「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

じゅっこめ

f:id:sarumaruyuu:20220730004644j:image

記念すべき10個目の記事です。

さる。です。

さて、みなさん。

いよいよ1ヶ月続いていたひとりローズセレモニーが終わりました。

ローズセレモニーが終わった瞬間、さる。の膝から力がぬけて。

息が浅くなったのを感じました。

仕事場で、その答えを見たんだけどね。

目の前が真っ暗になったよ。

 

みたらしの意見は全く変わらなかった。

1ヶ月待って、待って待って。

出た答えは、まぁ、言えばノーでした。

私のことが好きだとか、さる。は私には勿体無いとか、美辞麗句が並べられてたけど、そんな言葉嬉しいわけはなく。

みたらしが何を考えてるのか、はたまた何も考えてなかったのか。

そんなの全然分からないけれど、彼女の気持ちは変わることはなかったみたいです。

 

 

それならば、と。

親友のハナちゃんと相談しながら(ほんとにありがとうハナちゃん)いちにち掛けて、再アプローチLINEを送信してみましたが、またLINEは返ってきてません。

 

そうだよね。

往生際が悪いわ。

 

みたらしは、私と居ないという選択をした。

ほんとは何を考えているんやないか、とか。

他の意図があるんやないか、とか。

考えてみたけど、私も、ハナちゃんもみたらしじゃない。

分からない。

ただ、シンプルにみたらしが出した答えだけが真実。

さる。は、いちにち考えた。

私はこのぶろぐで決意表明をしていたね。

みたらしから拒まれたら、きっぱりと引くと。

 

決めたよ。

ひくよ、さる。

別れます。

ほんとは、別れるならちゃんとあいたかったけど、あえなくても、もういい。

あえるなら、感謝の気持ちと、お仕事頑張ってね、と。

ずっとみたらしのこと応援してる。

ということを伝えよう。

健やかに、美しく、あの素敵な笑顔のままで、いつまでも元気にがんばってほしい。

 

そしたら、みたらしもすこしはおもりがとれて楽になるかもしれない。

きっと、別れることを決めた人間から、うだうだ言われたらつらいだろう。

もうこれ以上みたらしのことを困らせたくないし、

気づいた。

さる。にとっても、このままじゃいけないってことに。

 

さる。母が言った。

初めてさる。に言った。

 

何やっても、人様に迷惑をかけなきゃオールオッケーとさる。に言い続けた母ちゃんが言った。

さる。、もうやめときなさい。って

 

やめときなさい。

あんたが言っても聞かないのは分かってるけど、母さんは、やめてほしい。

何でかは言ってくれなかったけど、そう言った

 

さる。、みたらしのLINEが来た時よりも、頭がガーンってなって。

何も考えられなくなった。

 

ハナちゃんも、まるも、ぞうちゃんも。

うだうだいうさる。にたくさんアドバイスをくれた素敵な親友。

上手くいくように、一緒に考えてくれた。(まるはずっとやめとけって言ってた。笑)

 

でも、母さんは、ひとこと。

もうやめなさい。

おいかけないでおきなさい。

あなたは、みたらしさんとでは幸せになれない。と言った。

この世で唯一、さる。のことを深く理解して、さる。の幸せを願い続けてくれる母さんが言った。

 

これを、聞かないわけにはいかない。

無視なんか、できるわけがない。

 

 

はっきり決まった。

みたらしのことは、諦める。

 

もう、さる。にできることは、みたらしを幸せにすることじゃなくて、みたらしの幸せを願うだけだった。

気づきたくなかった事実に辿り着いてしまった。

さる。が幸せにしたかった。

したかったなぁ。

大好きだったな。

 

でも、出来ることなら、今度ほかのひとのことがすきになれたら。

幸せにしたい、じゃなくて。

この人と一緒に幸せになりたいと願えるひととであいたい。

 

みたらしのことを、ここでぐだぐだ言うのはこれでおしまい。

別に、誰も見たくなかったと思うけど、ここに書くことで方向性が決められるから。

備忘録として書き記したいと思います。

 

みんな、暗くてごめんねえ。

お詫びにちょっとエロめの画像貼っとくから見といて。笑

 

それでは、よろしくどうぞ❤️