「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

自分のことになると頭パー。それが人間。

こんばんは。まるの方です。

 

すっかりバチェロレッテ(バチェラー)にハマっております。

しかも何が嬉しいって、東京さんもハマってくれたこと。

なのでお互いの感想をあーでもないこーでもない、と話してはワイキャイしています。

こうして周りから観てる分には相性の良し悪しが分かるもんですが、当事者となると分からないもんですね。

そういう意味で私と東京さんはどうなのかしら、と考えても分からないことを少し考えたりしました。

 

そういえば昔、さる。ちゃんにゲロ(昔のクソみたいな彼女)に会ってもらったことがあるのですが。印象悪かったんだよね。

何でかっつうのが、話してる最中目が合わなかったから、と。

その後散々な破局をしたあたり、さる。ちゃんの見る目は結構確かなんじゃないか、と思うのですが、さる。ちゃんの恋愛を見てるとそうでもないかな、とも思うので、やっぱり当事者になると分かりませんwww

 

そんな感じで先日あった事でも。

 

あの、私爪を切ったあと必ずやすりをかけて整えるんだけど。まあビアンたるものそこはね。譲れないよね、って。

 

爪切る時ってさ、そうやってやすりをかけることが必須だから、やすりをかける分を見越した長さに切るわけ。整える分の、ほんのわずかな分を残すって言うか。

ってしてたらね、あ、もうほんのちょっとだけ切ればよかったな、ってことがある。

 

そんなんさ、やすりを多めにかけて調節すればいいんだけど、やすりはあくまで微調整なわけで、チマチマとしか削れないわけ。地味にめんどくさいわけ。

かと言って再度爪切りでパチンとやれば短くなりすぎること必至で。だから仕方なくチマチマチマチマ削って微調整してたの。

 

そしたらさ、一体いつからあったのかも分からないんだけど、私の化粧ポーチにやすりが2つあって。

1つはいつも使ってるやつで、何の違和感もないやつ。

もう1つはそれより目が粗め?で、私こんなん買ったかしら、まあいいや、ってな具合なんだけど。

 

でね、上記のもう少し切ればよかったな…の時に、その粗めのやすりを使ってみたわけ。

 

したらさ、効果抜群。

いつも使うやつよりガリガリ削れて、かと言って爪切りでパチンとやるほどは削れない。

爪を整える一段階目に持ってこいと言うか、それで大まかに削って、いつもので最終仕上げして。そんな感じで何気に粗めのやつを重宝してたの。

 

でもある日さ、買った覚えのないこれは一体どこから…?って気になって調べたら犬用だったよね。

 

うん。犬用の爪切り買った時についてきたやつだった。昔わんこさん飼ってたから。通りでガリガリ削れるわけだよね。犬の爪削るんだっつうの。何でそれが化粧ポーチに入ってたんだろうねってのは私が1番聞きたいんだけど。多分何かの時にポイっと入れたんだろうね。全く記憶にないんだけどね。

 

わんこさんの爪をやすりで削った覚えはないので、未使用品だと信じたいです。

 

それでは、よろしくどうぞ。(これからも使う)