「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

もう私はぺらぺら遊んでる方がいいのかもしれない。なんてちょっと拗ねたことも言いたくなる。

こんばんは。まるの方です。

 

突然の報告で驚かせてしまったかもしれませんが、、、

 

振られました(笑)

 

ええ、それはもうすっぱり。話し合いすらありませんでした。単刀直入に、別れて欲しいと。

 

と言ってもね、私の中ではそんな予感?予想?もあったというか。東京さんからの連絡を待っている間、話ができるかな?そしてそれは良い方向にいくかな?それとも振られちゃうかな?そんなフィフティーフィフティーな感じでした。

 

何でかっていうのが、まあ、多分…しんどくなったんだろうなと。

 

例えば。

私は基本的に連絡をとっていたい。

もちろんずっとではなくて、仕事中とか何か用事がある時は全然取らなくていい。私だってそんな時は連絡出来ないし。

 

でもそうじゃない休みの日、何か予定があるなら今日は◯◯をするよ=だから連絡取れないよっていうのを知らせてほしいんです。今日はゴロゴロするからほっといて、でもいいんです。それがあれば、連絡なくても何とも思わないんです。

 

そしてそれは東京さんに伝えてた。だけど連絡取れなくなる時がちょいちょいあって、そうなるとたかだか3,4時間連絡が途切れただけで、またか、と思うようになる。ああやって伝えたのにな、と思うようになる。そしてまた伝える→東京さん次第に嫌な気持ちになる、みたいな。

 

あと気になったのは、東京さんと私の熱量の違い。

東京さんは言葉で気持ちを伝えることはしてくれた。好きなら好きだと。

けどそこからのプラスアルファがイマイチ見えてこないと言うか、言い方が悪いけど、好き好き言うだけだな…と感じてたんです。

 

遠距離でも会いに来てくれる、通話もよくしてくれたし、楽しみにしてる動画を一緒に観てキャイキャイ、みたいなこともよくあった。こう考えると十分じゃないのか?とも思うけど、ただ上記のことは、私もそうなんだよね。

 

私もそうなんだから東京さんは頑張ってない!そんなことを言うつもりはないんです。

 

でもさ、好きな人って、そこからの何かがあったりするじゃん。

 

分かりやすい例で言うと、

東京さんはかなりスリム→それは体質的なもので食べることが嫌いとかではない

お菓子は食べる?→食べる→じゃあクッキー焼くよ!よかったら食べて!

 

みたいに、そばにいなくともその人を想って何かをしたくなると言うか。喜んでる顔を想像すると、それだけでニヤニヤしちゃうと言うか。

 

そういうのが全くなかったわけじゃないんだよ。でも私は、ちょっと熱量に差があるな…と感じてたんです。

だから私自身も、冷めてると言えば言い過ぎだけど、ちゃんと東京さんとの関係は冷静に見ていたつもりです。

 

ちなみにこの熱量の差に関して言えば、前回の恋人もそうでした笑

あのほら、15歳ぐらい年下の隣県に住んでた。みんな覚えてる?

 

好き好きみたいなことはとても伝えてくれたけど、年齢差もあるし、当時のデート代の8割ぐらいは私が負担してたんだよね。(10割の時もあった)

だけど隣県元カノは、

いつもデート代出してもらってるし、こっちに来てもらうことも多いし、たまには私がお弁当作ったりしよう!

とかね、そういうのが一切ありませんでした。私が言ってから初めてしてくれたけど。

そのこともあって、フラッシュバックしたよね。口だけに感じるなあ…って。

 

とは言ってもね、感覚は人それぞれ。

私も東京さんも、どちらがおかしい!と非難されるほどズレたものではないと思うんです。ただ合わんかったんだな、と。

 

だから東京さんに対して嫌な気持ちはありません。先述の隣県元カノに対しては別れたあとにちょっとしたことがあったので、

 

くたばれ!wwwww

 

と思ってるけど。

 

と言うか東京さんとはつい先週デートしたんだけどね笑 そりゃ語尾に笑もつくよね笑

楽しい楽しいデートからものの1週間で振られたからね笑

 

経緯としてこんな感じでしょうか。

長くなったので、一旦切って次回、最後のデートでも振り返りましょうかね…。

 

それでは…よろしくどうぞ…orz