「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

これも定番デート②

翌日のデートは、

f:id:sarumaruyuu:20240528223800j:image

遊園地。

 

…何かいつかの恋人とも来た気がするけど、細かいことは気にしません。

 

2人とも朝からキャベツ太郎しか食べていなかったのでお腹が空いていたのですが、お食事処の営業時間まではまだ少しあります。←朝イチで行った

f:id:sarumaruyuu:20240528223828j:image
かろうじて買えたフランクフルトとたこ焼き。

このたこ焼きのチープな感じが良いのよ。

 

フリーパスは中に入ってから買うかどうかを決めようと話していたのですが、結局買うことにし総合案内所へ。

 

これで何でも乗れるねー(*´∀`*)

 

なんて東京さんと話していると、

 

係のお姉さん「5個乗ったら元取れますから( ^∀^)」

ま&東「おー( ・∀・)5個ね、5個!」

係のお姉さん「ホニャララコースター5杯おかわりでもいいんですよ( ^∀^)」

ま&東「同じの5回www」

 

係のお姉さん「あ、、5杯じゃなくて5回でしたね///」

ま&東「ご飯みたいになっちゃった。」

 

と、ちょっぴりふくよかなお姉さんの鉄板ギャグ?に笑わせてもらいながらフリーパスゲット。

 

1人ずつゴーカートに乗ろうということで、東京さんが先陣を切ることに。

免許は持っているものの、普段車を運転することのないペーパードライバー…不安な表情をしています。

 

そうしていざ係員さんから(出発して)どうぞ!の声がかかったのですが、

 

東「何で!?進まない(;`Д´)」

 

ま「両足踏んでる。」

 

東「あ…。」バルルルルンッ🏎️

 

とここでも笑わせてもらい、それからもレトロな乗り物にキャイキャイ歓声を上げていました。

 

そしてここでの名物と言えば、

 

f:id:sarumaruyuu:20240528224010j:image
ヒルの競争。

 

このアヒルの競争って入り口すぐのとこにあって、大体の人がまずはアヒルの競争を楽しむの。でも私たちは飢えに負けて何か食べられるものを探して。

だから私たちが行った時他のお客さんはいなくて、競争やってるのかイマイチ分かんなかったの。

 

ま&東「やって…ます…?」

おっちゃん「やるならやるで〜。」

ま&東「ゆるいwww」

 

このアヒルの競争は言うなれば競家鴨。お目当てのアヒルに賭けることが出来ます。

元気の良さそうなアヒルをそれぞれ見極め、私はピンクを、東京さんは黄色を購入。

私たち2人のためだけのレース…結果はっ…!?

 

f:id:sarumaruyuu:20240528224210j:image
東京さん的中👏

 

え、ちょっと待ってすごくない??8羽の中から当てるってまあまあすごくない??

 

ぐぬぬぬ…もう1レース…!と悔しさを滲ませていると、他のお客さんもやってきます。次はコース途中にパンが置かれたパン食い競争のようです。

f:id:sarumaruyuu:20240528224638j:image

 

f:id:sarumaruyuu:20240528225007j:image

緑アヒルジー👀✨」


今度こそ当てるぞ…!でも緑はやめとこうwwwと私は赤、東京さんは青を購入。

このレースは全色が1枚ずつ売れたため、誰かは当たる…頼むぞ…!

 

f:id:sarumaruyuu:20240528225557j:image

スタート!

 

f:id:sarumaruyuu:20240528225613j:image
おっ赤いいんじゃない!?

 

f:id:sarumaruyuu:20240528230051j:image
ああ!ちょっとパン食いに手間取ってるか!?

 

f:id:sarumaruyuu:20240528230102j:image
いや、ゲットするのには手間取ったけど食うのは早いぞ!いけー!!!

 

f:id:sarumaruyuu:20240528230111j:image

赤ゴーーーール(*´∀`*)

 

何これめっちゃ楽&嬉しい笑笑

 

てかすごくない?それぞれ当てるってすごくない??

ちなみに景品はちょっとしたおもちゃ?がもらえます。

せっかくなのでお揃いにするべく、

f:id:sarumaruyuu:20240528230723j:image

こちらのアヒルちゃんを貰いました。(東京さんはピンク)

 

f:id:sarumaruyuu:20240528230758j:image
光ります。

東京行きの時リュックにつけていこう。

 

そして園内には吊り橋があるのですが、それを渡ると反対側に行けます。

極力景色を見ないようにしながら歩いていくと…←こういうの苦手

 

f:id:sarumaruyuu:20240528230909j:image

f:id:sarumaruyuu:20240528230930j:image
温泉&足湯

 

なんと両方無料!

まあ足湯はよく無料開放されてるもんだけどさ、まさかの温泉まで無料とは…入園料取ってるし、ってことなんでしょうね。

 

この日は天気も良かった、プラス遊んだ後ということで暑いかな?と思ったのですが、足湯を楽しむことに。

f:id:sarumaruyuu:20240528231017j:image

めっちゃ景色いいやん…(*´∀`*)

 

暑くなったら足を出して、それが気化熱で涼しくなって。少し疲れていた体がリフレッシュ。

 

色んな乗り物に乗り、ラストは観覧車から街並みを一望したり、今回のデートも大満喫&大満足でした(*´ω`*)


次回デートの内容ももう決まっているので、楽しみしかありません♡


それでは、よろしくどうぞ(*´v`*)

f:id:sarumaruyuu:20240528231107j:image

観覧車からの景色(観覧車もめちゃくちゃ苦手)