「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

宣言。

こんばんは。まるの方です。

 

先週はまたもや飲み会でして。

 

今回は更にその前の、私主催の飲み会で知り合ったお初さんが音頭をとってくれ、5人というそう多くない人数のため割とじっくり話も出来…

 

となると飲むよねー♪

 

2件目ではワインいっちゃったもんね。あ、白ね、白ワインね。

私ワインってあまり相性が良くないと自覚してるから、あんまり飲まんとこ、とは思ってたんだけど。

 

ね…アルコールって怖いよね…。

 

で今回の飲み会にはご新規さんが1人いまして。まあその人がまたべっぴんさんでねえ。おばちゃんびっくりしちゃったわよ。彼女さんがいるからどうこうは出来ないんだけどね。チッ

 

そんな感じでべろべろに酔ったものの、終電の時間はちゃんとチェック。そろそろだな、という頃合いにお店を出て、合間にお母さんに連絡。次の日が休みだったので、家の最寄り駅まで迎えに来てくれることになっていたのです。いつもサンキューマイマザー🙏

そうして見事な千鳥足で同じく電車に乗る人と駅に向かうのですが、

 

ここらの記憶、まったくなし。

 

そもそも私は2件目のお金を払ったのか?切符を買った記憶もないし、そのあと何番ホームだっけ?とか確認した記憶もない。

 

なのに気付けば終電にも関わらずちゃっかり席に座り、一緒に帰ってる人が何やら話しかけてくるのもフル無視してたよね。

…いや何かほんのり口説かれてる?的なこと言われてたんだけど、こちとらべろんべろんだから返す余裕もなくてさ…ひたすらガン無視してたよね。

 

そんな中、途中その人の降車駅なのに気付き、慌てて声掛けをし見送り。

ふう、私の義務は果たしたぜ(?)これで自分とこの駅まで寝れるスヤァと寝ようとしたところ、


トントン

 

誰かに腕のあたりをトントンされます。

 

ん?と顔を上げると綺麗なお姉さまが、

 

「それ、さっきの人のじゃない?」

 

お姉さまが指す方を見ると、そこにはスマホ

 

 

あのやろう、スマホ忘れていきやがった!!

 

私もだいぶ酔ってたから、あー、、、保管しときます、としか言えなかったよね。ろくすっぽお礼の一つも言えなかったよね。あの時のお姉さま教えてくれてマジでありがとう🙏

 

スマホを回収し、束の間の睡眠を取り私の地元駅で降車。おかーちゃんはもう来てるかしらー♪と歩いていた際、

 

まる尻「プリッ!」

 

まる「あっ(;`Д´)屁出た(;`Д´)」

 

すぐさま周りを見渡すと、幸いにも聞こえうる距離に人はいなかったため、これはアレよ、このショートブーツと地面がね、擦れてね、と謎の言い訳を脳内でかましていました。

 

それから迎えに来てくれたお母さんの車に乗り、家までの道をブオーン🚗

 

していたのですが、

 

まる「だめだ、吐く…ガサッ」←ゴミ袋奪取

 

母「え、え、ちょっと待って!」

 

まる「えれれれれれれ」

 

母「うわー!マジか🤣ちょっと待ってよ!」

 

まる「えれれれれれれ、えれれれ」

 

母「ちょちょちょ!ちょっとそこのドラスト寄らせてもらおう!」ブオーーン

 

まる「えれれれれれ」

 

もはやゲロで返事してました。

 

そうして寄らせてもらったドラストでゲロ袋を縛り(お母さんが)、たんまり吐いたため以降は少しスッキリすらしました。

 

まあちょっとこぼしちゃったんだけどね☆(車に)

 

いやまじでごめん…。あと件のドラストには今度買い物に寄らせてもらおう…。

 

少しすっきりはしたものの、私の体内ではまだまだアルコールがハバをきかせております。

2階の自分の部屋まで行くことが出来なかったため、この日は1階のこたつで就寝。

途中目が覚めた時2階からシマたちの走り回っているであろう足音なんかが聞こえてきて、

あいつら、私がいなくて寂しがってないかしら…🥲でもすまん、どうにも体を起こせんのじゃグゥ💤と寝落ち。

 

次の日は割と早起き。お酒飲んだ時って意外と早く目覚めちゃったりしない?

とは言っても体は二日酔い。起こすのがしんどい体をごろごろ転がしながら、友達のスマホ、どうやって戻そう。何たってスマホだよ。これがないと連絡出来ねえっつうの。

幸いにも勤務先の話題が昨日あったから、最悪月曜そこに届けることは出来る。

でもスマホないと不安だよなあ…何とか私が持ってることだけでも伝えられんやろうか…でもどうやって…とうんうん考えておりました。

 

それから、私よりその人のことを知っていそうな友達に事情を話してみたり、JR九州や警察に連絡を入れてみたりして、あとはもー知らん、わしは日曜日を満喫するのだ、とスマホのことを忘れようとした時、

 

まるスマホ「LINE♪」ピロリンッ

 

まる「おっ!?本人からLINEきたぞ!?別端末からログインしたのかしら!?」

 

と連絡を取り合うと、何でもApple Watchで送信しているそうな。はえー…さすがAppleやでえ…と関心しつつ、待ち合わせ→無事スマホを本人に戻すことが出来ました。

 

その後二日酔いも少しずつマシになってきたため、洗車や外猫ハウスの掃除などに精を出し。

昨日は迷惑かけたね、ということでとーちゃんかーちゃんのリクエストを聞き、その日の晩ご飯はトライアルで買ったちょっと良いお寿司と肉、スマホのお礼にと貰ったシュークリームで少し豪華な晩ご飯となったのでした。

 

というわけで宣言しとく、

 

もうワイン飲まない。


お酒の相性ってあるよね。


それでは、よろしくどうぞ。(でも赤ならイケるんとちゃう…?)

 

f:id:sarumaruyuu:20230228224655j:image

電車なのに何故バスの絵文字なのか。