「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

一区切り。

こんばんは。まるの方です。

 

さてさて。

楽しい飲み会が終わり、早2週間…弱。

 

え、うそ、もうそんな経ったの!?早すぎん??特にナニをしてたわけでもないんだけど…

 

と言ってても仕方ないので飲み会を振り返ってみましょう。

 

初めこそHさんのことがあって、行くかどうかすら迷ってたのに。フタを開けてみれば何のその…

 


楽しいしかない。

 

今回は私の地元で開催。というのも主催の方が、

いつもまるちゃんこっち(1番大きい市)に出てきてくれてるし、たまにはそっちでやろうよ!行ってみたいお店もたくさんあるし!

と、私の地元で開催してくれることになったのです。愛を感じるよね…(´;∀;`)

 

まずは17時半、飲み会より少し前に集まれる人だけで集まり、

f:id:sarumaruyuu:20230627213749j:image
足湯!

 

私はどうにもお湯に浸かることが苦手なため、足を出したり浸けたりしていました。


みんなでまったりしながら軽くおしゃべりし。

しかしこうして見ると、みんなちゃんとお手入れしてるよね。せざるを得ないんだろうけど、女性のセルフケアをしっかりするところ好き❤️

ちなみに私は腕毛と足毛がほとんど生えません。よーーく見たらほっそいのがちょろ、っとあるぐらいなのでお手入れ不要です。何でやろね。

 

少し汗をかいてきたところで足湯を切り上げ、向かうは一軒目。せっかく地元で開催してくれたんだし、と私もナビを起動して案内します。

f:id:sarumaruyuu:20230627214113j:image

 

難なく到着した一軒目で乾杯🍻

f:id:sarumaruyuu:20230627214317j:image

デートさんが仕事で少し遅れるため、矢印のタバスコをデートさんと仮定して乾杯しています。いや笑うて。

 

この日のメンバーは6人。

上の画像の12時から時計回りに、

主催者、Kさん、Pちゃん、私、そして姉御です。

 

あ、そういえば書くの忘れてたけど。

なぜかわざわざ福岡から参戦してくる鬱陶しい人いるって書いたじゃん?

 

キャンセルしたよ。自ら。

 

何でかっつうのが、完全にその人自身のせいなんだけど。

何でもTwitter上で、デートさんにそれはそれはウザ絡みしたらしく、そのウザさ加減が結構ガチで嫌だったみたいなんだよね。

で、あいつ来るならもう行くのやめようかな、とデートさんは思ったものの、とりあえず嫌だったってのを言うだけ言っとこうと。

そして柔らかめに伝えたところ、うざい人自らキャンセル、となったわけです。

そのウザ絡みの内容を聞くに、そりゃドン引きされても仕方ないわ、という内容だったので、フォローの仕様もありません🤦‍♀️そもそもやつをフォローするつもりもないけど。

 

そんな感じでもはやいつメンとなったメンバー。私とデートさんが30代で、あとはみんな40代というしっぽり大人なメンツなのです。

 

これまでに登場してない人を簡単に紹介しておきますと、

主催者…美人なお姉様。真麻を美人にした感じ(失礼)

Pちゃん…毒気がないかと思いきや意外とそうでもない、でもそんなところが好き❤️という私にとっての癒しな人

Kさん…厳密には一度ブログに登場したことがある、いつか私を送ってくれたこれまた美人なお姉様

という感じで。

 

f:id:sarumaruyuu:20230627214545j:image
もしゃもしゃサラダを食べたり…

 

f:id:sarumaruyuu:20230627214622j:image

右側のピザが美味しかったので、タイミングよく来た店員のおねえさんにこれ何のピザですか?と聞くと

 

酒の肴ピザです(^∀^)

 

って答えが返ってきてみんなで具材ー🤣って突っ込んだり。ちなみにアンチョビでした。

 

f:id:sarumaruyuu:20230627214657j:image

体育座りのデートさんが可愛いすぎたり。

 

f:id:sarumaruyuu:20230627214732j:image
さっきからタバスコで何をしているのかと言いますと、姉御がタバスコを例えに推しの子の説明をしているのです。最近見始めたらしいです。

デートさんの代わりをしたり例えに使われたり、タバスコさん大忙しですね。

 

良い気分になったところで移動。

f:id:sarumaruyuu:20230627214757j:image
見てこれ、めっちゃ良い写真じゃない?

左からPちゃん、姉御、デートさんです。姉御のぴよ、っと上げた足にサービス精神を感じます。「スナックマミ」もいい味出してるよねえ。

 

二軒目は、なんとワインバー。

いつかの飲み会でワインを飲んで盛大にリバースした私としては悩みどころ…

 

 

まあ飲むけど。

 

いやでもね、一応ね、私ワインは酔いやすくて、とは言ったのよ。だからね、それを踏まえた感じなのを選んでもらってね、何つうか、大丈夫だろうな、って。

 

PちゃんとKさんはノンアルなため、4人で1本ということに。1人2杯ぐらい飲めて、お値段は8,000円。スパークリングですね。

f:id:sarumaruyuu:20230627214934j:image

 

f:id:sarumaruyuu:20230627215032j:image

ワインを飲むからには、と…

 

f:id:sarumaruyuu:20230627215040j:image
おチーズも注文しました。

こんなおしゃんにチーズを食べたことなんてねえよ…こちとら普段さけるチーズをムシャア!てやってんのに…

 

味は、左がトリュフ、真ん中と右が白カビで、真ん中のは少しクセがありました。

隣にいたデートさんに、これちょっとクセあるね、なんて話すと、

 

そう?私全然感じない(^∀^)

 

なんて答えが返ってきて笑いました。あ、ちなみに立ち飲みです。とことんおしゃれだよね。

 

このワインバーにいる時、あ、そうだ、と思い出し。

今回何でかデートさんには迷惑をかけてしまった。どころか気も遣ってくれたりさ。

私に出来ることと言えば、この体を差し出すことぐらい…ということで、デートさんの手を取り、私のおっぱいに軽くタッチ。すると、

 

わーー!ちょっともう!わーー!

そんなん、もー!ずるいって!そんなんさあ、そんなんされたらさあ!!

 

なんて言いながらヨタヨタっと数歩下がって壁に背をつくデートさんはとても面白かったです。今回はごめんね、ってことで❤️

 

それからお店の外の喫煙所で一服していると、姉御とPちゃんが隣のお店に吸い込まれていきます。

f:id:sarumaruyuu:20230627215217j:image

私はてっきりにんにく料理専門店に!?と思ったのですが、よく見るとラーメン屋さんですね。食べたかった私とデートさんもワインバーの精算をし、後を追います。

 

f:id:sarumaruyuu:20230627215317j:image
ワインバーに主催者とKさんを残し、4匹のセクマイにてラーメン。飲んだあとのラーメンの至高さよ…。

 

そうして残った2人が、居合わせたおっちゃんにワインをご馳走になって出てきたところで合流。

2人はラーメンを食べていないため、もう少し何か食べたい、ということで寿司居酒屋へ。

 

f:id:sarumaruyuu:20230627215358j:image

今気付いたけど私のメガネがデートさんの腕に潰されそうになってて笑う。無事でよかった。

 

そこでコークハイを2杯ほど飲み、23時前に解散。

ノンアルだったPちゃんが他の3人を、Kさんがまたもや私を送ってくれるということで2組に分かれて帰ります。ていうかPちゃん遠方から来てるしまったく逆方向なのに3人を送ってくれるとか良い人過ぎるって。神の使いやん。

 

そうしてPちゃん組と別れ、駐車場までの道をKさんと歩きます。

 

Kさんね、年齢は44とか45とか、それぐらいで。だからね、真っ当に落ち着いた人なんだよね。

歩いてる間、Kさんが最近はまってることとか、特別意味もないような話をして。

最近色々あった私には、何でもないような空気感がとても楽に思える、そんなひとときでした。

 

あ、でもKさんに対してどうこうではないからね。これがPちゃんでも同じことを感じたと思います。

 

…でもHさんも会って話してる間はまとも(?)だったから、やっぱり人の中身って分かんないよね笑

 

それから家の近くでおろしてもらい帰宅。

 

 

からの晩酌。

 

いやもう、私最近しこたま飲んでたじゃん。だからかお酒に強くなったみたいで、飲み足りなかったんだよね。

一応飲み会で、ファジーネーブル4杯、青リンゴサワー1杯、ワイン2杯、コークハイ2杯って覚えてる限りでこれだけ飲んだんだけど、ほんとにアルコール入ってる??っていう感じでさ。たまにうっすいお店あるから、そんな感じだったんじゃないのかなあ、と言い訳しておきます。

 

飲み会自体はこんな感じでひたすらに楽しかったのですが、それを踏まえて私も思うところがあったりして。次はそのあたりを書いていこうかなと思っています。

 

さる。ちゃんも久しぶりに更新してくれたし、私も(色々)頑張んなきゃなあ。


それでは、よろしくどうぞ。