「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

にこめ

f:id:sarumaruyuu:20220706103617j:image

 

こんばんにちは。

さる。のほうです。

 

夏じゃね?夏だよね。

この前、ふと深夜の4時に起きたんやけど、明るくなりかけたったもんね。

夜7時すぎても明るいし、暑いし、夏だわ。

暑いのは苦手です。

だって汗でべたべたして不快なんだもん。

 

さて。

別れ話をされているにも関わらず、求婚してしまうという暴挙にでてからというもの、特に連絡もなく1週間経ったなあ。

待っててくれる?って言ってくれた優しいみたらし。

私ね、人生において待ったことがないのです。

せっかちなのかなぁ。

せっかちなのかもね。待つくらいなら、いらない。って思ってしまう。

待たないといけないタイミングで欲しくなってしまったのだったら、縁がなかったんだなぁ。って、すぐに諦めてしまったり、相手のいることだったら、早くしてーって急かしてしまっていたかもしれない。

 

思えばみたらしと付き合い始めてから、ずーっと思ってた。

みたらしは、今までの私のひととの付き合い方してたら、物理的にも、精神的にも付き合えないひと。

こんなに好きなのに、きっと今までの私なら縁がなかったんだなぁ。って諦めていたかもしれない。

大体にして、まるなら分かるかもしれないけれど、私がひとりのひとにこんなにすがること自体がはじめて。

だって、別れたいって言ってるんだよ。

おかしいでしょうが。

もう決まってるのに、いやいや。だめだめ。

まだ一緒にいたい。

なんてさあ。正気の沙汰じゃないよねえ。

 

なんかね、支えるために何が出来るのか、傷つけないためにどうやって伝えたらいいのか。

どうしたら大好きな笑顔がみれるのか。て、そればっかり考えちゃうの。

こんなこと、今まで生きてきて感じたことない。

今までずっと、誰かからの好意をどうやってお返ししたらいいか考えていたから。

 

みたらしのいちばん好きなところは、素直なところ。

さる。より四つも年上なのに、めっちゃピュアなの。

そりゃあ、経験はめっちゃされてると思うけど、根本が本当にピュア。

好意にも悪意も、正面から受けて、たやすく喜ぶし、たやすく傷つく。

でも、基本強くて頑丈。レンガの家みたいなひと。

でも、強いからって、さる。はそれに甘えてて、甘え過ぎてて、手を離されそうになってる。

 

いつもみたいにオッケー!って離れることも容易いけど、私はみたらしがいない将来なんて考えられないし、彼女のために生きたいし、守りたいし、守って欲しい。

だから、やったこともないことに挑戦してるの。

待つこと。

これから、もし関係が続けられたとしても、さる。がこれを出来なかったら容易く壊れると思うから。

修行や、修行。

本当に大切なひとと、自分のためなら、したことのない努力もできるんだなぁ。

って、めっちゃつらいけど自分で感心してる。

たったの1週間だけど、さる。からしたらだいぶすごいんだから。

ほめてもらっていいかしら。

 

それを優しく(あんまり優しくない)ささえる数少なすぎる友人が、まる。

基本的にずーっと私のやることなすことに笑ってる。

何が面白いのかよくわからないことも笑ってくれる。

一年連絡取らなくても、ふと連絡を取ったら一晩中連絡とりあう。

そして時々、あいつは元気にしてるのかと気になるのだ。

でも、ほとんど連絡しない。

実はさる。は友だちと長続きしない。

気に入ったら、その人のパーソナルスペースに入りまくり、壁ぶっこわしまくりの失礼な女さる。だけど、全然長く続かない友人関係。

別に喧嘩もしない。

でも、ふと別によくね?

ってなってしまう。

だって、その人にはその人の生活があるんだから、転職や引っ越しなどで離れた人間関係をわざわざ保つ必要性もメリットも感じないから。

お互い、めんどくさいでしょう。

って思ってしまう。

でも、まるは何故か求めてしまう。

で、本当偶然にも、まるも女のけつ追いかける系女子。

それなのに、驚くほど何もない。

一緒にラブホに行ったのに一晩中ギターを弾くという暴挙。

ちなみに、そこのらぶほ、ゴキが出た。

死ぬほど汚かった。

 

一緒に寝てもまんじりたりとも何もない。

当たり前だ。

まるは友だち。とても大事な友だちなのだ。

ここまで何もなかったんだから一生何もなくて一生の友だちも悪くないな。

そんなひとなんて居るわけないと思ったが、まるならいけるかもしれない。

よし、まる。

今度は高級ならぶほにいってギター弾こう。

 

それでは、

よろしくどうぞ。