「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

ななこめ

f:id:sarumaruyuu:20220722223558j:image

こんばんにちは。

さる。のほうだよ。もう、絵があるほうがさる。だから知っとるわ。ってなってるかもしれないけど、名乗ります。さる。です

 

ねえ、みんな聞いて最近、なんとつらくなくなってきた!!

みたらしのことも考えなくなってきた。

もちろん大好きですよ。

大好きだから、お仕事も頑張っててほしいし、健康でいてほしい。

コロナ大丈夫かな。って思うけど、考えなくなってきたのよ。

実はね、さる。まると遊んだ時にみたらしの職場見に行って勝手に落ち込んでたのよ。

ストーカースレスレやでほんま。

 

なんでだろうね。

きっと、こんなことになってなかったら一緒にがんばれたんやないかなぁ、とか。そんなことを考えたんやと思う。

そっからきつくてね。

親友のハナちゃんに話したの。

みたらしとみたらしの仕事一緒に頑張りたかったなぁ。

って言ったらさ、

ハナちゃん

『そんなもん、一緒にやりたくなかったのよ。ひとりでやりたかったんよ。なんでさる。が出てくるんよ』

て言ってきたん。

みたらし様(ふたりは何故かハナ様、みたらし様と呼び合っている。)ひとりで、誰かの力をかりながら、こんなに立派に作り上げて。

喜ぶところをお前は何落ち込んでるん。

って言われた。

ハナちゃんは、実際出来上がってるものを見て、テンションが上がったらしく、そこに自分が遊びにいくことをとても楽しみにしていた。

 

さる。のことは全然関係なく、みたらしの頑張りを喜び、そのうえで頑張りすぎていないか本気で心配していたのだ。

ハナちゃんが出来ることを、何故私が出来ないんだろうって思ったら、なんかつらいのがスッとなくなって、らくになったのだ。

 

ハナちゃんとみたらしは、さる。を通じてお話したりご飯食べたりしたんやけど、連絡先も交換してない。

ふたりとも人見知りだから当然だ。笑

 

でも、人見知りのふたりだけど、

ハナちゃんのピンチにみたらしは忙しい中かけつけたり、ハナちゃんもみたらしのことを本当に心配したりしている。

この2人のことが私は大好きだし、こんな素敵な2人と出逢えて、そしてこうして仲良くなれたことを感謝しないといけない。

自分が寂しいとか、自分が悲しいとかいってグダグダ言ってる場合やないやろうが。

てなった。

あと、ハナちゃんからだいぶ前に勧められてしてなかった、自分の考えてること、好きな言葉なんでもいいから紙にかけって言われたやつ。

あれもいい。

何かを書くっていいね。

f:id:sarumaruyuu:20220722230207j:image

 

あと、バチェロレッテの7話。

こっからはネタバレ含みますぞ。

ジェイの目があったかすぎて。

ジェイのホストファミリーのお母さんの目があったかすぎて、優しすぎて。

でも、私は知っていた。ミキはマクファーと長谷川を選ぶことを。

だから、ジェイが選ばれないことが悲しくて悲しくて、ローズセレモニーが始まる段階でボロ泣きしてました。

見た??親友が亡くなったことをジェイにお話したミキのことをジェイは勇敢だと言った

話してくれてありがとうでもなく、そんなつらいことを話させてごめんでもなく、あなたは勇敢だなんて誰が言うの。

ジェイだわ。

 

ジェイのミキへの発言は、終始 for you だった。

それは、愛なんよ。

そこで考えた。

さる。がみたらしから連絡がなくて、ずっと1人ローズセレモニーやないかい。みたらしのやろう、みのもんたよりも溜めるやないか。

て。緊張状態がつらかったのは何故かって。

 

そんなもん、for me だからだわ。

みたらしの今の状態を思ったら、そんな風にはならない。

いちばん嫌いだった for me に私が率先してなっていたのだ。びっくりした。

大事な友達、家族、恋人には for Youでしかるべし。

ジェイの最後の言葉も、最終回記念スペシャルの手紙も、一貫してジェイの言葉はミキへの感謝でいっぱいだった。

 

ジェイは、愛せる。

ミキではない誰かも大事にできる。

愛せるよ。

 

それにしても、本当にバチェロレッテも、バチェラーもさ。見てると

運命もクソもないなぁ。っておもう

ジェイが落とされるんだよ?

ジェイみたいな人より好きなひとがふたりもいるんだよ?

もう、ひととの縁てタイミングでしかないやろ。こんな同時に全員と仲良くしようと思う状況が特殊すぎるんだけど、こんなに同時にひとのことを好きになれるんだよ。

わかりあえるんだよ。その気になればさぁ。

環境と、人と向き合う勇気さえあれば、好きになれるよ人のこと。

その人が運命のひとなのかなんなのかは、自分の思い込みと行動次第。

運命なんて後のせサクサクよ。そんなもん自分次第。

 

だから、悲しいかな、嬉しいかな。今そばにいるひとが全てじゃないと思う。

いなくなってもいいじゃん。

多分、大丈夫。

大丈夫だけど、いたほうが絶対いい。

て、くらいがいいね。

 

あなたが誠実で、あなたがあなたらしくいれば、絶対に誰かがあなたを愛するし、あなたも誰かを深く愛せる。

そういうふうにできてる。

というか、なんなら恋人はいなくてもいいよね。人によっては。みたらしもそうだったのかもしれないな。

 

 

てことで、ジェイと、ハナちゃんと、まるのうすら笑いに救われました。

私は恵まれてる。本当にありがとう。

 

まぁ、私は今のままでも幸せですが、みたらしともっと幸せになることを願ってますけどね。

 

それでは、よろしくどうぞ。

長文でごめんね。