「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

座椅子から動かない年末年始でした。

明けましておめでとうございます🌅

 

まるの方です。

すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、みなさんゆっくりお正月を満喫されたでしょうか。

…と言っても元旦から地震、翌日には航空機事故なんてとんでもないことが続き…。

被災・被害に遭われた方は、他のことは他の地域の人に任せて、どうか自分のことだけ考えてほしいと思います。

私もどこか信頼出来るところを見つけて微力ながら募金でも…と考えています。返礼品なしのふるさと納税なんていいよね。←フォロワーさんに教えてもらった。

こういう時は下手に自粛するのもよくないし、私たちは私たちでいつも通りもりもり働いて、そしていつもよりちょっと消費して北陸の分まで経済をまわしていきましょう。

 

そんなこんなでクリスマス・年越しとイベント続きだったわけですが、ばっちり東京さんとデートしてきました♡

あ、年越しは一緒に過ごせてないけどね。飛行機とんでもなく高いんだもん。

…でもどちらが移動するにせよ、年越しを一緒に過ごさなくてよかったのでは?と今となっては思います。多分帰れなくなっただろうから。

 

というわけでクリスマス。

2,3日前は寒波が来ていたため寒さが心配されていましたが、24,25日はそれも少し和らぎ。ていうか人混み歩いてたら暑かったよね。上着の前開けたよね。

それよりも東京さん来県前日、いきなりピーチから時間変更のお知らせ来て2人してはあああん!?ってなったよね。結果当初の予定より2時間遅れで到着。

f:id:sarumaruyuu:20240107205514j:image

もう日も暮れとるがな。

 

今回の花火は有料席。

有料席には2種類あってね、言うなればSとA。

Sは目の前に遮るものが何もなく(柵はあるけど)、海から打ち上がる花火をこれでもか!と堪能出来る席。椅子が用意されているため、荷物も少なくて済みます。

入場順に席の指定がされるため、席取りをする必要もなし。

 

AはSの後ろのスペースで、椅子などはなく席の指定もなし。芝生や往来の邪魔にならない通路に席を取るといった感じ。

花火撮影ガチ勢のカメラがすごいため、良い場所を取りたいなら早め入場必須。

 

バタバタとホテルのチェックインを済ませ、花火会場へ向かいます。

やっぱり屋台で何か食べたいよね、ということで選んだのがはいこちら。

f:id:sarumaruyuu:20240107205544j:image

思いっきり食べさしで申し訳ないのですが、「箸巻き」と呼ばれるものです。

屋台の食べ物としては割とメジャーなものなのですが、東京さんはハシマキ…?といった感じだったので、ぜひ食べてもらおうと。

クレープのように焼いたお好み焼きの生地をクルクルっと割り箸に巻き、それにソースをかけて、という食べ物です。不味いわけないよね。

 

列に並んでる時、

まる「こっち側、作ってるとこ見えるよ。」

東京さん「…おおー!すごい!クルッ、クルッってした(*°∀°)」

なんて歓声をあげる東京さんにほっこり(*´v`*)

 

それから何か他にも、と

f:id:sarumaruyuu:20240107205711j:image
りんご飴(小)ゲット。ホテルに戻ってからのデザートにすることに。

 

そうして席に戻ってくると、ちょうど花火の開始時間。ブランケットやスマホの準備をして…

 

f:id:sarumaruyuu:20240107210059j:image

ドーン!

音楽に合わせて花火があがります。

 

f:id:sarumaruyuu:20240107210408j:image
バックナンバー?の曲。(知らない)

君が好きだ、なんて歌詞に合わせてハートの花火が。ニクい演出です。

 

f:id:sarumaruyuu:20240107210527j:image
クライマックス。

 

花火を堪能し、ホテルまでの道を歩くのですがここで有料席の本領発揮。

花火が終わったあとってみんな一斉に帰ろうとするから、それはもう大混雑するんだよね。

でも有料席は有料席の出入り口があって、そもそも無料スペースより人が少ない。

これまではみっっちり…という場所を少しずつ移動していくといった感じでしたが、今回は悠々と歩いて駅方面へ。

 

コンビニでお酒などを買い出し…

f:id:sarumaruyuu:20240107210611j:image
乾杯(*´v`*)

 

今回屋台での買い出しが少なかったのは、ホテルに戻ってから食べる予定があったからなのです。

東京さんから、

何かまるちゃんの作ったもの食べたい→じゃあ何がいい?エビチリ、というわけで赤いヤツはエビチリです。

 

そしてクリスマスと言えばケーキ、、、

f:id:sarumaruyuu:20240107210738j:image
私の努力を見てくれ。

 

もうさあ!あんまりこういうこと言うのもいやらしいけどさあ!

今回24日(日)、25日(月)っていう日程でデートだったんだけど、私23日(土)も仕事だったの。で仕事後もちょっと用事あって、帰ったの21時過ぎとかで。

そっから数時間台所に篭って作り上げたからね。久しぶりにこんなに立ちっぱなしだったし、暖房入れるわけにもいかないから冷えて体カッチカチになったからね。こたつでほぐしたけど。

 

せっかくのクリスマスということでブッシュドノエルと、何か乗ってる水色とかピンクっぽいやつはぼのぼのというキャラクターのクッキーです。東京さんが好きなのです。ぶっちゃけケーキよりクッキーの方が大変でした笑

ていうのが、チョコペンで描くのって無理ゲーで。線が太すぎるのよ。

というわけで爪楊枝と針を駆使したところめっちゃ可愛く出来ました。ぼのぼのつぶらな瞳…(*´-`*)

 

f:id:sarumaruyuu:20240107210921j:image

ケーキ入刀!(切り分けるという発想はない)

 

味は普通に美味しかったです笑

 

それから聖(性)夜を満喫し…

 

翌朝、500円の追加料金でチェックアウトを遅く出来るという神システムを利用し、少しのんびり準備していた時のこと。

ぼへーっと東京さんの顔を見てたんだけど、東京さんは30代半ば。そりゃあ顔にはうっすら皺もある。私だってもちろんある。

 

それを見てたら、

この人にはこの人の人生があって、幼少期から青年期、就職とたくさんのことを経験して、楽しいこと辛いこと、あったんだろうな。

ほんとーーに色んなことを乗り越えて、何でか私と出会って、こうして一緒に時間を過ごしてくれて…

 

なんっかもう、ありがてえ…(;∀;)

 

東京さんに対してのありがてえ…!と、目に見えない縁に、とでもいうのでしょうか。

何かもうよく分かんないけど、ありがてえなあ…(;∀;)と涙が出そうになりました。

 

ちょっとしんみりしたところで…


お昼ご飯!

いやね、ほんとは今回ラーメンに行こうって話してたの。私の推し麺屋さんに。

でもいざ何食べたい?って時にお互い寿司…?ってなって。前回のお寿司屋さんにまたもや突撃。

 

f:id:sarumaruyuu:20240107211620j:image
食べられる量を相談した結果、2人共鶴見をいただくことに。

 

f:id:sarumaruyuu:20240107211717j:image
足りなければ天ぷら追加しよ、なんて話していましたが十分でした。何よりこの赤出汁よ…染みるわあ…。

 

f:id:sarumaruyuu:20240107211812j:image

クリスマスのためケーキのサービスが!こういうちょっとしたことって嬉しいよね。


それから中途半端な時間を潰すため湖に行ったりして…

f:id:sarumaruyuu:20240107211918j:image

最前列で待ち受ける白鳥。近くで見るとまあまあでかい。

 

そしてお別れの時間(´・ω・`)

f:id:sarumaruyuu:20240107212115j:image
東京さん…

 

f:id:sarumaruyuu:20240107212135j:image

東京さあああああんッ(;∀;)

 

f:id:sarumaruyuu:20240107212159j:image
さて東京さんはどこでしょう。(答えは最後に)

 

あ、今回ね、東京さんの席が私がいるデッキが見える側だったの。

だからスマホのライト点けて手振ってみたら思いの外視認出来たようで。

見えたよー!やったー!なんて感じで、お別れの寂しさがほんのちょっと和らぎました。

 

どうしたって寂しいのは寂しいけど、ピエンピエンしてたってしょうがない。私たちにはまたね、がある。楽しいこと考えて過ごす方が、やっぱりいいなと思いました(*´v`*)

 

それでは、よろしくどうぞ。

f:id:sarumaruyuu:20240107212330j:image