「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

他人の性癖には触れるな。

こんばんは。まるの方です。

 

ねえねえ、ちょっと聞きたいんだけどさ。

プラ段(プラスチック段ボール)に触れてガサッ!って音がするぐらいの虫、もしくは同等サイズの生き物って何がいる?あ、あと狭い隙間をくぐれるぐらいの厚みのさ。

っていうのがね、この前外で煙草吸ってた時のことなんだけど。

蚊取り線香に火つけよーってプラ段のそばにあった入れ物を取ろうとしたら、近くにいたであろう虫か何かが動いて下の隙間をくぐって向こう側に行っちゃって。

でその隙間がネズミが通れるような隙間ではなくて、蜘蛛とかGだったら通れるけど、ぐらいの隙間で。

でもプラ段のガサッ!具合はそれこそネズミでもぶつかったかな?ぐらいの衝撃で。暗かったから見えなくてね。

 

え?そんなこと聞いてどうすんの?って?

 

 

心構えだばかやろう!

 

重ね重ね言っとくけどね、私は虫がダメなの。ほんとにだめなの。ちいさいアリころだって、時と場合によってはちょっと浮くぐらいびびったりもするの。

そんなガサッ!って音がするほどのでかい虫が私の手の触れうるところに潜んでいるのなら、いつか見かけた時にパニックにならないように、って心構えが必要なんだよ!

だから虫よりかネズミであってくれ…とも思うけど、ネズミの方が実害がなあ…ブツブツ

 

とどうでもいい話はこのへんにして。もう話しても時効かな、というお話を。

 

何年前になるかも分かりませんが、私の勤務する会社にある男性が入社してきました。

彼は私よりも若く、顔だって中々可愛いプリティボーイ。どころか仕事もちゃんと出来て、人との関わりもソツなくこなせる。

同じ会社に勤める者としては何の不満もない、そんな男性でした。

 

ある日。

 

仕事で必要な写真がありまして。それをプリティくんが自分のスマホで撮ってきてくれたんです。

その後プリティくんは2時間ほど外に出る用事があったため、

 

じゃあスマホ置いてくんで、必要な写真データ出しといてください。他のとこは見らんでくださいねwww

 

そう言い残し、プリティくんは外出します。

 

人のスマホの中身なんて、頼まれたって見たくねえよ。にしてもプリティくん、やっぱ仕事の出来るヤツやでえ…

そんなことを考えつつも、ここで問題発生。

当時私も上司もガラケースマホの操作とは…?とかそんな状態。

私以上にスマホのことが分からなかった上司は早々にその扱いを私に投げ、じゃちょっとやってみまーす、と私がデータの引き出しを請け負うことに。

 

えーっと…何かあれでしょ、タッチして操作するんでしょ?

この写真フォルダをポチッとな…

 

すると、

 

 

画面に表示される、オムツ(を履いた方々の)画像。

 

へ!?な、何だこれ!?

どどどどどうやって戻すん??!

 

見ちゃいけないものということは瞬時に理解したものの、まさか上司にこの画面を見せるわけにはいきません。

おそらくこれは、プリティくんの性癖。そんなセンシティブなことを他人にぶちまけるわけにはいきません。いくら私にだって、それくらいのデリカシーはある。

 

えっと、えっと、あ、この丸いボタン(ホームボタン)が元の画面に戻るやつだ!とりあえずこれをポチー。

 

…ふう、オムツ消えた。

 

………

 

もうやだよおおおお!だから人のスマホなんて触りたくないんだって!!

つってもこのスマホは私が、いやむしろ私しか操作するべきじゃない。もし他の人に操作を頼んで被害が広まろうもんなら、プリティくんに合わす顔がない。もう今後、彼の目を見て話せない気がする。

 

よし…レッツ、リトライ…!

 

写真フォルダポチ…!

 

 

何故か再び表示されるオムツ(を履いた方々の、加えて言うならおじさまの)画像。

 

そしてここで気付きます。

 

あれ?これ写真フォルダじゃない…?

 

ブックマークしてるページだorz

 

ここでプリティくんの性癖がオムツであることが確定します。いやもう確定はしてたけど。

だってただの画像ならさ、何か変な画像見つけたからふざけて友達に送ろうと思ってwwwみたいな言い訳が、まだ通用する。でもブックマークではそれも…。

 

それと同時に、もう一つ気付いたことがある。

 

私は写真フォルダをタップ出来ていなかったorz

 

あの、ほんとにね、その時スマホを初めて触ったんじゃないかって。それぐらい不慣れで。決してプリティくんのスマホ覗いたろ、とかそんな意図はなくて。

初めてのスマホを仰々しく手に持ちながら、おっかなびっくり写真フォルダをタップしたつもりだったの。だけど実際は親指の付け根とかそのへんが先に触れちゃってたみたいで、そこにブックマークが配置されてたんだよね。

 

別にね、プリティくんがどんな性癖を持ってようがいいの。幼児性とか、人に迷惑かけることじゃなければ何だっていいと思うの。

恋人でも何でもない私が、事故とは言えそれを知ってしまった。お互いとって、不幸な事故。

 

その後もあばばばば!とパニックになりつつも、何とか写真を引き出すことに成功。元のホーム画面に戻して、と…。

これで私がプリティくんの性癖を知ってしまったことは、彼には伝わらないだろう。

 

 

そう思っていたけど。

 

それから数年後、私はスマホを持ち、知りました。

あれさ、ホーム画面に戻るだけじゃだめなんだよね。ちゃんと上とかにシュッ!として消さないと、開いたアプリとかページって残るもんね。

だから多分…知っちゃったこと、バレてる…。

 


マジごめん、オムツくん。

 

それでは、よろしくどうぞ。(本当にすまないと思っている…!)