「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

ッシャアーー!!

こんばんは。まるの方です。

 

 

ハハ、捕獲(*´∀`*)

 

やった、やったよ!つい先ほど(20時半頃)、一発捕獲よ!

 

病院の予約もしてることだし、と先日の日曜日にせっせとケージを作り。なのに昨日、今日と生憎の雨。

どうすっか、雨上がってから、明日明後日で頑張ってみるか?

…いやいや、捕獲のチャンスは多い方がいい。もし今日がダメでも、明日明後日それ以降、と考えると1日だって無駄には出来ねえ。

 

というわけで自分の晩ご飯を食べ終わり、外でハハがハウスに入るのをじっと待ち構えていました。

 

もうね、何かを察知したのかなかなか入んなくてさ。

でもね、相手は私、そうよ蠍座の女。

 

蠍座の女はね、執念深いの。どの占い見たって、大体執念深いって書かれてる。そしてその自覚もある。

ちょっとぐらい寒くたって、ハハ、あんたがハウスに入るのを待つぐらい、何てことないのよ。←こういうことしてるから風邪ひく

 

そんなことを思いながら遠くから懐中電灯を照らし様子を窺っていると、

 

ゴソゴソ…

 

おお!?入った!?入ったね!?入った入った!

 

よし、入り口を塞ぐフタ持って、と…

 

あ、靴…これじゃまずいな…←仕事用の歩くとカツカツ鳴る系

 

でも履き替えに行ってガサガサするのもな…靴、脱いで行くか。なあに、靴下なんて洗えばいいのよ

 

と、靴下で抜き足差し足うろつく不審者爆誕

 

そうして忍び足でハウスに近寄り、

 

頼むから今膝パキッ!とか鳴るなよ…!と念じつつ、

 

フタバン!!

 

ドンッ!

 

うおっ!フタに体当たりしてきた感!でも逃してたまるかよおおおお!!

 

とフタを押さえつつ、ハウスを私の方に引き寄せ持ち上げようとしたのですが、

 

あ、これもしかしたら底が抜けるかもしれん。フタも底も支えるのは無理や!ヘイママン!ヘイ!!

と声をかけたものの届かず。左手でフタを押さえつつ、右足で右側を押さえつつ、右手でお母さんに電話発信して助けを求めました。

 

2人でえっちらおっちらケージまで運び、

 

いい?フタ外すよ!?そっち大丈夫ね!?

 

とフタを外しケージを閉めると、

 

 

中から出てくるハハとハッチャン。

 

おおぉい!ハッチャンあんたも入ってたのか(;`Д´)道理で重いと思ったよ(;`Д´)

 

まあハッチャンはいつでも捕まえられるので今回は逃して、無事ハハの捕獲は成功いたしました!

 

結束バンドも念入りにしといたし、あとはご飯取り替えの時とかに飛び出さないよう気をつけて、手術の日までケージで過ごしてもらって。

 

ほんとね、ここ2,3日で猫さんの恋の季節が始まっちゃって。あっちでニャオニャオ、こっちでニャオニャオ、っていう感じだからね。ハハを避妊出来るのは大きいかなと。

そんな彼女には窮屈な思いをさせる分、良いご飯を差し上げて辛抱してもらおうかと思います。

 

 

あーーー、一安心。

 

それでは、よろしくどうぞ。

 

f:id:sarumaruyuu:20230207213404j:image

ハウス内にハハいます。