさんがそれをしてたってことよ。

まださ、まだ若い人なら分かる(?)じゃん。多少アホでも若いからね、と。だめなもんはだめだけど。

でもさ、見た目の年齢的に、もうお子さんも就職して手が離れたかな?みたいな、そんな親御さんの年齢で。

その年になって、していいことと悪いことの区別もつかんのか…。

もし私のお父さんがそんなことしてたらひっぱたいてお説教よ!

そうやって写真撮るぐらいだからご自慢の車なのかもしれないけど、乗り手がこれじゃあ台無し。車が可哀想。車種が何なのかは分かんなかったけど。

 

あ、ちなみに私が右折する前にその車はどっか行ったので(バックミラーで見てた)、やっぱり故障の類ではありません。

 

もーーーさあああああ!!!

 

何で普通の人が我慢せないけんの???

 

世の中ってそういうとこあるじゃん。

普通に、人に迷惑をかけないように、特段良い人でなくとも、善良に生きてる人がワリくうじゃん。憎まれっ子世にはばかるじゃん。何なん、それ。

 

あとアレも嫌。

何かトラブルあった時に、誰かがやるって言い出すの待ってる時の空気。

それ自体はまだいいんだけど、自分がやるとも言わず、かと言って誰かにやってとも言わず、何か案を出すでもないヤツ。

とにかくひたすらに、誰かが何とかしてくれるのを待って、自分は1ミリも何もしないくせに、その場が解散してからグズグズ言うヤツ。何もしねえなら愚痴言う資格もねえ。黙ってろ。

 

っていうことを下書きに書いていたところ、フォロワっさんから聞いた話を。

 

あ、長くなりそうだから一旦切ります。

 

続く。