「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

て考えると、うかつにパーマもかけられない。

こんばんは。まるの方です。

 

やーーーっと仕事が落ち着きました。

 

あのね、1月ってめちゃくちゃ忙しいの。1年の中でもトップクラスに忙しいの。

そんな時に病欠しちゃったもんだからさあ大変☆

特にここ数日は文字通りヒーヒー言いながら仕事してました。

上司にも、

私のことは気にせず、先に帰ってくだせえ…ヒーヒー

なんて言う始末。

 

その甲斐もあり1月を乗り越えることが出来たので、やっとこさ通常に戻れます。

 

そんな感じで(?)先日あったことでみなさんの意見を伺いたいなと。

 

この前100均に行ったんだよね。あ、ダイソーね、ダイソー

一応目的としては猫の💩袋買おうって。2つ買おうって。だからカゴを持たずに商品を手に持ってたんだけど。

100均ってさ、何だかんだ色々買っちゃうじゃん?その時もまんまとそうで。

あ、除菌シートもなかったわ。

あ、猫のおもちゃ新しいのがある。1階の分と2階の分とー

 

つって結局全部で10個になって。物自体は小さい物ばかりだから両手で持てるぐらいで。

袋1枚ください、なんて言いながら台に商品置いて、レジは若いにーちゃんで。

ルフレジじゃないから、ピッピッしてくれるのを待ちつつ、私は私で小銭の確認なんかして。

 

この後の流れとしては、

支払いを終える

商品と袋の入ったカゴを持ってサッカー台に移動

買ったものを袋に詰める

退店

って感じだと思うんだけど。

 

無事お釣りを受け取り、さあカゴを手に持とうとした時私の目に入ってきたのは

 

レジ台に置かれたままの商品。


10点の商品が、ピッピッを終えそのままレジ台に置かれてんの。でにーちゃんはにーちゃんでアリガトザイヤシターなんてこのやりとりを締めようとしてんの。

 

えっと。

 

確かに私はカゴを持ってきてなかった。でもそういう時って、レジにあるカゴを出してそこにピッした商品を入れてかない?てかカゴを置くも何も、そもそもレジ台にはカゴが1つ置いてあったの。

だから

商品ピッ→カゴに入れ

商品ピッ→カゴに入れ…

って流れがめっちゃ普通じゃん。

 

なのにそのにーちゃんは、

レジ台にあった商品をピッ→またレジ台に置く

っていうことをしてて。

 

あの、それさ、下手したらピッしたやつとしてないやつの区別がつかなくなることもあるんじゃ…?そういうのを防ぐためにもピッしたやつはカゴに、ってことだと思うんだけど…

 

だからさ、私2秒ぐらい固まってたよね。え…?って。

確かに商品自体は両手で持てる。レジ台にあるカゴを使わずとも、サッカー台に移動することは出来る。

でもピッを終え、ちょっと置き方も乱雑になってる。手に取りやすい商品を手に取ってレジに持ってこれたさっきとは状況が違うの。全部を手に持とうとしたらガサゴソすること必至なの。

 

しかも何故かレジ袋、商品の上にファサッてしてるの。いや掛け布団かて。ファサッてかけるのは女子に布団を、だけにしてくれよ。

 

あとさ、固まってる2秒ぐらいの間に何か知らんけど、

 

パーマかけてんじゃねえええ!

 

って思ったよね。

 

うん、にーちゃんがパーマかけててね。オシャレな感じの。割と強めのやつ。

よく分かんないけど、私もちょっとだけイラッとしたのかもしれない。商品をカゴに入れず、なのにパーマをかけてることに。

 

そうは言っても(?)仕方ないし、後ろにお客さんはいなかったんだけど、いつ次の人が来るかも分からない。

だからあんまりここでまごまごするのもな、と思って、ぺぺぺぺ!って商品カゴに入れたよね。掛け布団(袋)ごとむんず!って掴んだよね。

 

そうして商品と少しのモヤモヤを抱えつつ退店したんだけど、これは私が小煩いのか?ってことをみなさんにお聞きしたいのです。

 

別にね、このことでクレームを入れようなんて思ってない。パーマのくだり含めて、思い返すとちょっと面白くすらある。

でも普段の買い物と違う流れで、しかもそれがミスの起こり得ることだったので少しモヤッとしたのです。

 

その店舗にはちょっとぶりに行ったんだけど、見たことない人だったから新人さんなのかもしれませんね。

 

みなさんはどう思われたでしょうか。

 

それでは、よろしくどうぞ。(仕事覚えてない内はパーマかけない方が吉)