「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

ここのつめ

f:id:sarumaruyuu:20220726230524j:image

 

はい、こんばんにちは。

さる。のほうです。

ここで、さる。の母ちゃんのことを唐突にお話ししていきたいと思います。

さる。の三大、何されても多分絶対好きなひとの中の筆頭。

さる。の母ちゃんです。

さる。は、母ちゃんがだいすきでだいすきで。

かわいくてかわいくて仕方がありません。

 

お父さんに対しては、激しい反抗期があったにも関わらず、母さんに対しては全く反抗期は無かったと思います。

何故なら、母さん、可愛いんですよ。

顔とかじゃなくて、基本的にとぼけてるんです。性格がかわいいの。

 

まぁ、涼しい顔してさる。の嘘は100%見透かすし、小学生だったさる。に、

さる。分かるかな?さる。ひとをいじめるこは、本当は心の弱いこなんだよ。

とか、

あんたね、割と何してもいいけど、関係ないひとに迷惑だけはかけたらだめだからね。

とか

 

さる。ひととの関係は鏡だよ。

さる。が嫌いなひとは、そっくりそのままさる。が嫌いだし、さる。が好きなひとは、そのまま好きになってくれるけど

勘違いしちゃいけないのは、恋人はその限りではないってことだよ。

とか、難しいことを真面目な顔して教えてくれる人でした。

今になってやっと理解するようなことばかり言って来る。

でも、さる。はそんな母さんの言葉にいつだってたくさん救われてきた。

みたらしのことも、優しく見守ってくれてます。友達に相談するかのように母さんみたらしのこと、聞いてくれました。

あんたが、好きなように、後悔しないようにやんな。って言ってくれた。

 

そんな母さんですが。

何が可愛いかというと、とぼけてるんですよね。

意見もしっかり言えるし、たぶん頭もいいのに、とぼけてるんです。

しかも、とぼけている自覚がなく、むしろ自分はしっかりしていると思っているおとぼけぶり。

 

なんこかある、母さんのとぼけエピソードの中から選りすぐりのひとつを今日は披露いたしましょう。

 

題名 メビウス D SPEC

 

何年か前の日曜日。さる。はもう就職しておりましたが、妹とあそぶために帰省した際の出来事です。

さる。の家の日曜の過ごし方は、とにかく温泉に行け、なのです。

何はなくとも温泉。

そのあと昼は外食して、夜ご飯の買い物して帰宅。何年も続くルーチン。

温泉も終わり、近くにあるサティ(懐かしい)

にてご飯も済ませたとき、

さる。の父さんは、昔はタバコを吸っていて、喫煙所でタバコ吸ってる父さんが、母さんに、おれタバコ吸っとくから、タバコ買って来い。カートンで。

と伝えてたんやけど。

その父さんの母さんに対する頼む態度腹立ったさる。は、ああん?自分で行けや!バカヤロウ。となってるのを尻目に、ハイハイ。って買いに向かう母さん

なんか、インフォメーションコーナーで昔タバコ、カートンで買えたよね?今もなのかな。

そこに、妹とさる。と、母さんで向かいます。

インフォメーションコーナーに着いた母さん、おもむろに、そこにいたお姉さんにこう告げます。

 

『すいませーん、メビウスGスポットくださーい。』

 

 

f:id:sarumaruyuu:20220726225047j:image

 

インフォメーションコーナーのお姉さんも

素で、

 

『え』

て、言ってました。

間髪入れず、dスペックです。

って言っときましたけど。

母さんね、普段エロいことなんか全く言わないんですけど、突然酷い下ネタを計らずして放つんですよね。

怖いです。

 

もちろん、タバコ買ったあとは、母さんと、さる。と、さる。妹は3人でまっかっかな顔してサティを後にしました。

 

f:id:sarumaruyuu:20220726225757j:image

 

母さんのとぼけエピソードは限りなくあるため、たびたび登場するかもしれません。

以後、お見知り頂けると幸いです。

 

そして、みたらし。

ちょっと母さんに似てるんです。

そんなところも大好きな理由。

ちょっとではなく、だいぶ抜けてるひとを愛おしく思ってしまうんだよな。

 

まぁ、そんなこんなで、生きてます。

みなさんが愛するひとはどんなひとですか。

 

それでは、またこんどね。