「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

手を抜けばノッてこないしかと言って本気でやるのも危ないし。

こんばんは。まるの方です。

 

また…また背中をやっちまったよ…

 

やっちまったって言うか、特段何かをしたわけでもないんだけどね…おそらく仕事でパソコン触る=同じ姿勢でいるのが悪いってことなんでしょうが、これまでのことを踏まえ適宜腕をまわしたり何やかんやしてるんだけどね…。

 

もーほんとに痛くて、腕がどこまで上がるか試してみたら肩より上がりませんでした。そしてその腕を戻す時にもウギギギィ…と呻きます。

それからロキソニンを飲み少し痛みがひいたものの、まだ日常の動作もままならない。ので、お母さんにロキソニンテープを貼ってもらったところやっと咳の一つも出来るようになりました。

でも痛みが引いただけで治ったわけではないので、何か違和感があります。

 

どうせ痛み止めが切れたらまた痛み出すんでしょうから、明日にもこの調子だったら病院に行こうと思います…←寝て回復する望みを捨て切れない

 

では本題に。

 

昨今色んな生き物をペットとして飼っている方がいらっしゃると思いますが。

みんなさ、どんな風に遊んでる?

猫さんだったらねこじゃらしみたいなおもちゃ振ったり、わんこさんだったらボール投げて取ってくる、みたいな。それぞれに好きな遊びがあるよね。

 

ウチの子たちが好きなのは、紐を使った遊び。

私が紐の片方を持って、もう片方をそいやっ!と向こう側に投げ。すかさずそれをひっぱり猫たちが追いかけてくるという、3匹みんなが好きな遊び。

 

でね、先日もいつものようにそれで遊ぼうと思って、でもスマホ触りたいことがあったからちょっと待ってねと。紐を持ってかれないよう足の下に敷いて、と。

 

スマホポチポチ

 

ウメ「…」紐グイグイ

まる「あ、ウメちゃん、ちょっと待ってね、すぐ終わるから。」

 

ウメ「……」紐グイグイ

まる「ちょっと、ちょっと待ちんさい。すぐ遊ぶから!」

 

ウメ「……」紐グイグイ-!

まる「おお、あんた力強いなあ!紐ちょっと持ってかれてるやん。」

 

スマホポチポチ…

 

 

 

 

ウメ「…」紐グイイイーーーン!

 

まる「あっっつい(;`Д´)」

 

ちょっとウメちゃん!摩擦で!あんた紐!めっちゃ熱かったんだけど!!

 

というわけで観念してお遊びタイムに入ったのですが、紐マジで注意。

 

あんな小さい体に勢いよく紐を引き抜かれるとは思ってなかったよ…何倍もでかい巨体の足に敷いてんのに…

 

でもそれだけじゃない点でも紐には注意が必要。

うまいこと手でキャッチしたならまだいいんだけど、口で咥えちゃうとそれを勢いよく引っ張ってしまうのも危ない。牙に引っかかることだってあるし、手だって摩擦のことがある。

シマなんて体にグルグル巻き付いて豊満ボディ故ボンレスハムみたいになったことがある。紐を使った遊びは私がいる時にしかしないから、すぐほどいたけど。

 

でもね、摩擦は舐めてた。

いつもだって気をつけてはいたけど、アレ思った以上に熱い。

これからはより気をつけて、投網ならぬ投紐をしていこうと思います。

 

…でもあんまり手を抜いた感じにすると彼らも興が乗りにくいみたいだから、そこはもう、げぼくの腕の見せ所です。

 

それでは、よろしくどうぞ。(保管場所は絶対猫さんの手の届かない所にね!)

 

f:id:sarumaruyuu:20240612001704j:image

私がそばにいるのに珍しくガン寝のミル。悲しいような嬉しいような。