「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

そうそう変わるかよ。

こんばんは。まるの方です。

 

先日のブログで私は出戻りだということを書きましたが。

あ、ブログのね。ブログの出戻りね。そもそもビアンだから結婚は出来ないしね。ちょっと悲しくなるぐらい私の戸籍、音沙汰ないからね。うん。

 

で。

前回ブログを離れたのが去年の…7月?8月?それぐらいで。

約1年の間、私がどうしていたのかを書いてみようと思います。

 

やめてすぐ…

抜け殻。ほんとに1週間ぐらいは抜け殻だった。

やめると決めたのは自分なのに、そこで関わってくれた心優しい人たちのことを思い出しては涙を浮かべる日々。実際とても楽しかったんですよね、ブログって。もちろんネタがなくて苦しんだ時もあったけど。

 

秋…

ブログをやめたのってぴっぴちゃん(※彼女さん)とお別れしたけじめ的な意味合いだったんだけど。

別れてからも2,3ヶ月ほど熱烈な復縁アプローチを受けまして。

私ほんとに嫌なことはスパン!とするタイプなのに、何故かぴっぴちゃんのことはうじうじしてて。

そんなにうじうじしてるぐらいなら、やりなおしてみっか!と復縁。

 

この頃から仕事が忙しくなる。って言っても土日はしっかり休むし、日をまたぐことなんてないけどね。人のフォローをすることが増えたと言いますか…(遠い目)

 

あ、嬉しいこととしては、給料が上がりました❤️

そもそもの額が低いし、上がり幅だって一般的な企業さんに比べたら少ないもんだけど、嬉しいもんは嬉しい❤️ってことでモチベも上がったし、頑張らねば!と思っている所存です。

 

2階で暮らす猫さん2匹の内の1匹、ミルミルとは10月頃に出会いました。シマシマとの出会いから約1年後ですね。

彼女たちのことはまたいずれ書くとして…

 

冬…

釣り。とにかく釣り。両親と真冬の海に突撃しまくる。

いかに防寒をしっかりするか、ということでお母さんがライダーが着る電熱線の入った服?を買おうとしていたので止める。

そのくせ自分はキャンプ用品をチマチマ買い、夜な夜なロープの結び方を勉強する。今となってはほぼ忘れた。

 

膝がいよいよやばくなる。

痛みがピークの時は階段に両手両足をついて這いつくばりながら上る形に。もはやホラー。

ということで病院に行き手術の話になったのですが、どんっっ…なに短くとも2週間入院と言われ途方に暮れる。(仕事的にかなり厳しい)

なのでいま現在、左膝に蝶よ花よと接しつつ、誤魔化しながら生活。

どうにも痛みの波があるようで、痛む→小康状態を繰り返す。

 

春…

そろそろビアンの集まりをしたいなあ…と思い、ドキッ!?女だらけのBBQ大会を開催。

今回はしっかりタープも張り、少人数ながらわいわい楽しむ。時折強めに風が吹くこともあったけど、私たちのタープはびくともしなかったためにやりとほくそ笑む。

 

春のイカ釣りに挑戦するも、やっぱり撃沈。

周りの人が大物を釣り上げるのを横目にガチで凹むorz

次は秋だな…

あ、それはそうとイカって踏んで締める方法があるんですね。おっちゃんが立派なイカをいきなり踏んづけたから割とびっくりしました。色んな締め方があるんですねえ。

 

夏…

ということはほぼ今ですね。相も変わらず釣りに没頭しております。釣果はなかなか…なんですけどね…。

でもこの前穴釣り出来そうな場所があったので、サビキの竿を突っ込んでたらイシダイ釣れました。

サイズはリリースサイズだったものの、穴釣り&サビキの竿で釣れるという滅多に聞かない状況で釣れたのでまあよしと。

そんで漁師さん(ガチの)と知り合って、相場より安めで遊漁船やってるとのことで秋頃乗せてもらおうかなと。青物狙うなら秋頃らしいので。

今の時期は日中釣りなんて自殺行為に等しいので、もっぱら早朝、朝マズメ狙いで行動しております。

 

とまあ、そんな感じで…

 

 

何も変わんねえな。

 

人生楽しくやっております。

 

それでは、よろしくどうぞ。