「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

じゅうよんこめ

f:id:sarumaruyuu:20220919014842j:image

こんばんにちは、さる。のほうです。

台風、来てますねえ。

風がうるせえ。

ガタガタガタガタうるさーい!!

というわけで、明日は完全に休みなので調子に乗ってこうしてぶろぐを書いている次第です。

 

最近、めっきり秋だよね。

秋が1番好きな季節。匂いが大好きなの

寂しげで、静かで切ない、いい匂い。

みたらしと深夜一緒に歩いたときに秋の匂いがしたよ。

その時、なんか知らんけど幸せだなぁ。と感じたよ。こんな想いをたくさん感じていたいなぁ。

 

さぁて、台風。

まるよ、無事か?台風の風に飛ばされていないか?

ぶろぐをみてくださってる皆さまも無事ですか??

こんな日は懸命に家にいるのが正解よね。家が危ないひとは避難所か。

さる。みたいにウロウロ仕事に行くもんじゃないよ。めちゃくちゃコケて足が超痛い。

明日は絶対出かけない🥹

 

さて。今回はなにをお話しようか。

書きながら考えてるんだよねいつも

占いのことについてお話しようかな。

もう8年くらい前かいな。それもよく覚えてないけど、まると一緒に占いに行ったときのこと。

当時のさる。は、同棲していた元カノにフラれまして(好きなひとにだけは本当にフラれるさる。)まると一緒に次付き合うひとはどんな人かしらー。って、聞きに行ったんだよね。確か。

その時に、占い師のおじさんに言われたのは、そんなこと全く聞いてもいないのに、おもむろに、真面目な顔して、

 

さる。さん、あなたは一生女性のケツ追いかけますよ。

 

知らんがな!笑

まると、そのフレーズがめっちゃ面白くて今もずっと言ってるよね。

たしかに、さる。女の子大好きなんだよね。

ラブとかじゃなくてさ。

なんか髪の毛きれいだし、いい匂いするし。

やわらかいし、何よりなんかずるいところとか、こしゃくなところとか。

愛しくない?可愛くない?

いじらしくない??

決してラブじゃないの。でも、女という存在そのものが好き。かわいいんだもん

しかし、もちろん可愛くない女の子もいるしくさい女の子もいる。

むしろ可愛い女の子より可愛くない女の子のが多い。

でも、女の子というだけで、無条件で優しくしないといけない感じがしてくるの何故。

守りたくなるの何故。

でも、さる。も、もう年だから出来るだけそんな気持ちを抱いても関わらないようにしてます。だって疲れるし

なによりみたらしが大好きなのでみたらしのこと考えるので精一杯で余裕ねえ。

親友のハナちゃんが、いつも言うんだけど。

さる。は男じゃなくて良かったねえ。男だったらクソ最低男よ。て。

こんな一途なひとを捕まえてなにを言うのっ。

 

ねえ、ちょっとのろけていいかな。

どうでもいいかな。

じゃあ言うね、

 

この前みたらしとお話してたもきに。ふと、みたらしが、にらむ真似したの。

お話の流れで、こんなふうに、みたいな感じで睨むまね。

みたらしは、ほんわー。てしてる人だから、にらむ、みたいな物騒な感じと結びつかなくて。

新鮮で。面白いから、

 

ちょっとみたらし、私にらんでみて。

 

って言ったの。そしたら、さる。をにらんでくれて。もう、びっくりするほどこわくなくて。

ひとをにらんだことなんてないからわからないよー。て言ってた。みたらし

かわいい。

ミッキーマウスみたいだった。かわいい

攻撃力ゼロ。

あー!!!好きだなぁ。って思った

 

さる。は攻撃しかしない人間なので。(にらむとかはしたことないけど)自分と、自分の大好きなひとのことを攻撃されたら、躊躇なくやり返します。

みたらしは、きっと誰かを傷つける、とか。

攻撃する。とかとは対極の生き方をしてきたんだろうな。

だから、前もさる。をきっぱりふらなかったんだろうな。

きっぱりしなかったにしても、みたらしがさる。と一生懸命向き合ってくれたのはじゅうぶんに伝わる。ありがとう。

 

ここから、もうまるっきり違う。

だから、強く惹かれるんだろうな。

 

まぁ、底抜けに可愛らしい性格も大好きなんだけど。なんか、ミッキーマウスに似てるんですよね。みたらし

 

こうして、また文章にして書くことで好きなところを再確認してまた好きになる。

ちょーっと、これ以上は好きになりたくないので勘弁してほしいんだけど。笑笑

まぁ仕方ないので受け止めたいと思います。

 

眠くなってきたのでまたこんど。

それでは、よろしくどうぞ