「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

航空機ヲタは滑走路を予測出来るのか。

こんばんは。まるの方です。

 

楽しいデートを終えまして。しかし今回のデート、2人してうっかり。

というのも、成田近辺のホテルをとってまったりお篭りデートの予定だったんです。

が、よくよく予定を確認してみると

行き→ジェットスター(成田)

帰り→ソラシドエア(羽田)

で飛行機のチケットをとっていまして。

 

いや、あの、飛行機って早くとった方が安いじゃん?だからいつも2ヶ月ぐらい前にはとるんだよね。今5月をどうしようかって話してる感じで。

だからそんだけ日が開けばうっかりしちゃうのも無理はないっていうか、たまにはこんなこともあるよね、と。

 

とりあえず成田で合流し、お昼ご飯はうどん!

f:id:sarumaruyuu:20240314015738j:image

フォロワーさんのポストで見かけて食べてみたかった明太釜玉。まずいわけがない。

ちなみに東京さんはきつねうどんです。食にも体型が出てて面白いよね。でも卵の天ぷらは東京さんに半分あげたもんねっ。

 

f:id:sarumaruyuu:20240314015834j:image

腹ごなしにデッキで休憩。

飛行機版の撮り鉄さんたちの装備にすげーすげー!と2人で話します。みんな高そうな機材使ってるのよ。

 

時間になったのでチェックイン。日が明るいうちから晩酌開始!

f:id:sarumaruyuu:20240314015854j:image

晩ご飯やつまみはホテルにあるコンビニで調達しています。

 

f:id:sarumaruyuu:20240314015946j:image

東京さんのバターチキンカレー美味しかったなあ…。トマトとクリームのコクという文言に2人してどうかな…?と思ったけど、トマト感はほとんどありませんでした。

それからお風呂に入ってごろごろ動画を見たりして寝落ち。

 

2日目は成田→羽田間の移動が必須。

のんびり向かいながら目についたものを買い食いデートでもするか、なんて話していたのですが、Go to Tokyoの数日前、石川県のアンテナショップが9日に東京駅近辺に移転オープンするという情報が。

成田から羽田への移動経路としても無理がないし、少しでも被災地への支援になれば、何より単純にお店行ってみたい!という感じだったので行ってみることに。

その途中のバス乗り場で埼玉行きのバスを発見し、ふむ、りえお姉さまに会いに行く時はこのバスに乗ればいいんだな🤔なんてことを考えていました笑

 

f:id:sarumaruyuu:20240314020535j:image
八重洲いしかわテラス。

入場券とかはなくて、行った順から列に並びます。店内の混雑回避のため様子を見ながら10人ずつぐらいが店内へ。私たちは20分程で入れました。

キャッキャキャッキャと店内を歩き思ったのは…

 

 

石川は金。

 

金が有名なのね。さすが加賀百万石(?)

 

金が入った美容用品や食器、お酒に甘味、自分で金箔を貼る商品もありました。説明を見たところ、ソフトクリームに貼ったりするみたいです。それは確かに映えそうだな🤔

 

一通り見てまわり買ったのがはいこちら。

f:id:sarumaruyuu:20240314020808j:image

牛そぼろや豚味噌、つまみのスナックにお泊まりの時に使おうと入浴剤を。

ちなみに成田エアポートと書いてあるのは成田空港で買ったものです。相談子ちゃんへのお土産です。

炙り甘えびは東京さんのつまみにするべく買ったのですが、

 

いしる仕立てって何?

 

と思い検索したところ、

日本海産の甘えびを能登の魚醤、いしる味で軽く炙り〜

といったページが出てきたので、魚醤ってことですね。絶対つまみにバッチグーやん…

カニビーバー?はそれぞれに一袋買ったのですが、私は帰ったその日の内に食べちゃったよね。ズワイガニエキスはよく分かりませんでしたが、こちらも酒のつまみにヨシ。牛そぼろはその内白米を用意してかっこみたいと思います。

 

そうこうしているとお別れの時間。

何だか今回、行きも帰りも空港に人が多くて。まあ羽田はいつも多いんだろうけど、今回は特にって感じで。

敷地も広いし、そもそも飛行機は早めの行動が大事。

というわけで保安検査を抜けるべくゲートを目指していると、同じく遠距離カップルらしき男女が抱き合っている姿が。

特に彼女さんの方がぎゅうー!って抱きついてて、あの人たちも遠距離なのかな、気持ちはめっちゃ分かるぞ…(´;ω;`)なんて思いながら横目で見ていました。

 

f:id:sarumaruyuu:20240314021058j:image

そしていざ離陸の時。

あの、大分行きって、全然メジャーじゃないから搭乗口も端っこの方で。だからデッキからはほとんど見えないの。

おまけに前回はデッキとは逆方向に進んでその先で飛んだもんだから、東京さんは全然見れなかったの。それでも見送りしてくれるのに愛を感じるんだけど♡

でね、どの滑走路から飛ぶかってのは、その日の風向きでも変わってくるしほんとに分かんないの。

 

そうしていざ飛行機がバックで動き始め、このまま右方向に進めば東京さんのいるデッキの方に行く…頼む…頼むぞ…なんて思っていると、

 

グググ…🛩️

 

 

右方向キターーー(°∀°)

 

加えて私の座席は右の窓際!東京さんを識別出来なくとも、視界におさめてバイバイ出来る!

よっしゃ東京さん、私の飛び様しっかり見とけよ(?)

とワクワクしながら窓の外を眺めていると、

 

 

ブーーーーン🛩️(駆け抜けっ)

 

え?ちょ、ちょいちょい、ちょい待って。滑走路通り過ぎたて。どこまで行くん。この第二滑走路から飛ぶんと違うの?

 

とは思うもののどうすることも出来ず。

東京さんが見送ってくれているであろうデッキ前を駆け抜け、その先の見えない滑走路から飛び立ちました笑

帰ってから東京さんにその旨を話したのですが、

何か駆け抜けていった飛行機はいたけど、まさかアレだと思わなかった笑

とのことです。ね、ほんとね…まさかブーーーン🛩️てね…


まあこういうことも笑い話だし、何だかんだ面白くて楽しかったんですけどね。

次回はまた私がGo to Tokyoの予定なのですが、果たしてちゃんとした見送りになるのか…!?乞うご期待。

 

それでは、よろしくどうぞ。