「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

普段は性なんて意識してない。

こんばんは。まるの方です。

 

先日の気持ち悪すぎる事件、まだ逮捕のニュースが出ませんね。

まあこういうのは現行犯でもない限り時間がかかるだろうし、気長に待つとしましょう。きっと余罪もたっぷりあるだろうしね。

まさかお偉いさんの息子で上級国民特権とかお金積んで、ってのはナシにしてくれよな。

 

あ、それはそうとバレンタインでしたね。えぇえぇ、もちろん私も準備しています。

大してチョコが好きなわけでもない、そんな私が人生で初めてうっっま!と思ったチョコ、デカダンス・デュ・ショコラを注文しました。

今度のデートで渡したいと思っているのですが、一つぐらいおこぼれにあずかりたいと企んでいます。

お父さんと甥っ子にはデパートの催事場で買ったやつあげました。甥っ子にはみんなで食べられるようちょっと量が入ったやつ、お父さんにはキャラメル何とかみたいなやつ。お父さんは甘けりゃ何でも喜びます。(甘党)

 

 

 


え?職場??

 

あるわけねえだろ。

 

いや一応ね、入社してから2,3年はしてたのよ?でもほら、お金もかかるし何よりめんどk

 

あ、あとほら、お返しの気使わせるのも悪いし。

 

そんなわけで本題に。

 

先日のような事件が起きると、

男ガー

女ガー

そんな風になりがち。

大体のことなんて人によるもんだけど、特に性に関する事件が起こるとそうなっちゃうのもまあ無理はないよね。

でね、

 

性意識しすぎじゃね?

 

って思うんだよね。

例えば、女性は生理しんどいよねって話題があったとしましょう。

こういう話題が上がると、大抵無理解な男性がやべえこと言い出したりする。そしてそれに女性も噛みついちゃって、どんどん話が広がって最終的には男ガー女ガーになる。

 

確かに無理解な男性は多いと思う。

でも中には気遣ってくれようとする男性もいて、とは言ったものの体の構造が違う以上ほんとの意味で理解は出来ないし、どう気遣えばいいのか…どう接するのがいいのか…なんて思うかもしれない。

けど難しい話なんてなくて。

ほんとね、普通に、一般的な気遣いでいいんだよ。男性女性じゃないんだよ。

相手が男性だって、風邪ひいててしんどそうなら大丈夫?って声かけるでしょ?それと同じなんだよ。

風邪だったら自分もひくからしんどさは分かる。

でも生理のしんどさは…ってとこまで考えなくてもいいの。ただしんどそうだから、大丈夫?でいいの。

女性だって男性のことをきっちり理解出来てるかって言われたら、きっと出来てないもん。

あくまでも、一人の人として接してくれたらいいの。

そこでやたらと男「性」、女「性」ってするからややこしくなるんだよ。

 

ただね、また男性へのヘイトみたいになっちゃうけど。

どうにも性で見てくるのは男性に多いように感じる。女性側は男性に対して、男「性」として見ることってあまりないと思うんだよね。あくまで普段、一人の人として接する。

どうしたって異性へのギラギラ度は男性の方が高いから、そうなるのも無理はないのかもしれないけど。

でもね、普段性なんて意識してないとこで女「性」として見られるのって、結構ストレスになる。

セクハラなんてそれの際たるもので、性なんて意識してないとこでいきなり不愉快なこと言われたり体触られたら何やこいつ頭おかしいんか?って薄くなった頭皮にビンタの一つでもかましたくなるよね。

 

「性」の部分は、そういう仲の人、もしくはそういう仲になりたい人にしか出しちゃだめだと思うんだよね。これはノンケだビアンだ関係なく。

いくら女同士、男同士の恋愛でもセクハラは御法度。誰彼構わず色を出してちゃ嫌がられるのに変わりはありません。

 

良い意味で性にこだわらず、あくまで一人の人間ってことは忘れちゃいかんよね。

 

それでは、よろしくどうぞ。

f:id:sarumaruyuu:20240216233358j:image

こちらは男同士で仲良くやっています。