「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

最近自分の見る目どころか記憶すらも怪しい。

こんばんは。まるの方です。

 

私この前すごいびっくりと言うか、めっちゃ脳汁出たことがあって。というのも、相談子ちゃんと出かけたんだよね。連休の日曜日に。

 

それはとある儀式を行うためで、恋人と別れたらこういうこともするよね、みたいなことで。

ここさ、もしかしたら店主友(相談子ちゃんの元パートナー)が見てるかもしれないから、それが何かってのは具体的に書けないけど。

だからね、海に行ったの。あらかじめこのへんがいいかな、って話してたところをブンブン🚗して。

したら何か、思いがけずな所まで行っちゃって、それが国宝の石仏があるとこで。

どうする?せっかくだから行っとく?と石仏までの看板を見ると、徒歩で30分ほどの行程で。

私その日日傘持ってなくてさ、この暑さの中30分歩いたら死ぬやんって気温で。ってことで石仏はサクッと諦めて、売店覗いたら御朱印売ってたからちゃっかりゲットして。参ってもいないのに。

 

そんな感じで海沿いの道をドライブしてる最中、先日のデートさんのツイートの件を思い出しまして。

消されてるからはっきりとは覚えてないけど、

 

連絡きたら教えてって言ったの覚えてる?だから私は教えたのに、こんなことになるなら教えなきゃよかった。嘘ついて予定変えて云々かんぬんTwitterめんどくさい!


↑こんな感じのやつ。先日も少し触れたヤツですね。

 

この、「連絡きたら教えて」。

これは文字通り、Hさんからデートさんに連絡がきたら私に教えてね、ってことで。

 

確かにそれを言った覚えはある。ただ、私は何故そんなことを言ったのかってのが、マッッッジで思い出せなくて。

だってさ、Hさんがデートさんに連絡して、それをデートさんから私に教えてもらったところで、

 

お、おう

 

ってなるじゃん。

Hさんがデートさんをデートに誘おうが、私にそれを止める権利はないし、そもそもそんなことしようなんて考えすらない。私に関係のないことを聞いたところで、

で?ハナホジー

ってなるよね。

だから、私は何故そんなことを…?ってのが、数日間考えても分かんなかったの。私の行動って、理由があるはずだから。

 

っていう話を相談子ちゃんにすると、

 

それアレやん、まるちゃんが未読スルーされてたからでしょ

 

という答えが返ってきて。

 

、、、

 

 

 

ッそれだーーー!!!!!脳汁ブシャアッ

 

ってなってさ。

ほら、私Hさんに謝りたいなって思ってたじゃん。混乱させたのは間違いないし。

だから少し聞きたいことと言うか、話出来ませんか?みたいなLINEを送ってたんだよね。未読スルーされたけど。

 

これは私だけがこうなのか?それとも他の人もそうなのか?ってことでデートさんに連絡来たら教えてねって言ったんだよね。

それでデートさんがHさんと普通に連絡がとれるのであれば、単純に私が拒絶されてるだけ、ならそれはそれでオッケー!ってなるじゃん。誰を拒絶するかはHさんの自由だし。

 

すっかりさっぱり忘れてしまっていたけど、私の行動にはちゃんと理由があったんだな、理由もないのにワケ分かんないことしないよなって、ちょっと自分にホッとしたのです。それを思い出させてくれて、持つべきものは友だねえ。

 

と同時に思い出したことがもう一つあって。

デートさんに連絡きたら教えてねってことを伝えた時、これこれこういう理由で〜っていうのも伝えてるんだよね。私が拒絶されてるだけなのか、それともみんなが連絡とれなくなっちゃってるのか、って。

で、私の中で連絡がとれたことを教えてもらった時点で、このことについては効力を失くしてるの。だって私が拒絶されてるだけって分かったわけだし。

 

しかしその後も、デートさんは連絡がきたことを私に教えてくれます。

私の中ではすでに終わったことだったので、すっかり お、おう…?状態。何故それをいまだ私に…?と。

私も私で教えてと言った理由が記憶から抜け落ち、多分デートさんも何故伝えるのかって理由が記憶から抜け落ちてると思うんだよね笑

それをいつどんなシチュエーションで伝えたのかは覚えていませんが、お互い酒でも飲んどったんかな、と推測するしかありません。

 

あ、こう書いてると気にしてる風に思われるかもしれませんが、私の中ではこんなことあってさー、ぐらいのものなので、気にしてるとかではありません。私はどうでもいいことをよく考えるのです。

それこそ、トンビと鷹の違いは何なのか…でもそれを言うならワシはどうなるんだ…?とか。

ちなみに明確な区別はないそうで、サイズによってなんとな〜く言い分けてるそうです。

だから、何かでっけえ鳥はワシ、鳴き声がピーヒョロロ、なのがトンビって認識で良いみたいです。

 

話が逸れましたね。


そうして相談子ちゃんの儀式も終わり、私もすっきりしたところで、、、

 

f:id:sarumaruyuu:20230727032843j:image

焼き鳥!

 

こちらの焼き鳥、少し前に知ってから食べてみたくて仕方なかったのです。

というのが、

f:id:sarumaruyuu:20230727032903j:image
はいこれ、鶏皮なんだけど。私普段は鶏皮ってそんなに食べません。たまに食べたくなるぐらいで。

でもこの鶏皮、名称がぐるぐる鶏皮というだけあり、鶏皮を串にぐるぐると巻き付けているのです。

そんなぐるぐる鶏皮を焼き、タレに漬け込み、焼き…何と出来上がるまでに72時間を要するとのこと。

外側は余分な脂が落ちカリッ、巻き付けたことによって中の食感はモチッ…

しかしこのお店は福岡…これは現地に食べに行くしかないのか…!?

 

て思ってたら地元に店舗あったよね。びっくりしたよね。

 

2人でワクワクしつつ、鶏皮を口に運ぶと…

 

 

カリッ

 

むっちむっち(咀嚼)

 

 

うまーーー(*´∀`*)

 

もー2人してヒョイパクです。最初に頼んだ5本で足りるわけがありません。

タレは普通の焼き鳥よりも控えめ?な感じで、むちむちと咀嚼していてもくどさは感じません。

そもそも焼き鳥自体お酒が合うのに、こんっなんもうお酒欲しくなってしまうヤツやんッ…

そう思わずにはいられないお味でした。ぜひまた行きたいです。あ、通販もやってるみたいなので気になる方はお取り寄せを。

 

そんな私たち、次は牛タンを食べに行こうと話しています。

お互い恋人出来た時のために美味しいお店リサーチしとこうぜ、ってことで♡

 

それでは、よろしくどうぞ。