「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

定番デート①

こんばんは。まるの方です。

 

もうさ、何ッ回も言うけど。

 

 

時間経つの早過ぎなんよ。

 

前回書いたのが2月中旬って嘘でしょ?もう2月も終わるよ?

その間の変化と言えば私が鼻水製造機になったことぐらい。もうね、花粉が、花粉のヤロウがすげえの。年々ひどくなってる感じがする。

私割と水分は摂る方なのですが、お茶を飲んだそばから鼻水たら〜。

ブビー!と鼻をかみ、よし、と洗い物にとりかかると5分もしない内にたら〜。

この前なんてお風呂入ろうとして脱衣所で服脱いでる時、めっちゃ咳が出て。

結構ひどい咳き込みに胃の中のものが上がってきて、でもここで吐き散らかすわけにもいかんから何とか口の中に留めて服を脱ぎきってからティッシュに出したよね。口の中に収まる量でよかったです。

 

あとその日苺を食べてたので、

せっかく食べた苺を吐いてたまるかあああ!

って我慢したよね。(果物は高級品)

 

ちなみに病院から処方された薬を飲んでこれです。薬飲まないとどうなるかなんて想像したくもありません。

 

そんな感じで花粉に殺されそうな日々を送っているのですが。(マジで)

 

お決まりとなりつつある(?)東京さんとのデートを満喫してきました(*´ω`*)

お互い楽しみだね、早く会いたいね、なんてキャッキャウフフなやりとりをしつつ、いつも通り少し早めに着いて東京さんを出迎える…

 

はずが。

 

事故で高速通行止め…。乗ったそばから降りるよう指示されます。

それでも何とか…!と出来うる限り急いだのですが今回は東京さんを出迎えることは出来ず、15分ほど待たせることになってしまいました…。

その後の合流自体は難なく済み、まる地元へブウウウン🚗

 

f:id:sarumaruyuu:20240228135844j:image

通りにあった31に寄り道。めっちゃ久しぶりに食べました。

左のポッピングシャワー、名前はよく聞くのですが食べたのは初めて。

見た目的にさっぱりした味なのかな?と思っていましたが、普通に甘いアイスでした。普通って言ってもちゃんと美味しかったけどね。

でも順位をつけるとしたら右上のが1番美味しかった。

 

f:id:sarumaruyuu:20240228135912j:image

東京さんリクエストの海。


f:id:sarumaruyuu:20240228135908j:image

また海?と思ったのですが、普段海を見ることもないし、夕方ドライブしつつ寄り道、という一般的?な近距離カップルっぽいことをしたいとのこと。前回の海とは違う場所ですが、こちらも綺麗。

 

f:id:sarumaruyuu:20240228140001j:image

諸々買い込みチェックイン!

部屋に入った途端、2人して広ッ!と声が出ました。そうです、地方のホテルは広いのです。なのに宿泊5,000円♪日曜日だからってのもありますが、やはり東京は物価が高いのです。

あと東京のホテルを利用して思ったのが、チェックイン遅いよね。21時とか22時とか。こちらは17時、18時からチェックイン出来るところが多いので、その違いにはびっくりしました。

 

f:id:sarumaruyuu:20240228140040j:image

今回の晩ご飯は東京さんリクエスト、まる手作りの煮込みハンバーグ&チーズイン。1種類だけじゃ寂しいかなと思いまして。

あと市販のコンポタに味を足したやつと、デザートにフルーチェを持っていきました。

無事美味しいの言葉ももらえて私としても嬉しい限りです。珍しく東京さんの方が先に食べ終えたので、本当に美味しかったんだな、と(*´ω`*)

 

少しお腹が落ち着いたところで、

f:id:sarumaruyuu:20240228140112j:image

更なるデザート。

 

バレンタインには一足遅れましたが、私の人生で1番美味しい(暫定)と思っているチョコを東京さんに。

私も一粒貰って食べたのですが、何ていうか、こう、角がないのよ。

市販のチョコもそれはそれで美味しいんだけど、このチョコと比べるとちょっと尖ってる。

いくらハッピータンの私でもその違いが分かるほどまろやか〜なお味。お値段はまろやかじゃないけど。

 

そして予想してなかったのですが、東京さんからもいただきました。

私はそんなにチョコ食べないという、いつかした話を覚えてくれていたようで、スヌーピーの可愛いクッキーを。

東京さんにバレンタインをどうこうするイメージはあまりなかったので驚きましたが、そんなの嬉しいに決まってるよね♡

 

思ったより長くなったので一旦切ります。