「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

初夢は颯爽と忘れた。

こんにちは。まるの方です。

 

明けましておめでとうございます🎍

 

みなさんゆっくり年始を過ごされているでしょうか。

かくいう私も、今回の年末年始は4日間休みだし、これはもうだらだらしてやるぞ、っと。敷地から一歩も出てやるもんか、っと。そう思っていたのですが。

 

ひま。

 

もうすげえひま。クライマックスは甥っ子たちにお年玉渡したこと。

今回のお年玉は宝探し形式にしまして。

私が仕事の昼休憩中、お弁当を食べながらいらすとやさんを駆使して作った暗号を解いてもらい、各所に隠したお年玉をゲット、と。楽しんでもらえたようで何よりです。

ちなみに5問作成し、内1問は難問のボーナスステージ。本来のお年玉にプラスアルファで私の出費も増えることだし、ヒントなしのガチ勝負だ!と思っていたのですが。

分からん、とうんうん悩んでいる姿を見ると、やっぱり少しはヒントも出してしまうものですね。えぇ、無事ゲットされました。

 

あ、あとYouTubeのショート見てたらダイソーのワイヤーネットで収納棚作成!みたいなの見て、おお!うちにもワイヤーネットたくさんあるぞ!って深夜にも関わらず収納棚作ってとっ散らかってた荷物をうまいこと片付けられた時もすげえテンション上がったよね。

って言うかワイヤーネットでキャットタワーもどきみたいなのも作ってるのに、どうして収納棚も出来るのでは…?という発想に至らなかったのか不思議でなりません。おかげでシンク下と押し入れがすっきりしました。

キャンプ用品とか重めな荷物には普通のメタルラック使ってるけど、猫ご飯とか塗装の道具とか、何やかんや細々したものにはこれで十分。価格はメタルラックの半分以下です。

 

話が逸れてきたけど。

 

普段動き回ってるせいか、4日間も休みだと何したらいいんでしょうね。友達いないし。まあそれは気にしてないんだけど。

イクラも勤しんだし猫さんと遊ぶのはいつものことだし、トイレ掃除は年明けてからしたし。

あとはお風呂場でもオキシ漬けしたろかいな、と思うのですが。

そうなるとオキシクリーン買いに行かなきゃいけないからね。それは負けた気がするぞ、っと。

 

そんなこと言ってる内にまたマイクラ欲がムズムズしてきたので、ちょっくらツルハシ担いで行ってきます。

 

みなさま今年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

ボーナスステージの難問↓

f:id:sarumaruyuu:20230102160422j:image