「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

総括。

こんにちは。まるの方です。

 

早いもので12月31日。泣いても笑っても、2022年最後の日。

 

私は昨日無事仕事を納めまして、本日は早速ぐうたらの極み…!と言わんばかりにご〜ろごろご〜ろごろ……していただけでなく。

年内にこれだけは…!と思っていたプチ断捨離を実行し、少しばかりすっきりしたお部屋で

 

子猫にも負けず、大猫にも負けず

遊べの圧にも負けず、6㎏の乗っかりにも負けず

欲はあるから肉を食い、ちょっとぐらい驕ることもあるけれど

 

だけど人間って、ダメなところが愛しいんやん…✨

 

そういうものに、私はなりたい

 

なんてちょっとアンミカ混じりの宮沢賢治みたいなことを思いながら、マイクラに勤しんでおります。

 

さて、せっかくの大晦日なので1年を振り返ってみましょうか。

と言っても前半はブログ復帰の際に書いているので、後半部分メインになりますが。

 

7月…

ブログ復帰。以前から繋がっていた方々におかえりの言葉をもらい、早くもクライマックスのごとく目頭が熱くなる。

約1年ほどブログを離れていたのですが、やっぱり文章を書くのって楽しいなと。

 

時を近くしてぴっぴちゃんとお別れ。人生初の自然消滅?

終わった直後は多少の怒りもあったけど、今となってはなーんとも思っていません。もちろん恨んでもいません。

付き合い自体は楽しいこともたくさんあったし、私自身良い経験をたくさんさせてもらったな、と思っています。

 

8月…

ミルミルのしこり騒動。

もう私、ほんとにテンパっててね。どーしよどーしよ…って部屋を右から左にウロウロしてるような、そんな感じで過ごしてる毎日でした。

原因は分からなかったけど結果として悪性のものではなく、安心はしたものの以降は健康チェックの名の下ミルミルをよくお触りするようになりました。あれからしこりは再発していません。

 

あ、そうそう、ミルミルって初めて会った時から左足が肉球分ぐらい欠損してるんだけど。

保護の際に連れてった病院で先生に先天的なのか後天的なのか聞いてみたのね。

したら、

レントゲン撮ってみてそこに怪我の跡でもあれば後天的なものかな?と推測は出来るけど、うまいこと跡が残らなかったってこともありえなくはないから、そうなるとどっちってのははっきり分からない

ということらしく。

まあどちらにせよミルミルが愛らしいのに変わりはないし、それこそ個性よ、ということでどちらでもいいかなと。

ただ、欠損周辺の足の向きとかを見ると、先天的なものかな…?と。

それに、もし後天的なものだったとしたら苦痛を伴っているかもしれないし、変な話、だったら先天的なものであってくれた方がいいな、とも思います。

 

9月…

部屋の塗装に精を出す。

ちょっと塗るだけ、のつもりがパテ埋めしたりそれを研磨してすげえ木屑舞ったりして、何だかこの頃の私は埃っぽかった気がします。

まだほんとに全部は終わっていないのですが、今はウメちゃんが部屋を駆け回っているので性格的に落ち着いたらまた再開しようと思います。

トイレの壁紙張り替えはいつになるやら…(遠い目)

 

10月…

ウメちゃん保護。と同時に、数匹の子猫さんを見送る。

しんどいこと続きだったので思い返すと眉間に皺が寄っちゃうけど、それも何か寂しいな…。

初めての子猫育児スタート。

 

11月…

うしくんのことでバタバタ。

ウメちゃんのこともあって、10月11月はほんとにバタバタしてたなあ…。

つい先日、そういえば最近うしくん来ないな……あ、、、🥺なんて寂しくもなりました。

秋は青物の良い時期なので、今年はちょっと力入れて狙ってみる?遊漁船乗っちゃう?なんてお母さんと話していたのですが、それはまたの機会に。

ようやくちゃんと青物を狙えるマイ竿を買ったので、その日が楽しみです😎

 

12月…

仕事バタバタ。

きっと全国のデスクワーク、事務員さんと呼ばれる人たちはこの時期みんなバタバタです。

基本的に12月ってみんな忙しいと思うけど、事務員さんは11月頃から年末調整の準備、以降もそれに伴う提出書類作成のため、1月ぐらいまでは白目剥いてることが多いです。もちろん私も仕事中は白目剥いてます( °⊿°)

 

と、

 

毎月毎月何か起こってんな。

 

上記のことだけでなく、やれさる。ちゃんとこ遊び行ったり友達とBBQしたりもしてるからね。

 

ちょっと生き急ぎすぎてない…?とは思うけど、人生なんてあっという間。

私は結婚もしてないし、子供もいない。このままいけば、孤独死まっしぐら。だけどね、死ぬ時はみんなひとりよ。

だからね、その日が訪れた時、思い返せばクスリとなるような、そんな思い出を積み重ねていけたらいいなと。そう考えると、ゆっくりしてる暇なんてないのです。

みんな漠然と明日も生きてる、って思ってるかもしれないけど、人ってほんとーにほんとうに、いつ死ぬか分かんないからね。

 

なのでいつ人様に見られてもいいように、ボロいパンツも断捨離しときました。

 

新しいの買わなきゃな…

 

それでは皆さま、良いお年を👍(今年は4日休める🙌)

 

f:id:sarumaruyuu:20221231023442j:image

らいねんもよろしくおねがいします😽

 

f:id:sarumaruyuu:20221231023451j:image

ミルミル表情どうした。