「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

いや確率www

こんばんは。まるの方です。

 

ちょっとしたことがあってびっくりしたんだけど。

私サブアドとしてGmailのメールアドレスを2,3個持ってるんだけど、普段は全然チェックしてないのね。

で、この前、7月の終わり頃。

ほんとに、ほんとに何の気無しにメールをチェックしたらANAからメールがきてて。

でもANAで飛行機をとった覚えもないし、よくあるセールのお知らせとかそんなんかな?ってメール開いたの。

したらそこには、来年のGW、九州のある県と羽田を往復する便の予約内容が書いてあって。全然知らない、覚えもない男性の名前が書かれてんの。

 

はて…?誤配信…?詐欺…?となりつつも、メールにあったURLチェック。

うーん、ガチでANAっぽいな…とURLを開いてみると、下の方に誤配信と思われるメールが届いた方はこんな風にお知らせしてほしい、みたいなことが書いてあって、その通りにしたのね。

 

その翌日、ANAから返信がきて。要約すると、

誤配信ごめん

多分この予約取った人が入力間違えて、それでそっちに届いたみたいなんだよね

まるさんのアドレスは削除しといたよ!ほんとごめんね!

 

みたいな感じで。

 

これすごい偶然じゃない??

 

だってさ、じゃあ仮にその男性の名前を鈴木たかしさんだとして、その鈴木さんが打ち間違えたか何かのアドレスがたまたま私のアドレスとして存在してて。だから届いてて。

これ存在しないアドレスだったらそもそもメールが届かないとかエラーが出るとかになるよね?たまたま、鈴木さんがミスって入力したアドレスが私のアドレスだったんだよ?

 

ていうのがね、私のアドレス、決める時にテキトーに打ち込んだんだけど。

mgaqszk@gmail.com

みたいなアドレスなの。(実際は違うからね笑)

 

そう、注目すべきはszk…

 

鈴木だ(°∀°)

 

おおおお、テキトーに打ったアドレスが何か鈴木さんっぽくなってる!私全然鈴木じゃないのに何かごめん!

そしてその他のアルファベット部分、私のアドレスが仮にmgaqだとしたら、鈴木さんの本来のアドレスはmgapとかなのかもしれない。す、すごい偶然…

 

多分鈴木さん、予約確認のメールこねえな、ってなってるよね笑

でもこの場合、どうやって本人にお知らせするんだろう。鈴木さん入力ミスってるんだからメールアドレスは分かんないよね。飛行機取る時って電話番号の入力あったっけ…?

 

まあそのあたりのことはANAさんがうまいことやるそうなので、こんな偶然の一致が、とびっくりした出来事でした。

 

鈴木さん、何かごめん。来年のGW楽しめよ!

 

それでは、よろしくどうぞ。