「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

持ってる女。

こんばんは。まるの方です。

 

唐突ですが、やっぱり私…

 

 

持ってるかもしれん。

 

何を?と思われたでしょうか。

 

これは言葉にするのは難しくて、何と言うか、ここぞという場面でやってくれる、それは時に良い意味でも悪い意味でも。そういうナニかを持ってるかもしれん。

一言で表すなら運とでも言うのでしょうか。この週末、そう感じざるを得なかったのです。

というのも先日の日曜日、もはやいつメンとなったセクマイ友達と遊園地に行きまして。

え?あ、そうです、アラフォー女たちがキャッキャキャッキャとはしゃいできたわけです。それはもう、茶色い声をあげながら。せっかくなので初めから書きましょう。

 

当日お昼、ご飯を食べてから向かうためファミレスに集合。

メンバーはこれまでにも登場している、

Kさん…飲み会で私を送ってくれた綺麗系性格さっぱりおねーさん。最近はアウトドアにハマっているそう。

Pちゃん…いつもニコニコして、何を言っても笑ってくれる色んな意味でイイ性格。懐が大きい。

姉御…思わず胸に飛び込んでいきたくなる、姉御というネーミングが似合いすぎる男前(女性)

デートさん…以前色々あり、深くは仲良くなるまい、と思っている人。ドジっ子エピソード多数の愛されキャラ(長女)

といった感じで、まずは腹ごしらえ。

f:id:sarumaruyuu:20231031012240j:image

きのこのドリアだったかな?

 

それから各々車で現地に向かうわけですが(デートさんは姉御の車に同乗)、私とPちゃんは近くに駐車することが出来たため、一緒に駐車場から入口に向かって歩いて行きます。

すると前から姉御とKさんが歩いてきたのですが、デートさんの姿が見当たりません。

 

まる「あれ?デートさんは??」

 

姉御「あいつ…

 

お腹痛いっつってトイレ行った。」

 

デートさん、入場より何より先に、うんこをかましに行ったようです。

しかも近くにいた係員さんにトイレの場所聞いてその状況を係員さんも察したのか、こちらです!みたいな感じで連れていってくれたらしいからね。幼児か。

 

デートさんのうんこ待ちの間、今日イベントにやって来ているというアイドルの看板を前に、それぞれ誰が推しー?なんて会話。

f:id:sarumaruyuu:20231031012428j:image

私とPちゃんは左から2番目、姉御とKさんは一番右の人が推し(即席)

Pちゃんの、私は腹を出してる人は好きになれん、という発言に笑いました。衣装や。

 

それから入場し園内を歩いていると、先ほど看板で見たアイドルグループがちょうど持ち歌を披露している様子。

せっかくなのでステージ前に設置されている椅子に座り、時たま手なんか振ったりして曲を聴き終えたところですぐ近くのアトラクションへ。

f:id:sarumaruyuu:20231031013335j:image

思ったよりアトラクションが苦手になったというデートさんの表情にみんなしてゲラゲラ笑いつつ出口をくぐると、

 

アナウンス「では次は〇〇ちゃんでーす!」

 

声のする方を見ると、先ほどのアイドルグループがじゃんけん大会を催しているようで、メンバー5人がそれぞれ、つまり5回のじゃんけん大会が。

参加する人は前の方に集まってたんだけど、私たちも後ろの方からウェーイ!と参加。

 

 

f:id:sarumaruyuu:20231031013517j:image

ってしてたら勝っちゃった。

 

うんそう、最後まで残ったの。私が。いやもうびっくりしたよね。普段じゃんけんめちゃくちゃ弱いのに。ほんとごめん、こんなぽっと出のやつがかっさらって。

 

こちらのチケット、今回イベントに来ていた九州女子翼(きゅうしゅうガールズウィング?)さんのメンバーと一緒にアトラクションに乗れるというもので、私は花音(かのん)さんという方とご一緒することに。

その時間までは少し間があったので別のコースターに並びつつチケットのことを話していたのですが、みんなで推測した結果、

 

5人組グループなので、今回5人の勝者がいる

時間指定されてるしスタッフさんの数にも限りがあるし、一組ずつこなしてまわってくるのではないか

となると私は花音さんとアトラクションに乗り、それを他のメンバー4人、加えて一緒についてくるファン、スタッフさんに見守られながらこの空中ブランコ(ウェーブスウィンガー)みたいなアトラクションを楽しむ、と…

 

 

何それ恥ずかしい。

 

もうほんと、軽い気持ちで参加してごめん。ファンでも何でもないアラフォーが。ほんとごめん。

 

しかもさ、花音さんを待ってる間姉御が

 

姉御「花音ちゃんって、誰かさんに似てるね💕」

 

なんて言うもんだから体当たりかましたよね。やめろー!つって。

誰かさんってのは、先日私が癒しでお世話になったあの方です///

入り口の看板で見た時は何とも思わなかったけど、生で見るとまた印象も違う。というわけで私の推しは花音さんに変更です。

 

そうして5分ほどアトラクションの前で待っていると、何やら人の塊がこちらに移動してきます。

やはり先ほどの推測通り、一組ずつこなして、それをみんなで見守るといった形のようです。

 

それからスタッフの方に勝ち取ったチケットを渡し、お名前何ですかー??ま、まるです、みたいなやりとりをし…

 

f:id:sarumaruyuu:20231031015505j:image

回ってきたよ。SNSにアップオッケーだそうです。

 

花音さんのスカートがヒラヒラしてるんだけど、見ちゃいかん!と目を逸らしたことを覚えています。

 

f:id:sarumaruyuu:20231031015642j:image

私、びっくりするほど笑顔です。そりゃまあ、可愛い女子とお話し出来ればねえ…

 

そうしてウェーブスウィンガーを降り出口に向かうと…

 

 

待ち受ける4人のパパラッチ。

 

もーね、ほんとやってくれるわと。姉御たちが横一列でみんながみんなスマホ構えて立ってんの。ふざけんなと。爆笑したよね。

 

ちなみに回ってる間、もちろん景色を楽しんだりもしてたんだけど、その中で九州女子翼のスタッフさんが周りに配置されてるのが見えたの。

写真撮ったりするのかな?何かあった時のため、とか?

 

色々大変ねえ…なんてことを思っていると、Kさんもそんな感じでスタンバイしてカメラ構えてたから回りながら笑ったわ。ウチのスタッフも優秀だぞ、っと。

 

4人のパパラッチをかわし、メンバーさんと記念撮影。

何とかやりきったわい、なんて思っていると、

 

スタッフさん「まるさんのスマホで動画もお撮りしたいので、スマホよろしいですか?」

と。

 

どういうこと??と思いつつ動画を起動しスマホを渡すと、何と私に向けたメンバー全員からの動画を撮ってくれると!

これにはさすがにびっくりしつつ、撮影を見守ります。

 

はてブロは動画貼れるのか知らないけど、貼れたとしてもおもくそ私の本名言ってるから写真として切り抜きましょう。

f:id:sarumaruyuu:20231031022617j:image

まるさん!今日は一緒に楽しんでくださってありがとうございました!的な。(真ん中が花音さん)


f:id:sarumaruyuu:20231031022608j:image

これからも素敵なお友達と楽しく〜と締めにかかります。


f:id:sarumaruyuu:20231031022620j:image

ここで一番左のセンターさん(ややこしいな)と、私の推しである花音さんの視線が若干左に。というのも、

 

Pちゃん「この人!この人明日誕生日(`∀´)σ」ヤイノヤイノ

 

と私を指しながら発言。


f:id:sarumaruyuu:20231031022601j:image

え〜〜〜!!!

リアクション100点か。

 

f:id:sarumaruyuu:20231031022614j:image

すぐさま切り替えハピバソング。プロだわ…


f:id:sarumaruyuu:20231031024946j:image

おめでと〜〜〜!的なところなんだけど、ヤー!にしか見えません。誰かその頭につけてるやつを地面に叩きつけるんだ。日本の伝統芸だぞ。


f:id:sarumaruyuu:20231111195814j:image

見ろよこの笑顔…眩しいだろ…


f:id:sarumaruyuu:20231111195825j:image

本来であれば15秒ほどの動画なのですが、Pちゃんのおかげで(?)30秒ほどの動画になりました。

 

そう、私昨日38歳になりまして。早いもんだよね。

何かの会話の流れで私明日誕生日!ドヤ

って話してて。それがまさかここで活きてくるとは思わなかったよね。

存在すら知らなかったアイドルグループ、九州女子翼…あなたたちは間違いなく、一人のアラフォーを笑顔にしたぜ👍37歳、こんな笑って締めくくれるとは思ってもいなかった。

月並みだけど、これからも頑張って!!みんな可愛いぜ!!←1番は花音さんだけど

 

 

まさかのところでその日のピークを迎えましたが、もちろんアトラクションも楽しみます。

f:id:sarumaruyuu:20231031030855j:image

フリーフォール的な。40mの高さから落下します。

デートさんはこれ系が無理らしく、下で撮影係。4人でギャーーー!!と叫び声をあげました。

 

f:id:sarumaruyuu:20231031031236j:image

こちらは、

 

f:id:sarumaruyuu:20231031031345j:image

水バッシャーーン、

 

f:id:sarumaruyuu:20231031031336j:image

系のやつ。乗ってないけど。屋根付きなので濡れる心配はありません。

 

そしてこの遊園地1番の目玉と言えば!

f:id:sarumaruyuu:20231031031721j:image

木製コースター、その名もジュピター。

 

木製と木星をかけてるんですね。はい。

こちら何と6万本の木材で組み上げられたコースターで、その造形美はまさに芸術品!

木製ならではの振動やきしみがいつの間にか快感に…!(公式より)

というものでして。

待ってる間、風雨にさらされるこのコースターはどんな風にメンテナンスされるんだろうね、なんて話をしていました。

 

人気アトラクションなだけありしばらく並んでいたのですが、はいこれ見て。

f:id:sarumaruyuu:20231031032509j:image

さっきも貼ったこの画像、私の右手に注目。何か持ってるよね。ハロウィンっぽい色合いした袋を。

これね、Pちゃんがおやつは300円まで!って言いながらみんなにくれたの。中は駄菓子が何点か入ってて。こんな風に並ぶことが想定されるから、その間口寂しくなることもあるだろうと。

もうPちゃんどんだけ気が利くのと。誰か嫁にもらって。彼女、イイ性格してるわよ。

 

そんな感じでPちゃんからの差し入れをもぐもぐしつつやってきた順番。

f:id:sarumaruyuu:20231031120150j:image

ガタガタとコースターに揺られながら、合間合間で大丈夫そうな時に姉御と共に後ろにいるデートさんを確認すると…

 

 

目瞑っとるがな。

 

まあ、気持ちは分からんでもない。私も大人になるにつれ、昔よりはこういうのがダメになってきた。って言っても私はまだ大丈夫だけど。

子供の頃は楽しいしかなかったことも、大人になると変わることがあるよな…と他のことと重ねてしんみり。

 

それから姉御は別件で用事があったため4人で晩ご飯。

f:id:sarumaruyuu:20231031214412j:image

かんぺぇ!!!(ノンアル)


f:id:sarumaruyuu:20231031214416j:image

焼き鳥屋さんに行ってきました。


f:id:sarumaruyuu:20231031214409j:image

小さめの居酒屋って規模で、常連さんらしき人たちが楽しそうに飲んでる雰囲気がよき。


f:id:sarumaruyuu:20231031214405j:image

昔流行ったアイスの天ぷら。

みんな一口食べるなり、中だけでいい、とホジホジ。

 

と、こんな感じでほんっとに満喫し倒した1日でした。

37歳ラストの日は可愛いアイドルとアトラクションに乗り…38歳の始まりは東京さんからのおめでとうで。また明日から、年末に向けての仕事も頑張っていけそうです。

 

それでは、よろしくどうぞ♡