「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

大きなカブ。

今日も元気だメシがうまい。

 

あ、こんばんは。まるの方です。

 

いきなりどうしたと思われたでしょうか。

実は月曜あたりから、体調を崩しておりまして。

でもそのしんどさは、ギリ仕事を休まなくてもイケるかな、というぐらいで。

 

じゃあね、例えば仕事を休むほどのしんどさの風邪が10だとしたら、7ぐらいのしんどさが数日続いていたという感じで。しんどいけど、でも休むほどでは…でもしんどいよう…うう…っていう。

 

おまけに座椅子で寝ていたためか首を寝違え、泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。元々の体調不良もあり、気が弱り始めた木曜日。

 

まる「ちょっとさあ、ご飯食べ終わったら首引っ張ってくれんかな?寝違えてから痛くて痛くて(*ω*)」

 

母「オッケー。パパさんどっち持つ?首?足?」

 

ということでお父さんが私の首、お母さんが私の足を持つということでスタンバイ。

 

母「じゃあ行くでー、せーの、

 

 

大きなデブをーー」

 

まる「誰がデブじゃい(;`Д´)それを言うならカブじゃろがい!誰がうまいこと言えと…」

 

グイイイー

 

まる「おほおおお!伸びてる伸びてる!気持ちええー(*´∀`*)」

 

とひとしきり伸ばしてもらい、首だけでなく腰も楽になりそのままごろんと寝そべっていました。

すると、引き続き近くにいたお母さんがテレビを見ながら私の背中をぐいぐい。そう、マッサージをし始めたのです。

そうと決まれば、とマッサージをしてもらうため体勢を整え、

 

母「えっ(;`∀´)そんなしっかりマッサージしろと!?」

 

まる「ヨロシクー」

 

とアラ還の両親をこき使います。

 

しかしやるとなればしっかりやってくれるお母さん。私の背中全体をぐいぐいと押し始めます。

すると、腰の少し上、左側でしょうか。そのあたりを押された瞬間、

 

まる「いだだだだ!!痛い!そこ痛い!!」

 

母「何ここ!ごりごりやん!」グリグリ

 

まる「痛い痛い痛い(´;∀;`)ももも、もう少し優しめに…」

 

とやたらめった痛い場所をほぐしてもらい、お次は首付近に移動。

 

母「ちょっと!あんたここも凄いで!ごりごりや!」

 

まる「事務仕事やけんなあ…首は凝るよね…。さっきのとこの方が痛かったけど。」

 

そうして満遍なく揉みほぐしてもらい、しばしぐったりして(体調不良だからマッサージしてもらうだけで疲れる)、近くのソファーにごろん。

 

とした時。

 

体の脱力感半端ねえーーー…

 

あのさ、私普段ね、仕事から帰って、猫さんの諸々とか少しばかりの家事をして。

ほんでいつもの座椅子に座って、やれやれ、やっと一息つけるわい、って感じでリラックスタイムスタートなの。

でも今の脱力感と比べると、いつものリラックスタイム、全然リラックス出来てなかった。

体が凝り凝りだと、筋肉も強張ったまま。変に力が入った状態だったんだと思う。それらの凝りや疲れが蓄積し、背中がゴリゴリになったと。

 

それからソファーでまったりしていると、マッサージ効果か眠くなり、もう今日はだめだ。お風呂は朝入る、と猫さんのご飯チェック、歯磨きのみを終え、いつもより早い時間に座椅子で就寝。

 

そして翌日、金曜日の朝。

 

目覚め、爽快✨✨✨

 

単純にいつもよりたくさん寝れたっていうのもあるんだけど、何だか体が軽い!これはマッサージの効果でしょ!とウキウキでお風呂に入り、元気に出社。

元々の体調不良も全快!とまではいきませんが、ここ数日のしんどさからするとめっちゃ楽!

 

マッサージ、すげえ…!

 

というわけでちゃんとしたお店に行こうかとホームページを巡っております。りらくるってどうなんだろね。口コミは良し悪しあるけど。

お金を払ってマッサージを受けたことがないので、何にせよ楽しみです。

 

あ、あとね、ここ2,3ヶ月ちょっと体勢を変えようとしただけですぐ背中がつりそうになってたんだけど、以降はぐいぐい捻っても大丈夫でした。そう考えるとやっぱりマッサージの効果だよね。

 

みなさんも疲れが取れない、なんて時はマッサージへGo!

 

それでは、よろしくどうぞ。(体調は昨日完全復活しました😊)

 

f:id:sarumaruyuu:20230402213223j:image

警戒心がゼロどころかマイナスの猫。